スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドイツ旅行1

2013.12.12(22:53)


ドイツに行ってきました^^
ドイツは2年前にも行ったのですが
あの時はドレスデンとミュンヘンだけで
他にオーストリアとチェコをまわったので
今回はドイツでまだ行っていなかった所を回ってきました。


ドイツってフランスのパリとかイギリスのロンドンというように
代表的な都市がなく
その分魅力のある都市がいっぱいあるように思えます。



という事でいつものように簡単な旅行記w
写真の時間は気にしないでください
日本時間のままだったので^_^;


2013fuji.jpg

まずは行きの飛行機の中から綺麗な富士山が見えたのでパチリ


その後フランクフルト到着して1泊
しかし観光はなし
フランクフルトっていつもそんな感じになってしまいます^_^;


で、1日目の観光はリューデルスハイム
そこからライン川クルーズを楽しみました。
2013ryu.jpg
船の中からたくさんの古城を見ました。
昔はすごくいっぱいの国があったんですね。
有名なローレライも見ましたが、ただの岩でした^_^;



次に向かったのはハイデルベルク

2013hai2.jpg
廃城になったハイデルベルク城


2013hai.jpg
カールテオドール橋

この他ここにはハイデルベルク大学もあり
昔使われていた学生牢を見学出来たみたいなのですが
時間が遅くなってしまい入れなかったのでとっても残念><
学生牢って萌えるのに・・^_^;


2日目ミュンヘン
ミュンヘンは前回も来ていたのですが
観光はしていなかったので^^


2013nyun.jpg
ニュンヘンブルク城
ここは次の日に行くノイシュバンシュタイン城を建てたルートヴィッヒ2世の生まれたお城です。
彼について説明すると長くなりそう・・・というかそこまでよく知りませんが^_^;
取りあえず同性愛者だったという噂がある事と
私は彼がリオンのモデルだったのではないかと勝手に思っています^^

2013nyun2.jpg
中はやっぱり豪華ですよね・・・・




旅行 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
