スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.01.06(16:39)


私は開運グッツを集めるのが好きで
困った時の神頼み?
信じる者は救われる?
気休めかもしれませんが、幸せになりたい・・・
そんな風に願ってしまうので^_^;

そこで
昨日神社で集めた品を紹介。
こういう時買ったと言っただけでご利益がなくなると聞いたので
言葉を考えちゃいますね(^_^;)

はじめは
フクロウの石造
11010602.jpg
フクロウは、不苦労になるとか・・・
言葉遊びみたいですが、気は心です。
なんとなく目にもついたし(^_^;)


次は獅子舞のお手玉
11010603.jpg
獅子舞は厄除けですか?
本当はよく知らないのですが、手のひらサイズで可愛かったので^_^;


最後は桜のガラス絵馬
11010601.jpg
これは縁起物というより、HNに因んだお守りです。
思いついてつけた桜 夢見も
長く使っていると愛着があり
今は本名より桜さんとネット上で声をかけられる事の方が多いので(汗)
いつまでもサイトを続けていられますように・・・みたいな(^_^;)
桜は私の1部です(笑)


拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v

今日は話を進めず、ディーノさん編ですみません<(_ _)>
いつもどっち語りで書くか悩み
3人称語りは私にとっては書きづらく
でも両方の気持ちを書きたいと思っていたので
ミックスしてしまいました。
読みづらくてすみません。


続きはコメントのお返事です。



空さん
こんにちはvありがとうございます(#^.^#)
楽しみにしていただけると、凄く嬉しいですし
そう書いていただけると、とっても励みになります(^_-)-☆


山田さん
こんにちはvありがとうございます(*^^)v
顔を思い浮かべられるのが2次創作の良さですよねv
頭の中では実際に動いているので余計楽しいです(^_^;)


こちらにコメントくださったSさん
あけましておめでとうございます(*^^)v
子犬のような従妹ちゃんを
凄く可愛がっているSさんの姿が浮かんでくるようで
私も思わず頬が緩みました(*^。^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^)v


こちらにコメントくださったYさん
こんにちはvありがとうございます(#^.^#)
仕事始めは疲れますよね・・・・
私なんか家に居るだけで、たまに出かけただけでも疲れるのに
頭が下がります。
そんな時、私なんかの話を読み、楽しんでいただけるなんて
私の方が感謝ですv
テンションあがりましたヽ(^o^)丿


こちらの拍手にコメントくださった方
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますv





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
コメント
こんばんはv

お守りや縁起物・・・パワーストーンとか私も好きですw
桜の絵馬・・・!わ~!き、綺麗ですー!v-10
どこの神社さんでしょうv
私も桜が好きですので見とれてしまいましたe-267

【2011/01/06 21:37】 | とみい #eCGT4ooQ | [edit]
フクロウって、縁起ものといわれてますが、なるほど不苦労ですか・・
なんとなく、戦いの神みたいなイメージでいましたw

桜の絵馬はすごいですね~
これは、わたしもほしいです。
【2011/01/07 16:05】 | ぶーくん #- | [edit]
>とみいさん

こんにちはv
私もパワーストーン・・・
水晶の勾玉をいつも胸にぶらさげています^_^;

写真で載せた3つの品は、皆靖国神社にあったものです。
あそこは桜がモチーフみたいで
お守りや袋などにも皆桜が描かれているんですよ。
同期の桜という意味なのでしょうか・・・
(ちなみに天満宮は梅だったような・・・)
靖国神社は奥に展示場があって
1階は無料で誰でも入れ、そこに他ではあまり見かけない品があったりもするので
1年に1回くらい行くと楽しかったりします(^_^;)
【2011/01/07 16:36】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv

フクロウ・・不苦労・・
同じ音でも漢字で書くと、いろいろな意味に変化し
それで縁起担ぎをするも笑っちゃいますが^_^;
言霊というのもありますし
しないですむならそれに越したことがない苦労なので
信じてみようかと(^_^;)

桜の絵馬は靖国神社にありました。
そこで咲いた桜を加工したみたいですよ。
お正月は毎年刀展もやっていて
興味ある人だと、他にも楽しめる品が・・・^_^;
【2011/01/07 16:48】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
靖国ですか!
去年の桜の季節にご朱印ももらいに行ったのに全然気づきませんでした!!
【2011/01/09 15:29】 | ぶーくん #- | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv
靖国神社の奥には遊就館というところがあって
2階は有料なのですが、1階は無料なんですv
そこはおトイレも綺麗なので、毎回利用させていただいているのですが(^_^;)
そこに売店もあり、いろいろな品があるんですよv
【2011/01/09 16:16】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
