スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.01.27(16:20)


昨日娘と話をしていてショックな事がありました。

娘の大学での話。

レポートを返しながら教授が一人一人にコメントをする講義で
ある生徒のレポートを返しながら
「君は人生つまらないでしょ?文章からそれがわかるよ」
(その教授はもともとそういうタイプの教授らしいので、そこはいいのですが)
「はい」
その生徒が答えると
「最近本とか読んでいる?」
「はい」
「どんな本?」
「電撃文庫」
「・・・・私は電撃文庫がどんな本なのか知らないけど・・・」
とそこで話は終わり
クラス内に笑いが走ったとか・・・


私は何でそこで笑いが起きたのかわからず、娘に聞くと
「どんな本と聞かれて電撃文庫って答えるのはおかしいでしょ」
「いや、だからなんで?」
「だから、電撃文庫って人前で言ったら恥ずかしいでしょ?」
「えっ・・・そうなの?????」

それに納得いかず主人にも聞いてみると
やはり
「普通人にどんな本を読んでいるかと聞かれたら、新書を指すんじゃない?」
と言われ
そうだったんだ・・・・

本と聞かれたら、全ての本が入ると思っていた私はバカだったんですね・・・・
そりゃBL本を人前で読んでいると言ったら恥ずかしいと思うけど・・・

そういう自分にちょっと凹みました(・・;)



拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
