スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012.09.04(21:25)


小説の更新をしていると
ブログを留守にしてしまいがち^_^;
まぁ 書く事がないっていうのもあるのですが
たまには書いてみたい事もでてくるので
今日はちょっと更新間に合いそうもないし
ブログを書く事にしました^^

といっても最近私がハマっている物
それは海外の反応ブログを読む事w
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
いろいろな動画や記事に書いた外国の方のコメントを
翻訳して載せてくださっているブログさんが
ありまして
はじめは、最近の日本の近隣諸国とのトラブルを
海外の方はどう思っているのか
気になって検索してみたんですね。
たぶん欧米の方は関心ないだろうな・・・
と思いつつ、日本が悪者になってたら
悲しいな・・・
やっぱり私は日本人ですからね。
難しい事はわかりませんが、単純に攻め立てられると
心が折れます。
だったらそんな記事見なければいいと思いながらも
怖い物見たさ?^_^;
でもその件に関しては思った通り、それ程の関心は持たれていませんでした。
そりゃそうですよね。
向こうにしてみれば遠い国の小さな島の問題ですから。

そこから他の記事に飛んだのですが
これはごくごく1部の方だけだと思うのですが
日本を好きだと思ってくださる外国の方がいらして
そのコメントに心が温まりました。

どんなところが良いのかというと
どうやら日本は凄く治安がよくて街がきれい。
日本人は親切でマナーが良い
という感想が多かったです。
たまに変だけど
という意見も多かったですがww
それと食事が美味しいという感想も多かったです。
私も外国に行った時日本の食事の方が美味しいと思いましたが
それは私が日本人だからだと思っていたですね。
でもそうでもないみたいです^^

と まぁこういう記事を読んで喜んでいました。
本当は批判的なコメントもあったと思うのですが
UP主さんもあえてそういうのは載せなかったのかもしれませんね。
でも
良いと思われているところはこれからも残していきたいです^^

もう少し具体例を書きたかったのですが
長くなったのでまた機会があったら^^


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
