スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2015.02.24(20:39)


6日目はやはり世界遺産になっているサン・ジミニャーノという街へ行きました。
itaria20.jpg
こちらも中世の世界

itaria21.jpg
離れた場所から見ると塔がいっぱい建っているのがわかります
で、これを撮った場所は農場レストラン。
そこでこんなの食べました。

itaria22.jpg
ボリューム満点です^_^;

その後ローマへ

7日目はローマ観光。
まずはバチカン美術館
itaria23.jpg
ここはミケランジェロの「最後の審判が」有名ですが
その部屋だけ撮影禁止だったので(:_;)他の部屋の絵です。
こういう絵がいっぱい。
いっぱい説明していただきましたが・・・・・・その時はわかったつもり^_^;

続いてサン・ピエトロ寺院
itaria30.jpg
ここは以前の旅行の時も来たのですが
今の時勢で警備厳重。
そのためあの頃よりも並ぶ列が10倍くらい(@_@。
ですが、私たちは美術館の予約がとってあり、そこでチェックを受けていたので
待ち時間0で入る事ができました。
もしこれから行く機会のある人は美術館の予約をしておいた方が絶対にいいと思います。

で、中は
itaria24.jpg
これも有名な彫刻です、キリストを抱くマリア様・・・でしたっけ?^_^;


次はコロッセオ
itaria25.jpg
ここも以前来た事があったのですが
今回は中まで見学
という事でこれが中の様子
itaria26.jpg
広いです!
中で行われていた事を考えると恐ろしいですが
大昔の人の建築物だと思うとやっぱり凄いですね。

次はお隣にあるフォロロマーノ
itaria27.jpg
ここは古代ローマの街並みがあった跡です。
ここを歩いていたらなんとなく当時の様子が頭に浮かび
ああ・・・やっぱり歴史はロマンなんだなぁ・・・・と思いました^^

そして最後はお決まりスペイン広場とトレビの泉だったのですが・・・・・
なんとトレビの泉が工事中!!
itaria29.jpg
はじめてローマに来た方はちょっとがっかりしていましたが
私は2度目だったし
泉の真上に来て底の様子を見れたので感動しちゃいました^^
一応コインを入れる場所だけはあり
前回も入れたから再来出来たのだと思い
今回もちゃんと入れてきました(*^^)v

という事で
8日目は11時までフリー
その後空港へ向かう予定だったのですが・・・・・
最後にトラブル発生、空港がストになり急遽ホテルを3時に出発
慌ててスト前の飛行機に乗る事になりフランクフルトで12時間待ち
(全日空はローマの直行便がなく、今回はフランクフルトで乗りつぎだったので)
それでも今回は全員ビジネスだったのでラウンジで12時間おしゃべりw
それはそれでいい思い出でしたw





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
お疲れ様でした。
イタリアに行っていたんですね。
羨ましいです。うちは息子が育つまでは海外なんて無理だろうなぁ。
私の親が定年して嘱託になり休みも調整できて、子供も手が離れ、金銭的にも余裕が出てきたとの事でおととしから急に海外旅行が始まりました。たぶん現地の人からすれば普通の町並みが素敵にみえて、何もしなくても楽しいようですね。

5月の旅行も楽しみですね。今から体調整えて楽しんできて下さい。
【2015/03/02 12:27】 | 風香 #- | [edit]
風香さん

こんにちは
お返事が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございました。
そうですね・・・私も子供が大学に入るまでは
母と2人で海外旅行なんて考えていませんでした。
でも子供が大きくなって手がかからなくなると
それはそれで寂しくて
旅行も楽しいですが、子供と一緒に居られた時間は今思うと1番の宝だったように思えます。
それでもそんな事を言っても仕方ないし
今は今で楽しむようにしています^^
【2015/03/08 12:41】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/13 18:43】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/25 02:04】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
