スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.06.09(20:38)


先日アジサイは土質で色が変わると書きましたが、日の当たり具合でもどんどん変わっていくので
それも楽しみですv
前回載せたお花がこんな風に変わりました。

201169-3.jpg

で、葉っぱの影になっているところではこんな感じv

201169-4.jpg

鬱陶しい梅雨でも、お花たちは元気に育ってくれるので嬉しいです(#^.^#)

家には現在5本バラの木があるのですが
色も咲き方も皆違うので、それぞれ楽しめ
中でも花の形が好きなのはこれかな・・
バラって完全に開くより、これくらいの方が綺麗に見える気がします^_^;

201169-1.jpg

あとは、今ナスタチウムも満開ですv
201169-5.jpg
暖色系のナスタチウムは夏のイメージが強いですよね・・・
食用なのでお花はサラダの彩にもいいみたいですが
私は完全観賞用かな(^_^;)

最後はダリア
201169-2.jpg
これは2年目ですv
ダリアは桔梗やシャクヤクと似ていて
冬になるとそれまでの葉は枯れてなくなってしまうのですが
春になるとまた新しい芽が出てくれるんですよね・・・
ちょっと球根に似ていて、根がお芋みたいなのですが
花の咲いている期間が長くて嬉しいですv
昨年、白、赤、黄色を買ったのですが、白は2つに増えてくれましたv


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
