スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロンドン①

2014.02.11(14:09)


ロンドン セント・パンクラス駅到着
ron1.jpg
この駅はハリーポッターのキングクロス駅のすぐ隣。
中は北駅とあまり変わりがありませんね。
というかオルセー美術館とも似ているし
ヨーロッパの駅ってずっとこんな感じなのでしょうか?


取りあえず外に出て現地係員さんと合流
ホテルに向かう車の中で説明を聞くと
なんと2/5から地下鉄が48時間ストになってしまうとか・・・
ロンドンの日程は短く
丸1日使えるのは4日だけ
ただ5日も午後3時までは居られたので
その日も観光しようと思っていたのですが
地下鉄が使えないとなると厳しい・・・
それしか乗り方を調べていなかったので><
ですが
もともとロンドンの地下鉄は料金が高いのと
メインは4日にしていたので
それならそれで諦める事にしました。


ホテル到着後まだ外は明るかったので早速歩いてお出かけ
泊まったホテルがベイカーストリートに近かったので
ベイカーストリートといえばシャーロックホームズw
博物館にやってきました。
ron2.jpg

ここはショップとミュージアムがあるのですが
この日はショップだけで中はこんな感じ
ron3.jpg
ショップだけでもかなり雰囲気があります。
みんなバシバシ写真を撮っていました。
日本だと店内の写真てOKなのかな・・・
と心配になるところですが
外人さんはそんなものじゃありません。
店内の売り物である帽子をかぶったりパイプをくわえたりして
写真を撮った後元に戻していました(^_^;)
流石に私はそこまで出来ないのでその様子をパチリw

因みにシャーロックホームズに関して
私は名前を知っていたくらいで(有名ですからねw)
作品を読んだ事はなかったのですが
折角行くのだからと来る前にDVDを見てみたら
主演者も認めるくらいホモチックな演出でw
勿論内容も楽しめましたけど
お陰でここも十分楽しめました^^

この日の観光はここでおしまい。
後はスーパーで買い物をしてホテルに戻りました。
そして戻った後
今回のホテルは館内にジムやスパがあり宿泊客は無料。
使わない手はありませんよねw
といってもサウナだけですが
それでも気持ちよく汗を流し、まるで温泉にでも来たような気分になりました^^

2/4
さて、ロンドン観光は今日1日にかかっている!
という事でまずは地下鉄に乗るためにベイカーストリート駅に
1日券を買った後中に入ると・・・
タイルに描かれたホームズ。
ここはもうホームズ一色ですねw
ron4.jpg


そしてまず向かったのは前日降りた駅のお隣、キングクロス駅ですw
ron5.jpg
昨日はガイドさんを待たせて撮るわけにもいかなかったし
ここだけならわざわざ来る必要もなかったのですが
オリンピックを期にこんなものが作られていたんですよね
ron6.jpg
朝も早くからここで写真を撮る方が私たちの他にもいましたw


写真だけ撮ればもうここに用はないw
ハリーポッターのショップもありましたが
そこは覗かず先を急ぎました。

ここからが本番

再び地下鉄に乗り
ロンドンといえば
ron8.jpg
やっぱりビックベンですよね^^
ここは前回車窓から見ただけだったので今回は確りとw

そこから歩いてお隣にあるウェストミンスター寺院へ
ron9.jpg
ここは王室教会、最近ではウィリアム王子の結婚式が行われた場所です。

そして更に歩きバッキンガム宮殿へと向かいました。


ロンドン②へ続く












旅行 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
おかえりなさい^^

「ハリーポッター」大好きだったので
写真をみながらワクワクしてしまいましたv-10

飛行機が苦手なので、毎回桜さんの観光地の写真を眺めて満足していますv-221
【2014/02/12 19:52】 | ほりこし #- | [edit]
ほりこしさん
こんにちは、コメントありがとうございます(^^♪

私もハリーポッターは当時凄くハマっていました^^
なのでガイドブックでキングクロス駅の情報を見た時は絶対に外せないって思ったんですよねぇw
楽しんでもらえてよかったです(*^_^*)
【2014/02/12 21:54】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
