スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012.09.21(16:03)


私は今までこんなにもニュース見たり読んだりした事があっただろうか・・・
と思うくらい、最近ネットでもニュースばかり読んでます。
東日本大震災の時も心配だったからずっとTVを見ていましたが
今は違う心配で、捜してまで関連記事を読んでいる有様。

私にとって戦争とは過去の出来事で
そこから学ぶものは2度と同じ事をしてはいけない。
そう思っていましたし
日本はそういう方向でずっと行くのだと思っていました。
でも
最近の出来事を見ていると
もしかしたら戦争とはこんな感じで始まってしまうのかな・・・
そんな風に思え不安でたまりません。

だからといって前にも書きましたが
私に何ができるわけでもなく
毎日をただ不安に過ごすだけなんですよね・・・


そんな時
好きな話を書いていれば、一時的に現実逃避出来て良いと思うのですが
すぐにまた気になって・・・

戦争もそうですが、経済も心配。
人間衣食住があれば生きていける!
だから経済大国で居続ける必要はないと思いますが
今の日本ではお金がないと食べる物も買えず
自給自足といってもそんな簡単な事ではないし
震災に経済制裁
日本はどうなってしまうのでしょう・・・

大丈夫だ、問題ない!
本当の意味でその言葉が聞きたいです。


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)
こういう時だからこそ、いつもよりもっと励まされてます^^




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]
コメント
確かに何か気になりだしたら、呪われたようにそればかり考えてしまいますよね。
でも、気の済むまで調べつくしたらいいと思いますよ。
今私は、息子の運動会の事で頭がいっぱいで
あまり他の事は考えてませんが・・・・

色々調べて色々な角度から1つの出来事をみると複雑さや奥の深さが見えてきますよね。
【2012/09/24 12:35】 | 風香 #- | [edit]
「俺の気持ちも知らないで」なかなか面白いお話で更新が楽しみです!!

今日の更新分が見られません、、、。

23話の表示があるのですが、
「Document not found」と出てしまいます、、、。なぜでしょうか?!
【2012/09/24 22:31】 | ほりこし #- | [edit]
昨夜上記のメールしましたが朝までは読む事が出来なかったです。。。

今開き、読む事が出来ました^^

お騒がせしてすみませんでしたv-356
【2012/09/25 19:30】 | ほりこし #- | [edit]
風香さん

こんにちは。
そうですね、こんな事でもないとわからなかった事もあるので
それだけでも良かったと思うようにします。
【2012/09/25 22:22】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
ほりこしさん

こんにちはvありがとうございます<(_ _)>
ほりこしさんのコメントを拝見して
自分のミスに気づきました^_^;
本当に感謝です。
いつもありがとうございます(*^_^*)
【2012/09/25 22:25】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
