スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010.07.09(11:32)



自分の誕生日が嫌になる年齢というのは何時からなのでしょうね・・・
という事で、今日は私の誕生日です^_^;

で、くよくよしていても始まらないので、ちょっと昔を振り返り

私の若い頃・・・遥か昔ですがw
私は特に将来何か成りたい者とか、特別これが大好きという物もなく
もう死語でしょうが、所謂ミーハーな子でした(・・;)
まぁ 人と同じ事・・流行事などをしていないと不安で
人目も気になり、子供特有親に対する不満と自分へのコンプレックス
そして恋愛は夢見る夢子ちゃん、だけど現実は全然違い^^;
将来に対しては悲観的。
幼稚園児の頃から、私はなんで生まれてきたんだろう・・・
そんな事を考えるような子でした。
結婚したのも、今の生活を変えたい・・・
そんな気持ちからだったと思います^_^;

だけどそんな私が婦人科系の病気にかかり、転機が訪れました。
それで子供を生む決心をして
生んだら
「この子のために、私は生きないと」
真面目に思ったんですよ^_^;
今思えば自分を生んでくれた親に悪いと思いますが
それまでの私は、いつ死んでもいい・・・
むしろ、どうせ生きていてもいい事ないから死じゃいたい
そう思っていました(^_^;)
だけど自分が子供を生んだら、その責任は自分にあるのだから
そんな事を考えたらいけない!
この子が成人するまでは生きていないと!
そう思うようになったんですね。

ところが
子供が2歳の時、腸閉塞になってしまいまして・・・
腸閉塞って本当に痛いんです><
七転八倒というのはこういう事をいうのかなってくらいのたうち回り
救急車で病院に運ばれ、これで助かると思ったら
始めは原因がわからず、痛み止めも効かず、痛みは強くなるばかり。
お願い・・・もう楽にして・・・
弱気になりました。
だけど、その時娘の顔が見えたんですね。
そしたら
やっぱりこんな事で弱気になったら駄目!
私は生きないと・・・そう思ったんですよ。
それからやっと原因がわかり、緊急手術。
それで助かったのですが
後で医者から
『もう少し遅かったら危なかったです』
そう言われ
なんとなく
私は生かされたんだ・・・・
そう思ったんです。
そして
それならまだ私には生きる意味があるのでは?
とも思い
だからといって、その後の生活が何か変わったという事もなかったのですが・・・

娘が中2の時
また転機が訪れました。
それが今の生活(^_^;)
いいのか悪いのかわかりませんが
2次創作というものに出会い
それまでは考えた事もなかったのに
自分で小説を書いたり絵を描いたり(^_^;)
なんていうか
リア充にはなれなかった私ですが、エア充にはなれました(笑)
でも、人生楽しいと思うものがみつかれば
たとえそれが架空世界でも、生き甲斐になります(^_^;)
それでまた思いました。
人生何が起きるかわからない。
いい事は少ないけど
その中に小さな幸せを見つけて生きていくと案外楽しめる。
だから生きるところまで生きてみようと(^_^;)

そして今日は4○回めの誕生日です(^_^;)
2年前脚立から落ち、顔、手、足を骨折しても生き残る私は
この後どれくらい生きているのでしょうね^^;
という事で
自分の誕生日を自分の家の庭で咲いたお花を自分で取って祝いました・・
って最後が虚しいじゃん!(笑)
いえ、たまたま百合が咲いていたので、取ってきましたv

2010-7-9-1.jpg


もう1つはムクゲ
2010-7-9-2.jpg
これは日本ハイビスカスとも言われているみたいなのですが・・違ったかな^^;
南国に咲くハイビスカスと違い、寒さも大丈夫なので
普通に木で咲かせる事が出来ますねv
これもちょっとスィーツみたいな色でしょ?w



拍手を下さった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*´ー`*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
生きるって大変
だけど素晴らしい

死ぬまでは
辛いけど
生き抜いてやります

未来は分からない!!
【2010/07/10 17:03】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

こんにちはv

そうですよねv
死ぬまでは生き抜きましょう!
そして辛かった事は全て武勇伝にしてしまいましょう!

本当に未来はわからないから
お互い頑張ろうね(^_-)-☆

【2010/07/10 19:49】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
