スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.05.12(19:58)


お花にも土との相性があるみたいで
我が家では黄色いアイリスはよく育つのですが、紫はだんだん減ってしまい
もう絶滅したのかと思っていたら、今年は1本だけ咲きましたv
それからフリージアもあまり上手に咲かせることが出来なかったのですが
今年は綺麗に咲いてくれましたv
フリージアは香りも甘くて好きなので嬉しい(*^^)v




写真で撮ると紫が青く見えますね^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆


続きは拍手レスですv


Nさん
ごきげんようvありがとうございます(#^.^#)
お医者さんごっこが好きなお医者さんだったら楽しいかなと(^_^;)
自分がかかるのは嫌ですが^_^;
楽しんでいただけると凄く嬉しいですv





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
綺麗ですね~
実を言うと、あやめ・花菖蒲・カキツバタの見分けができないのです・・
以前、平泉の毛越寺で見分け方を教わったのですが、その時は納得しても持続しないというか・・・
ただ、すべて好きってことは共通してます(爆)

・・・・・アイリスってあやめでよかったんですよね?
↑ここからまた間違ってたりして(>_<)ごめんなさい
【2011/05/15 11:50】 | ぶーくん #- | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv

私もその辺の区別はつきません^_^;

アイリスとあやめは

『どちらもアヤメ科の植物だが、「アイリス」はヨーロッパ南部が原産の洋物、「アヤメ」は日本をはじめとするアジア北東部が原産の和物の総称である』
と書いてありました(^_^;)

だから同じって事ですよね???

私は単に球根を買う時に書いてあったので(^_^;)

球根は秋に植えておくと春が楽しみなのでいろいろ植えちゃうんです(笑)
【2011/05/16 17:10】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
