スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.02.20(16:33)


小説というか文章全般を書く時
いつも悩むのが接続詞や文末
『でも』が何度も続くとなんか変?
と思って
しかし、だが、ところが
に変えてみたり
『そして』は
それから、こうして
とか
文末も
だった、だ、した、する
なんだか自分でも使い方がよくわからなくなってきます(・・;)
これが国語能力の無さなんですよね(^_^;)
頭の中で考えている時は
そういう事を気にしないで
こんな感じ・・・と楽しんでいるので
どんどん展開させちゃいますが(笑)
文章にするって難しいな・・・と思います。
でも結局、そこはまぁいいか・・・
「読んでなんとなく理解してください」

うわっ・・なんて無責任^_^;
そんな私の文章をいつも暖かい目で見てくださる方
ありがとうございます(*^_^*)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv



Aさん
こんにちはvありがとうございます(*^^)v
面白いと思っていただき、凄く嬉しいです(^^♪


Fさん
こんにちはvありがとうございます(^^♪
房総半島って智恵子抄にも所縁があったんですね。
知りませんでした(^_^;)
また一つお勉強になって嬉しいですv
ありがとうございました(*^^)v
それから
『にいたん』に
萌えてもらい、超嬉しいです(#^.^#)
私も自分で書いて、これなんかいい・・・
と自分で萌えていたので(笑)
兄の呼び方として
「お兄ちゃん」「兄貴」「兄さん」
いろいろありますが、どれも皆萌えるので
やはり兄弟っていいな・・と思い
今回この『にいたん』と呼ばせてみたかったので
その後の進化形で「兄ちゃん」にしてみました^_^;
絵の方もありがとうございます(*^^)v
いつも変わり映えしない絵ですが、思いだけは毎回あるので
褒めてもらえると、とっても励みになります(#^.^#)





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
文章は難しいですよね

やっぱり何度も推敲するしかないのかなぁと・・
でも文章を直したら面白みがなくなってしまったり・・
ほんとに難しい・・
【2011/02/22 01:52】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

こんにちはv

声に出すと、トーンとか間で
感じを伝える事が出来るけど
文字だけでそれを伝えるのは、難しいです><
でもモクメさんの文章は読みやすいよv
【2011/02/22 14:58】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
