スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鬼物語  猫物語 (白)

2012.03.28(21:21)


鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


これ読みましたv
書くの忘れていたので2冊まとめて・・・
って
書いていませんでしたよね?
鬼物語・・・書いたつもりでいたのですが
過去の記事を見たらなかったようなので一応・・・
同じ事書いていたら笑ってください^_^;


こちらは
不覚にも最後泣いてしまった・・・
まさかこのシリーズで号泣するとは思わなかったのですが(:_;)
ネタバレになるかもしれないので
駄目な方はここからスルーしてください。
といってもそんなに詳しい事は書きませんが
人は死んだらどうなるか・・・
本当のところは誰にもわからないと思います。
でも見送る側は相手の事を愛していればいるほど辛いわけで
その時のために死後の世界なんかを考えたりするのかな・・・
居なくなる人がそうやって相手を慰める場面と
最後の別れ方がとっても切なかったです。


猫物語の方は
簡単に言ってしまえば多重人格者のお話し・・・だと私は思うのですが^_^;
それが西尾維新さん風の描き方で
成るほどね・・・という終わり方でした。

この作品を読みながら
私も考えた事あるな・・・
寝ている間の自分は本当に寝ているのか
なんて^_^;
このお話とは違うんですけどね
今自分が生きている世界は一つだと思っているけど
実は他にも似たような世界があって
寝ている間の意識はそっちにあるのでは・・・とかw
よく朝起きて
ああ・・今のは夢だったんだ・・・
みたいに妙にリアル感ある夢を見た時とか
そんな事思ったりするんですよw
お前歳いくつだよって話なのですが
でもそれってなんか夢があると思いません?
いや・・夢なんだけどww
人生いろいろな選択肢があって
その都度選ばなかった数の分だけ物語があるとかね
ただ、その夢が特に楽しいという夢ではないので
別に世界があったとしても
今の自分とあまり変わらないのでしょうね^_^;


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
鬼物語は13日に少しかかれてますね。

ところで5歳の息子から最近赤ちゃんらしさが消えてきて、ベビーからキッズになってきました。でも「いつまでも赤ちゃんでいて欲しい」というと主人に「成長を喜ばんかい」と言われてしまいました。頑張って成長してるのにショックやろ。って言われました。
でも小説の世界では恭ちゃんはずっと15歳。幸せですね。
桜さんにも今まで通りでとコメントしてしまいましたが、わがままでしたね。すみません。
そろそろ花壇が色づく季節ですね。
また花壇の近況も楽しみにしています。
【2012/03/30 12:27】 | 風香 #- | [edit]
風香さん

こんにちはvありがとうございます(*^_^*)
あはは・・・やっぱり書いていましたね、恥ずかしい///
教えていただいてよかった~^^
息子さんの事は母としてお気持ちわかりますよv成長はもちろん喜ばしい事ですが、どこかでいつまでもこのままで居てほしいと思ったりもしちゃうんですよね~
だって赤ちゃんの時のふにゃっとした感触って凄く可愛いんですもの(*^_^*)
私の娘はもう20歳なので
本当にそれはもう遥か昔の事ですが
今でのあの感触は忘れません^^
だけど、それと私の事は別ですよv
私は今まで通りでいいと書いていただけると、凄くホッとします。
更新は遅くなってもまた書こうと思っていますから^^
【2012/03/30 20:30】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
