スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.04.06(21:30)


昨日の亀裂の事ですが、至急修理しなければならないようなものではけれど
美観的にいつかは直したい。
で、ざっと見積もっていただいたら
リビングと廊下だけでもそれなりの金額になり
まぁ そのうちにという事で(^_^;)
他の家でもまだ余震があるので、そんな感じみたいなのですが
その件数が同じハウスメーカーさんだけで300件以上あるとか。
(液状化で家が傾いてしまった家とは別に)
家の周りを見ても、瓦屋根の瓦が落ちてしまった家が多く
東北地方に比べれば全然小さいですが
千葉県も結構被害を受けていますね・・・
液状化って海や川の近くだけじゃなくて
田んぼや沼を埋め立てたところでも起こっているそうです。
そして傾いた家を直すのは、1000万くらいかかるとか\(◎o◎)/!
それ聞いたら泣きたくなっちゃいますよね・・・


命が助かっただけでも幸せ
でも現実は厳しい・・・
だからこそ、自粛のやり過ぎってどうなんだろうと思います。
節電のための自粛は仕方ないと思うけど
お祭りの自粛って・・・
お祭りってそもそも何かの祈願が含まれているのでは?
だったらこんな時こそ本来やるべき祭りもあると思うんですけどね・・・
それ以外でも
経済が回らないと、お金が回らない。
そうしたら皆もっと困ってしまうと思うんだけど・・・

なんて、ちょっと真面目に考えてしまいました(^_^;)

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv


Aさん
こんにちはvありがとうございます(*^_^*)
今回は話の展開ばかりでつまらなないかな・・・
と思っていたので
嬉しいコメントをいただきホッとしましたv
いつもありがとうございます(*^^)v


Mさん
こんにちはvありがとうございます(#^.^#)
3年もこのようなサイトを見てくださっていたなんて感激ですv
最後までどうなるか書いている本人もわからないお話ですが(笑)
楽しんでいただけると凄く嬉しいです(*^^)v





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
私も思うんですよ、
自粛ばかりだと、経済が回らない気がするんですよね、自粛されるものにも働く人がいるわけで、
節電は必要だけど、すべてを節約は経済が停滞するな~と、思ったりしました。

なんと、ご自宅に亀裂が・・・
昨日も、大きな地震がありましたし、
なんだか、怖いですね・・
【2011/04/08 19:11】 | ぶーくん #- | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv

そうなんですよね・・・
自粛や節電という事で、レジャー産業も営業しずらいみたいですが
そこで働かれている方にとっては死活問題。
皆そうやって生活しているわけですからね・・・

亀裂は家その物が倒れてしまうような物ではないらしいですが
ちょっと怖いです><
【2011/04/08 20:37】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
