
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.06.26(20:00)


今日はドラマ『仁』の最終回
ドラマの最終回を楽しみにしたのは久しぶりです(*^^)v


医療繋がりで無理やりですが^_^;
不死について考えた事があるんですけどね
今って臓器移植や人口○○みたいなのがあって
これでいくと、自分のオリジナルがなくなっても
生きていけるんじゃないか・・・
なんとなく人はロボットに近づいていくような・・・
それじゃあロボットと人間の違いは何か?
心?
気持ち・・感情・・・
そういったものは流石に作る事が出来ないと思うし
小説陽炎を読んだ時も、脳だけは移植できないとあり
そうだよな・・・
それ変えたら、もう誰なのかって感じになってしまう。
だとしたら人間で1番大切なのは脳・・・
逆に考えれば、脳があれば個人が形成される事になるんじゃないか・・
外見や運動機能は人口なら老化もないし
駄目になったら付け替えも出来る。
が・・・
そこまで考えて
そこまでして生きてどうする?
人は死というものがあるから、人生を考える事が出来るんじゃないか・・・
という事を考えました。

ってよくこんな事考えるよね^_^;
この他タイムマシーンはどうやったらできるかとか
瞬間移動は瞬時に原子レベルまで分解し構成できたら可能じゃないかとか
バカな事考えてます(^_^;)

家族に話すと呆れた顔をされるんですけど、やっぱり呆れます?^_^;



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)

続きは拍手レスですv


Aさん
こんにちはvありがとうございます(#^.^#)


Yさん
こんにちはvありがとうございます(#^.^#)
久しぶりの恭ちゃんを楽しんでますv





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
