スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オーストリア1(ウィーン・シュタヤー・ザンツブルク)

2011.12.04(14:19)


出来たら明日から小説の更新もしたいので
(出来るかどうかわからないけど・汗)
さくさくいきます(^_^;)

チェスキークルムロフを出て再び4時間近く
次はまた国境を渡り、オーストリア、ウィーンです。
着いた時はもう夜になっていたため
この日は市庁舎前のクリスマス市だけ。


こんな感じ
ausut1.jpg

本当はもっと綺麗だったのですが
こんな写真しかなくて><



次の日は待ちに待ったシェーブルン宮殿見学!
ですが写真はまたまた曲がってしまい><

ausut2.jpg

中は写真撮影禁止だったのですが
内容は良かったですv
ガイドさんから驚きの事実も聞きました^_^;
このシェーブルン宮殿の外壁の色
よくテレジアイエローって聞くじゃないですか
ですが、これは6年前の調査でわかったらしいのですが
なんとテレジアさんの頃はピンクとグレーだったとか
いつからイエローになったのでしょうね^_^;
それと
もともとこの宮殿は王室の方が使っていた部屋は少なく
召使の方が使っていた部屋が多かったらしいのですが
今その部屋はアパートになっているとか
普通に住民がいるって事なんですよ
凄いですね
どこにお住まいですか?
と聞かれたら
「シェーンブルン宮殿」
って事になるんですよね?^_^;

そして裏のお庭はこんな感じ
ausut4.jpg
ここでマリーアントワネット様や
来る前に読んだエリザベートさんが遊ばれていたのかと思うと
感慨深い物がありました。
アントワネット様は処刑されてしまいましたし
エリザベートさんはご自分の家だったのに
そうではなくなってしまったのだから・・・
でもやはりここで人気なのはおばあ様の方のエリザベートさん
グッツがいっぱい売られていました^_^;

お庭の先端には凱旋門
ausut3.jpg

この後宮殿前で行われていたクリスマス市を楽しみ
バスで市内観光
車窓からってやつでちょっと残念だったのですが、仕方ないですね。
そしてバスに乗ったまま2時間
千年の歴史を持つ美しい中世の都市(こんなフレーズばかりですが・汗)シュタヤーへ。
ここではクリスマス郵便局に寄り
自分宛にハガキを出してきました。
まだ届いていませんが、この季節限定のスタンプを押してくれるという事で
楽しみです(#^.^#)

ausut5.jpg
この教会の裏が郵便局v


そして再びバスで2時間
モーツアルトとサンドオブミュージックの舞台になった事で有名な
ザンツブルクへ
でもこれは日本人だけで
ヨーロッパの方は綺麗な教会があるという事で人気のある街だそうです。

着いたのが夜だったので
この日はまたクリスマス市だけ
途中夜の街を撮りましたが
ausut6.jpg

少しずれているけど、同じ場所を昼間撮ったらこんな感じ
ausut12.jpg

ちょっとイメージ違いますよね?


クリスマス市は数秒だけw動画を撮ったので
載せてみます

[広告] VPS







旅行 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
いや~~~
ひろ~~~い
でか~~~~い

ヨーロッパって石畳が多いですよね
昔ながらの道を未だに使ってるっていう
建物もそうですよね

それにしても
ゴージャスだなぁ・・
【2011/12/05 05:00】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
モクメさん

こんにちはv
石畳は雰囲気ありますよね~
だけど歩きづらい(^_^;)
スケールは日本と全然違いますよね\(◎o◎)/!
【2011/12/05 20:44】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
