スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チェコ(プラハ・チェスキークルムロフ)

2011.12.04(13:15)


ザイウェンを出て1時間ちょっとでプラハに到着
はじめに訪れたのは聖ヴィート教会

cheko1.jpg

見事なゴシック建築です!
なんて書いていますが
来る前にちょっとでも調べておいてよかったです(^_^;)
この丸い窓がゴシックの代表的なバラ窓
私にもわかりそれも感動でした(^_^;)


載せたい写真は本当にいっぱいあり
その中から厳選して・・・と思ったのですが
どうしてもこれだけは外せない!
という事で
教会の中です(^_^;)

cheko4.jpg
中から見たバラ窓


cheko2.jpg
正面


cheko3.jpg
ステンドグラスも本当に綺麗

cheko5.jpg
ここは懺悔室・・・なんか変な妄想をしてしまいそう(^_^;)

その他ここには立派なパイプオルガンがあったのですが
それは全てパナソニックの松下幸之助さんの寄付だとか
でも幸之助さんはそういう事を人に言わない方なので
どうか聞いた方は広めてください。
とガイドさんに言われたので書いておきますv





聖ヴィート教会を出て次は歩いてカレル橋

cheko7.jpg

ここに着くころにはだんだん日が暮れてきて
橋を渡りながらふと見ると
うわっ・・・・

cheko8.jpg

街の明かりとライトアップされた聖ヴィート教会が凄く綺麗でした。
反対側の街並みも綺麗だったのですが
それ全部載せているとページがますます重くなってしまうので(^_^;)

このカレル橋、結構長いです。
渡り終える頃にはすっかり日も暮れ、辿り着いた旧市街では・・・・

cheko9.jpg

うっとりでした・・・
私ね、写真撮るの凄く下手なんです><
その私が撮ってもこれなんですよ。
ガイドさんがプラハはどこを撮っても綺麗な街です
と言っていたのもわかります
因みに写っている教会?の名前は知りません(^_^;)


こんな綺麗な街なのですが
残念な事にここはスリが多い><
それはヨーロッパ全体に言われている事みたいで
聞いた話によれば、スリはアメリカの方が少ないそうです。
特にプラハは
「そのグレーの帽子かぶっている人スリです!!」
とガイドさんが日本語で叫ぶ程多いみたいで
「バックもコートの下に隠し、使う分だけポケットに入れておいてください!」
と注意するほどでした。



話は戻りまして
この旧市街でクリスマス市
その後ホテルに行き
次の日はプラハから4時間近くバスに乗り
ここも世界遺産になっている綺麗な街、チェスキー・クルムロフに行きました。

こんな感じです

cheko10.jpg

cheko11.jpg

ここは田舎だったため(^_^;)
戦争の被害にも会わず、中世の街並みがそのまま残っているそうで
本当に中世でしたw
タイムスリップしたみたい(#^.^#)


ここで昼食をとった後
オーストリアのウィーンに向かいましたv





拍手レスです

Yさん
こんにちはvありがとうございます(#^.^#)
Yさんはドレスデンをご存じだったのですね。
私は今回の旅行ではじめて知る事になったのですが
本当に辛い時代を過ごされたみたいですね。
それでもそれを乗り越える国民性は
とっても好感が持てました(*^_^*)






旅行 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
荘厳ですね~
ライトアップされてて
演出もうまいですね
異文化って魅力的ですよね~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
【2011/12/05 05:06】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
モクメさん

こんにちはv
今回行ったところは期待通り皆綺麗でしたv
特にこのプラハは、どこからでも写真スポットという感じで(*^^)v
【2011/12/05 20:48】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
