スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イタリア旅行1

2015.02.22(17:50)


今回も70を過ぎた母親を連れてイタリアへ行ってきました。
もうね、70過ぎてツアー旅行は大変なのですが(:_;)
同居していると置いていくのもそれはそれで大変ですし
他に一緒に行ってくれる人もいないし・・・
それでも元気なうちにいろいろ見て見たい
それは母も同じという思いからいつものようにです^_^;

という事で、これもいつものように簡単に

まずはミラノです
ミラノは観光地ではないようですが
有名なのはサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にある最後の晩餐

itaria1.jpg
これが教会で

itaria2.jpg
その隣にある修道院にその絵がありました。
残念ながら写真撮影は禁止。

itaria3.jpg
これは教会の裏、お庭が綺麗でした。

次に向かったのはスフォルチェスコ城
itaria4.jpg
いろいろ説明を聞いて写真もいっぱい撮ってきましたが
まとめられないのでこれだけ^_^;

その後ヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケードに行き
itaria5.jpg
ここにはプラダの本店がありました。
この歳になるとブランドに興味はなくなりましたがw
それでも
そっか・・・ここはミラノなんだもんな・・・と思わされました^^

通りを抜けるとドゥオモ
itaria6.jpg

ドゥオーモ(Duomo)はイタリア語で、イタリアでの街を代表する教会堂の事である。
ローマ以外での司教座聖堂の大聖堂にほぼ同じ。
ラテン語のDomusが語源で、神の家を意味する。(ウィキペディアより)
という事だそうです

そして次の街、ベネツィアに向かいました。








旅行 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
