スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.01.25(13:01)


今日は日記から


KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤 智裕

商品詳細を見る



これ読みましたv

なぜ日記から書きたかったといえば、この小説に感動したから(*^^)v


話題になった作品なのでご存知の方も多いと思います。
ただ私は話題になったからといって
飛びつくタイプではないし
純文学?はあまり興味がないので
読みたいとも思っていなかったのですが
アマゾンレビューが荒れて
酷い書き込みをアマゾンが削除したという事を知り
なぜレビューが荒れるの!?
それが気になり読んでみたくなりました(^_^;)

だって、マウスパッドに丁度いいとか
表紙の十字架を見せたら吸血鬼が逃げて助かったとか
いったいどんな話なんだろう・・・
って思うじゃないですか。
でも買ってまで読む事はないか・・・
と思っていたら、借りることが出来たので
とりあえず、と思って読んでみると・・・

私はよかったと思いますよ、感動したし、心にも残りました。

まぁ、人によって何が好きで何が嫌いというのは違うので
これはあくまでも私の感想です。

まず
マウスパッドにしては、厚さがあり使いづらいと思います
そして表紙は本当に十字架が書いてあるのかと思ったら、違っていましたね・・・
とここまではジョーク^_^;

では真面目に
レビューを読むと、稚拙な文章だとたくさんの人に書かれていますが
文学的な文章とはいったいどういうものなのでしょう・・・
確かに難しい表現、難しい漢字は使っていません。
でも私はそういう文章の方が好きです。
余白もあり、とっても読みやすいと思いました。
文字がぎっちり詰まっている文章は、見ただけで読む気になれませんので(^_^;)
そういうの人間をバカだと笑う人は笑えばいいと思います。
でも小説って結局は趣味、娯楽だと私は思うので
楽しいめればそれでいいと思います。

次に内容ですが
これも本当に好みの問題ですね。
私は作者の言いたい事が伝わってきましたし
それに共感できる部分もあったので、よかったと思います。
どうなんるんだろう・・と
夢中で読んでいたら、2時間で読み終えてしまいましたv


作品を比べるのはよくないと思いますが
同じように話題になり
映画にもなった? なる?
何とかの森
これも自殺がテーマだったように思えるので
出してしまいますが
はっきり言って私はその作品を読んだ時
1ページ目でこれは無理って思いました^_^;
しかしあんなに絶賛された作品なのだから
最後まで読めば、何か伝わるかも・・・
と頑張って読んでみたのですが、結局嫌悪感しか残りませんでした。
(ファンの方すみません)

だからやっぱり内容は好みなんだと思います。
どんなに大勢の人が評価していても、嫌悪感を抱く人もいるし
世の中の人全員に感動を与える作品というのは
なかなかね・・・・

でも
嫌悪感を抱くことで記憶に残っているわけですから
それはそれで凄い事なのかもしれません。
そういう意味では
このKAGEROUも
賛否両論、レビューが荒れるくらい凄い作品という事ですねv
私もそれがなければ、読んでいなかたっと思うし(^_^;)

という事で
良かったと思う人には良かったと思うお話ですv
因みにクールで美形なキョウヤくんが出てくるんですよ^_^;
でも恋愛小説ではありません。
性的描写も一切ありません。






拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆





本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
良識って何っておもいます
一方的に作品をこきおろす人にそれがあるとは思えませんよね

自分は基本的に作品をけなさない様にしています
バカバカしい下らないという言葉は
自分の中ではほめ言葉なんです
【2011/01/26 05:32】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

こんにちは。

そうですね・・良識って何でしょう・・・
一つの作品に対して、良かったと思う人もいれば
そうじゃない人もいて
お金を取る作品である以上
厳しいコメントがあっても
ある程度は仕方がないと思いますが
作り手を侮辱するような書き込みや
自分の考えを押し付ける書き込みはどうかと思います。

でも
バカバカしいとかくだらないっていうのはわかりますよv
好きな作品をあえて突っ込みいれながら楽しむ感じ?
そういのって書き方の雰囲気でわかりますよねv
【2011/01/26 16:50】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
