スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2008.06.17(08:55)

”続きを読む”って機能の使い方を昨日初めて知った(^^ゞ
(オヤジギャグじゃないですよ・汗)

サイトだと自分でメモ帳からタグ打ちなので
とりあえず、自分のサイトくらいは分かるけど
ブログやその他、レンタルしている物は
使いこなせるまでがね(^^ゞ
でも、新しい事が出来ると嬉しい(笑)

なので続きでバトン回答。
花菜さん、気付くの遅くてすみません(^_^;)
バトンまわしていただき、ありがとうございました。


[心理テストバトン]

●最初に回す人を五人
このブログを見ている方が5人いるかどうかで、とても回せません(^_^;)


●次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
※みな独立した文章です。

オリジナル文章は苦手なので、辰ほた、辰伶語りで
(まるマだとコンユになっちゃうから・汗)




(1)『しかし』
俺はほたるが好きだ。
たとえ男同士でも、兄弟でも・・・・


(2)『やがて』
お前は俺から離れてしまうのか、ほたる・・・・・
だが俺はもうお前を離すつもりはない。
どんな手を使おうと、繋ぎ止めるつもりだ。


(3)『ただ』
お前が好きだ。
俺の傍にいてくれ・・・・
それだけでいいから。


(ここだけほたる語り)
(4)『だって』
辰伶が壬生の事ばかり大切にするから・・・・
だから俺辰伶が嫌い。


(5)『そして』
ほたるは俯く。
頬につたわる涙を俺は唇で拭った。


(ここもほたる語り)
(6)『水たまりは』
嫌い、水も嫌い、辰伶も・・・・・本当は好き。


(ここもほたる語り)
(7)『あの子って』
誰?
辰伶が好きなのは俺だけだよね。


(8)『今日の私は』
完璧だ。
ビシッと決めて、ほたるに告白するぞ!!


(9)『すこしは』
素直になれ!!
でもそんな照れ屋なお前も好きだよ、ほたる。



(10)『涙は』
もう流さなくていいよ、ずっと俺が傍にいるから。




以下結果。↓ だそうです(^_^;)


(1)『しかし』
とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は「今までの人生」を象徴します。

(2)『やがて』
は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…「恋人との行方」を表します。

(3)『ただ』
これは「…だけ」などが続き、非常に小数なものを語る時に使う接続詞なので「一人の時のあなた」の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

(4)『だって』
はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳してるはずなのに、実は「あなたの嫌なところ」をさらけだしてしまっているのです。

(5)『そして』
は現状を受けて、その延長線上「あなたの老後」がここに映し出されます。

(6)『水たまり』
というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは「あなたの本当の姿」です。

(7)『あの子』
これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは「好きな人の前にいるあなたの態度」です。

(8)『今日の私』
「今日」とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは「ウソをついている時のあなた」が表れてしまいます。

(9)『すこしは』
…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力をしなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、「今年の目標」なのです。

(10)『涙は』
喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した「初体験の時」の不安や喜びがここでわかります。

ははは・・・2次創作にすると意味不明ですね(^_^;)





コメント
バトン回答ありがとうございました!
確かに心理テストを自分以外の人物として答えてしまったら、別モノになっちゃいますよねー。
キャラになりきりもそれはそれで面白いと思いました!
意外とキャラの心理が読めたりして…
【2008/06/17 10:29】 | 花菜 #- | [edit]
こんにちはvv

すみませ~ん、勝手に2次創作やっちゃって(^_^;)
実は結果を先に見てしまったので、それからやるもの何かな・・・と思い
あと、私の頭の中殆ど2次創作で出来ているので(^_^;)
【2008/06/17 12:24】 | ララ #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rara315.blog50.fc2.com/tb.php/98-ffc758a2
