
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伊豆・逗子

2011.08.08(14:55)


今年も逗子に行ってきましたv
毎年同じところですが、30年近く来ていると
夏はここに来ないと変な感じなので(^_^;)

今年は少し足を伸ばして伊豆まで行ってきたのですが
まず1日目(5日)
伊豆に行く前にランチで寄った葉山の
このお店


2011871

ここは私の好きだった小説や歌にも出てきたお店。
しかし
30年くらい前、主人が海の近くだったのでビーチサンダルで入ったら
1階のカフェでも断られたというお店^_^;
まぁ そういうお店でお値段も高く
その後入ろうとした事もなかったのですが
今回ネットで見ていたら、平日ランチがお手頃価格。
これは行ってみよう!
という事になり
1600円のハヤシライス・・・
高飛車なだけで大したことないんじゃない?
という庶民の僻み根性を見事に裏切り(^_^;)
美味しかったです(^O^)/
やわらかくて大きなお肉がごろごろ。
あれで1600円は安いかもv
店内もこんな感じで
2011872.jpg

2011873.jpg

2011874.jpg

老舗だけあってレトロな雰囲気が素敵でした(*^_^*)


その後伊豆へ
今回はこっちのお料理が目当てだったのですが・・・

2011875.jpg

2011876.jpg

写真ではこんな感じ
伊勢海老、あわび、金目、カニ、旬のお刺身と
めっちゃ期待していたのですが、正直思った程ではありませんでした><
でも伊豆はやはり景色がいいですねv
宿の前はすぐ浜辺
2011877.jpg

そして2日目逗子に戻り
逗子に来ると、帰って来たな・・・
という気持ちになります^_^;
3日目
1年ぶりに小町通りを歩き
久しぶりに鶴岡八幡宮まで足をのばすと
ちょっと遅かったですが、まだ蓮のお花が咲いていましたv

2011878.jpg

20118710.jpg

傍でみると白やピンクの大きなお花が綺麗ですv

奥に入るとリスさんもいて
20118711.jpg

ちょうど何かのお祭りもやっていました。
20118712.jpg







旅行 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
