スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012.12.11(16:09)


昨日病院へ行ってきました。
皮膚科にするか眼科にするか迷ったのですが
視力の方が気になったので
眼科にしたところ・・・
視力は裸眼で右1.0 左0.9
特に問題はなさそうですが、詳しい検査をしてみないとわからないとの事
でも検査というのが4時間もかかると言われたので
とりあえず様子を見る事にしてしまいました^_^;
それより
肌荒れで腫れていたと思っていた瞼は
なんとものもらいでしたw
いやいや、他の場所も赤くなっているのでそこまで気づかなかったんですよww

ものもらいだと目が疲れやすくなるのでしょうかね・・・
だからPC画面を長く見ていられないのかな・・・
なにしろ初めてなので^^
ものもらいと共にこちらも治ってほしいです><
あと、老眼は近くだけじゃなく遠くも見づらくなるそうなのですが
私、若い頃視力だけはよくて、2.0あったんですね。
だから視力が低くなる世界がこんなにぼやけて見えるなんて、全然わからなかったんですよね・・・



拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです。
励みにさせてもらってます(*^_^*)







日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
あ~安心しました^^

重い病気とかじゃなくて、、、良かった!!

ものもらいって痛いし、うっとうしいですよね。。。

スッキリ治ると良いねv-218
【2012/12/12 20:27】 | ほりこし #- | [edit]
ほりこしさん

こんにちは、ありがとうございます(^^♪

ものもらいという言葉は知っていましたが
かかるのは初めてだったので
これがそうだったのか・・・
という感じですw
心配してくださってありがとうございました(*^^)v
【2012/12/13 20:15】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
大した事なくて良かったですね。
関西ではものもらいって言わないので、どんな病気かと思い調べてみたら関西弁ではめばちこの事ですね。
できる場所によっては目に負担がかかるし、お疲れがでませんよう無理はしないで下さいね。
【2012/12/14 12:29】 | 風香 #- | [edit]
風香さん
こんにちは、ありがとうございます(*^^)v
私も調べてみました^^
そうしたら
ものもらいには麦粒腫と霰粒腫の2種類があって
麦粒腫が地方によっていろいろな呼び名があるみたいですね。
どちらにしても早く治ってほしい><
ご心配してくださり、ありがとうございました<(_ _)>
【2012/12/14 18:51】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
