スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010.10.19(15:00)


今回の旅行は今までで1番熱心に下調べをしている気がします(^_^;)
昔から行きたかった所というのもありますが
ヨーロッパに行った時は
食事も全てついたお任せツアーだったのに対し
今回は現地のガイドさんはつくものの
基本自分で行動しなくてはいけないので、ちょっと緊張です(・・;)

でも全てお任せというのは、時間も縛られてしまうので
どっちを取るかなんですよね・・・

それでガイドブックを一月も前から見ているのですが(^_^;)
読んでいるつもりで見逃している事
今日になって、スーツケース宅配サービスを知り
急いで申し込んでしまいました^^;
3600円で、空港と家の往復を頼めるんですよ!
これは便利ですv

ESTAはもうPCでやったのですが
旅行会社に頼むと4000円以上かかるみたいで
大変なのかな・・・
と思っていたら、めちゃくちゃ簡単。
これは絶対に自分でやるべきだと思いました。
ここでちょっと得した事
このESTA
9月8日から有料になり14ドルになったそうなのですが
そんな事も知らず私は9月3日に申請したので無料でしたvラッキー(*^^)v
たまにはせっかちな性格でも良い事があります(^_^;)

しかし
せっかちで損した事
ドル安が騒がれだした84円の頃
すぐに回復するだろう・・まぁしてもらわなくては困ると言う気持ちもあり
取り替えてしまったんですよね・・・
空港で替えればいいものを(^_^;)

あとは・・・
そうそうアメリカの航空会社が預け荷物1つに対し、料金を取るそうで
今回私は母と2人分の荷物を1つのスーツケースに入れたのですが
2つだったら倍かかったという事で
これもよかったのかな・・・・
現在日本からのラスベガス直行便はないので
どうしてもアメリカ国内線に乗る事になり
往復なので50ドル、もし2つだったら100ドルという事で
大きいですよね。


という感じで準備を進めています^^;


拍手を下さった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(#^.^#)


続きは拍手レスです


なずなさん
ごきげんようvありがとうございます(^o^)/
ほたるは公式設定で好きな食べ物がわさびなんですよ^^;
(原作の中では納豆が好きというのもあるのですが)
それでワサビって・・・
私もお刺身を食べる時やお傍を食べる時につけるのは好きですが
好きな食べ物って、もしやそのまま食べるとか?
でもほたるならそれもありかも・・・
と思い、その頃からあのネタは考えていたんです(^_^;)
ただちょっとマニアックすぎるかな・・・
と思っていたのですが、今更ねぇ・・^^;
という事で、とうとう書いてしまいました(^_^;)

豚汁は美味しくて身体も温まるからいいですね(#^.^#)





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
コメント
旅行って、行く前の準備がすごく楽しいですよね。
そして、行っている間は夢のようだし・・
素敵な旅行になるといいですね(*^_^*)

わたしも、12月には社員旅行があるんですが・・・場所が台北なんですよ・・・(6月に行ったばかりなんですが)
去年も韓国から帰ってきたら社員旅行が韓国で・・いつも行ったところばかりですが、それでも旅行はわくわくするのでたのしみです。
【2010/10/20 11:45】 | ぶーくん #- | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv
そうですね、旅行は準備の時から楽しく、気分はもうアメリカン(嘘です・笑)

始めて行く所だし、ずっと憧れていただけに
あそこも見たい、ここも見たい、あれも食べたいw
全て写真の収める事が出来るだろうか・・・
という
まるでミッションのようです。
そしてミッションクリアを目指すのではなく
ミッションコンプリートを目指したいので、緊張するというおバカ者^^;

その点同じ場所にすぐまた行けるというのは羨ましいですv
今度はゆっくり見れるじゃないですか~(^_-)-☆

私の場合
もう2度と行くことはないかもしれないので
頑張ってきたいと思います!(何を?汗)
【2010/10/21 10:22】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
(´・ω・)ノ ))イッテラッシャイマシ★ミ

楽しんで無事に帰ってきてください

こちらは
相変わらず忙しく大変な日々です
(´・ω・`)
【2010/10/23 16:17】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

ただいま~(#^.^#)

腕の方はどうですか?
【2010/10/29 15:36】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
だいぶ治癒しました~~~
(・∀・)♪+.゚

桜さん
(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
【2010/10/29 22:22】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

腕、よかったです(*^^)v

旅行はいろいろあったけど、今から報告しますね(^_-)-☆
【2010/10/30 11:24】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
