スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

逗子

2010.08.09(21:18)



毎年行っている逗子ですが
もう20年以上にもなるので
特に何をするわけでもなく、行くのが当たり前になっている感じです(^^ゞ
それでも昔は海水浴という夏らしいイベントもありましたが
今ではそれもなくなり(汗)
ただ海は好きなので、見るだけでもいいのかも(^^♪

それで
今回はETCも付いた事だし海ほたるを通って行きましたv

umihotaru.jpg

ここは開通したばかりの頃1度来ただけで
誰があんな高い料金払って通るか!
と思っていたのですが(^^ゞ
標識を見るたび『ほたる』という文字は気になっていました(笑)
そして今回何年かぶりに来てみたら
そうか、20世紀少年だとこの下が刑務所だったんだよな・・・とか
成田さんの小説、越佐大橋もここがモデルなんだよな・・・とか
そっちも思い出し
こういう場所はいろいろ話が作れそうで面白いな・・・
と海を眺め感じていました(^^ゞ



tyuka.jpg
そして橋を渡り着いたのは横浜
それならお昼は中華街!
とやって来ましたが
私、ここの豚まんは好きなのですが
本場の中華というのが、どうも・・・
日本人100%の私は、日本の中華が好きです^^;


sajima.jpg
それから、今回はサジママリーナへ。
ここも昔来た事があるのですが
海に突き出したレストランは、夕日が沈む時は本当に綺麗なんですよv
でも今回はお茶だけ(^^ゞ



そして次の日は八景島シーパラダイス。
ここは始めてです。
出来た頃から来て見たいと思っていたのに
随分経ってしまいました(^^ゞ

iwasi.jpg

私は海が好きなので、こういう水族館も好きなんですv
海の中にいるみたい(^^♪



penngin.jpg

ペンギンはサービス満点、カメラ慣れしていました(^^ゞ



same.jpg

サメはやっぱり迫力があります。
こういう怖い生物を安全地帯から見るのも好き(^^ゞ




iruka1.jpg

そしてイルカ・・・まるマを思い出しました(笑)
このイルカは何と言うイルカかは忘れましたが
バンドウイルカのバンドウ君とエイジ君
ゆうちゃんはイルカが苦手なんですよね(^^ゞ





そして再び逗子に戻り今度は、バスで鎌倉小町通。
ここもただぶらぶら歩くだけなのですが
娘がこんな物に惹かれ・・

kasa1.jpg

前田慶次の傘です^^;

kasa2.jpg

これ以外に新撰組、真田幸村、坂本竜馬など
いかにも歴女を狙った商品。
それを見ながら
「私は歴女ではない」
とまだ言い張る娘。
もうこれが目に止まった時点でアウトだから(笑)
そして迷った末、1番目立たない柄の前田慶次にしました。
だけど私、前田慶次ってどんな人か知らないんですよね(^^ゞ



と2日間の旅行はあっという間。
だけどやっぱり海は気持ちいいですv
充電されてきました(^o^)/

その間にも拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
携帯からも見て喜んでいました(≧▽≦*)


続きは拍手レスです





山田さん
こんにちはvありがとうございます(^^♪
恭ちゃんとディーノさんは恋人設定も好きなのですが
こうした親子関係みたいなものも好きで^^;
コメントをいただき、励みになりました(^^♪



13:35 更新履歴のとこ 日付が7月になってますよ の方
こんにちは、ありがとうございます<(_ _)>
恥ずかしい///
今日急いで直しました。
教えていただき、本当に助かりました(^^♪










旅行 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
シーパラ!!
私大好きなんですよ!!
餌を買って、食べさせた記憶が・・

うううううう!!!!!
いいな~!!
慶次!!
私は、前田慶次!すきすきっ子です。
ほんと!!
嫁になりたいくらいの慶次好きです。
【2010/08/12 19:11】 | ぶーくん #- | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv
シーパラ好きだったのですねv
私は行きたいと思いながら
今回始めてだったのですが
行ってみて良かったです(#^.^#)
キラキラ光るいわしの群れが凄く綺麗でした(^^♪

それから前田慶次。
私は知らなかったのですが
人気のある戦国武将だったのですね^^;
BASARAにも出てきたと娘が言っていたのですが
私BASARAは家にあるのにやっていなくて^^;
でもネットで調べたら
素敵な武将さんの画像がいっぱい(@_@)
なるほど・・・
という感じでした^^;
【2010/08/12 19:41】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
ホオジロザメは目がカワイイですね

ジョーズはいいものです

僕も水族館大好きです
神秘的ですよね!

しかし今年は暑いですね
宿題全く手付かずです(笑)
【2010/08/12 20:43】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

こんにちはv

私もサメを見ながらジョーズを思い出していましたv
あの映画は印象的ですよね(#^.^#)
そして水族館は神秘的v
宇宙と同じように、海の中も自分では見れないので、憧れちゃいます(*^^)v

宿題・・・
ん・・・きついけど頑張って・・・
そう書くのは簡単だけど
実際にやるのは本当に大変なんだよね・・・
【2010/08/13 10:57】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
