スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オーストリア2(ザンツブルク・オーベルンドルフ)

2011.12.04(16:35)


最終日、ザンツブルク市内見学の前に
バスで30分、オーベルンドルフへ
ここは『きよしこの夜』発祥の地という事で
記念礼拝堂がありました。

ausut8.jpg
可愛い教会ですv

中も可愛い(#^.^#)
ausut9.jpg


この街はドイツとの国境付近にありまして
ausut11.jpg
川の向こうはドイツでしたv

オーストリアとドイツは同じドイツ語を話すドイツ人
昔は国とか関係なくご近所付き合いしていたのでしょうね・・・


そして再びバスに乗りザルツブルクに戻ります。

途中の景色
ausut7.jpg
アルプスの麓という感じがありました。
私知らなかったのですが、チロルってスイスではなく
オーストリアだったのですね^_^;


ザルツブルクに戻るとまずミラベル庭園に行ったのですが
ここはサンドオブミュージックの撮影で使われた場所がいっぱいあり
ガイドさんの説明で10分しか時間がない中
走り回って写真をとってきましたww
代表的な物を1枚だけ載せておきます

ausut10.jpg
ここ、家にあるビデオの裏写真にも使われていたんですよ(#^.^#)


その後街を散策

ausut13.jpg
昔は字が読めなかったので、看板は絵だったとか
今だとなんかおしゃれですよね
マックもこんな感じになっちゃってw
ausut14.jpg

そしてモーツアルト記念館
ausut18.jpg
モーツアルト記念館は2つあるのですが
私が行ったのは生まれた方の家ですv



そしてツアー最後の食事
ここです
ausut15.jpg
綺麗でした・・・・うっとり(#^.^#)
そこでこのお店だけなのか、この地方だけなのか忘れましたがw
アルプスの山をイメージしたデザートもいただきましたv
ausut16.jpg


そして最後
またまた国境を渡り、再びドイツのミュンヘンへ
マリエルン広場のクリスマス市を見て帰ってきました(#^.^#)

ausut17.jpg
これは市庁舎の仕掛け時計
最後の最後まで綺麗でした~ヽ(^o^)丿




旅行 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/04 23:04】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
