スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.07.30(19:24)


12歳からのマナー集―インターネット・ケータイ・電車内マナーから「なぜ殺してはいけないのか」まで12歳からのマナー集―インターネット・ケータイ・電車内マナーから「なぜ殺してはいけないのか」まで
(2004/08)
多湖 輝

商品詳細を見る



昨日娘に付き合って図書館へ行ったら
この本が目につき・・・
はじめは背表紙しか見ていなかったので
食事のマナーとかそういうのかな・・・と思って
マナーは大切!
どんな事が書かれているのか見て見ようと思い
手にしてみたら
マナーもありましたが、どちらかといえば考え方?
共感できる物もあり、思わず借りて読んじゃいましたv

例えば
世の中には「どうしても気の合わない人がいる」それを知ることが大切
とあり
それはどちらが悪いというのではないのだから
無理に仲良くなる必要もないが、失礼な事を言ってはいけない
みたいな。
これは凄く納得。

でも中には
インターネットで悪口を言う人を褒めておだててくすぐってしまおう
悪口を言われたことは無視して
「○○さんは絵がとってもおじょうず」「文章もおじょうず」
とほめておだてて悪口を言わせないようにしましょう。
褒められて気を悪くする人はいません。
とあったのですが
これってどうなの?(・。・;
わからなくはないけど
これもマナー??

とこんな感じの本でした(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv


Nさん
ごきげんようvありがとうございます(*^^)v
2つも感想をいただき凄く嬉しいですv
「理想の恋」はBLっぽく、たまには恋愛中心に(笑)
したかったのですが・・・どうだったのでしょうね^_^;
そして今回はどちらかといえばスパ中心(^_^;)
どっちも好きなのでどっちも書いちゃうんですけどね^_^;
楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)
お身体大切にしてくださいねv





本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
コメント
夏休みです
3週間ほどあり結構休めます

ほっとするとともに
勉強しなきゃいけないので
そうそう休めないなぁという感じです

インターネットでの悪口はスルーの方がいいと思うのですが・・
自分も桜さんと同じように
褒めるって・・ちょっと違うような気がします
【2011/07/30 23:34】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

こんにちはv
卒業まではあとどれくらいなのかな・・・
頑張った結果は必ず出ると思います。
でも夏休み中は少し休憩できるといいねv

>褒めるって・・ちょっと違うような気がします
ですよね(^_^;)
【2011/07/31 11:02】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
インターネットのマナー!!
私が生息している仮想生活場でも
ちょとした言葉で、険悪な状態になっている人がいたりで、
文章だけで、表情がわからないからかえって難しいですよね。
ただ・・・・ほめればいいというものでもないですよね~w
逆に変なほめられかたされても、
「いやいや・・そりゃ、違うだろう・・」っていう時もありますからねw
【2011/08/02 10:41】 | ぶーくん #- | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv
そうですよね・・・
褒められれば嬉しいですが
それが悪口を言わせないために
思ってもないのに書いたとなったら
余計険悪になるような・・・(・・;)
まぁ 悪口を書く事がそもそも悪いと思いますが(^_^;)
【2011/08/02 16:43】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
こんにちわv
本の様な事を、すべて鵜呑みにして実践して行くと
なんだか人間不信になりそうなところもあるようですね^^; 
表面だけの付き合い推奨みたいな・・・?
チョイ怖かも・・・w
【2011/08/04 09:18】 | とみい #eCGT4ooQ | [edit]
とみいさん

こんにちはv
私はちょっと人間不信気味なので
こういう本を読むとそれがますます強化されてしまいそうで怖いです(^_^;)
2番目の記事は
思った事を口にするのが悪口なら
それをやめさせるために褒めるというのは思ってもないのに口にするという事で
ん・・・考えさせられました。
言論の自由と言葉の暴力の違いみたいな・・(・・;)
【2011/08/04 14:47】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
