スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アメリカ西海岸2日目(サンディエゴ・ティファナ)

2010.10.30(15:02)


2日目はオプショナルでサンディエゴとティファナ観光ですv
ロサンゼルスからバスで行って帰ってくるのですが
今回は個人のパッケージツアーで、こういう観光の時だけ毎回違う方と同伴になります。
そこでラッキーだったのは
サンディエゴに向かう前に、DLに行く方達を送るという事で
オフィシャルホテルからだけですが
本家のDLも少しだけ見ちゃいましたv

CA16.jpg

CA17.jpg




そしてサンディエゴ
ここは私の大好きな映画トップガンの舞台だった場所なので
楽しみだったのですが・・・
このツアーはどちらかというと、国境を越えて行くメキシコのティファナがメインで
サンディエゴはほんの少ししか見れなかったんですよ><

それでも
CA18.jpg

CA19.jpg

街並みと空母艦が見れたのは嬉しかったですv
それと
ハロウィンの小物がバーゲン中で
なんと4ドルするものが1.5ドル!
こんな所に来てまでバーゲン品に目がくらみました(^_^;)
いえ、その前から可愛いと思っていたんですよ^^

これです
CIMG0015.jpg

そしてティファナへ
ここは事前の知識がまるでない場所だったのですが・・・
国境を歩いて渡るというのは初めてで、しかもアメリカからメキシコに行くのは
検査もなく回転ドアだけ\(◎o◎)/!
写真撮影は禁止だったのですが、国境だけはOKでしたv

こんな所

CA24.jpg

で、メキシコに来たわけですが
うぉーーー
アメリカより異国に来た気持ちが強まり、想像以上に感動です(^^♪

CA22.jpg

こんな感じ。

ただ、やはりメキシコは発展途上の国らしくかなり治安が悪いようで
ここティファナは観光用になっているそうですが
それでもこの通り300m以外は絶対に何処にも行かないように言われました( ̄ロ ̄lll)
食事も付いてたのですが
うん・・・・私の口にはちょっと・・・(^_^;)
しかし
お土産品は魅力的!

CIMG0002.jpg

月と太陽のアートに凄く惹かれ
それとアステカの暦

CIMG0013.jpg

こういう物が10ドルくらいで売られているんですv
来てよかったな~と思いました(^_-)-☆

こうしてまたアメリカに戻る事になったのですが・・・

アメリカからメキシコに入るのは簡単でも
メキシコからアメリカに入国するのは大変でした><
アメリカはテロ警戒で検査が厳しいですからね・・・
2時間待ちです( ̄ロ ̄lll)

CA23.jpg
こんな行列。


ホテルに戻ったのは9時過ぎで、お腹もぺこぺこ
前の日はテイクアウト(向うではTO GOと言うらしいですね)のカレーで
それが思わず美味しく、この日もそれを食べたいと思っていたのに
そのお店は閉まってしまい
急いでホテルの後ろにある天ぷら屋さんに行きました(^_^;)





旅行 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
メヒコからアメリカは厳しいでしょうね~

不法入国が後を絶たないらしいですし・・
治安も・・
麻薬も・・

色使いが素敵な皿ですね!
アステカ文明いいですね~
【2010/10/30 20:07】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

メキシコからアメリカへの不法入国は本当に後を絶たないみたいで
並んでいる間にも捕まっている人が(*_*)

目の当たりにすると、やっぱり怖かったです(・・;)
【2010/10/30 20:59】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
