スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010.07.03(20:22)


我が家に新車が来ましたv
エコカーのプリウスです。

今までの車を10年近く乗り、今更それにETCをつけるよりは
買い換えてしまった方がと思っての事なんですけどね。

それにしても
10年立つと車も変わるものですね(+_+)

今はエンジンをかけるのにキーを差し込むのではなく
ボタンだったなんて・・・

思わず自分の書いた小説の車が出てきたところ
大丈夫かな・・・
読んだ人は、この人何時の時代の人?
と思ったのでは・・・
そしてそんな心配をする私は
始めに考えるのがそこかよ!
と、また自分に突っ込みいれてしまいましたw

でも、本当に操作もいろいろ変わっていて
慣れるまでちょっと怖いですね。
事故を起こさないようにしないと・・・

それから、今ってナンバープレートの数字も自分で決められるんですね。
それも吃驚しました。
そしてそれを知って依頼、ちょっとだけ人のナンバーが気になりました。
何か意味あるのかな・・・とか(^^ゞ




拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
こんばんはv

プリウスですか~、いいなあv
うちは16年物です(爆)

エンジンをかけるのにボタン…
確かに急速に色々なモノが変わっていって、うっかり会話もできませんし
作品を描くのにも小道具の仕様には、要注意ですね(笑)
この人いつの人?!ってなっちゃいますねw
全ての車がエンジン始動ってわけじゃないのが救いかもですv
車のナンバー、意味を考えると色々想像(妄想ともいうw)できて
楽しいですよねv-344

【2010/07/03 21:54】 | とみい #eCGT4ooQ | [edit]
>とみいさん

こんにちはv
本当に、時代の流れは早くて
うっかり自分の知っている範囲で書くと、とんでもない時代遅れの話になっているので恥ずかしいです///
それ以外にも
頭で描いたただの想像だったりするので
知識のある人は
この人何書いているの?
と、思われているんだろうな・・・
と思いつつ、その辺も全て開き直りw
開き直りの精神力は強くなった気がします(^^ゞ

でも運転だけは気をつけないといけませんね。
開き直って事故など起こしたら大変なので(^^ゞ

それにしても
こっちの頭は退化していくのに
世に中の進歩は早いので、本当に大変です(・・;)
【2010/07/04 10:17】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
プリウスですか~!
驚きの静さですよね!!
と、言っても会社の営業車の一台がプリウスでした・・・(今年リース終了です。)
ちなみに、ナンバーは7777でした・・
案外、恥ずかしいですよね・・・

ちなみに、わが家は軽自動車・・・
でも、超!ペーパーのぶーくんはそれでも車幅が微妙です・・・
【2010/07/04 22:59】 | ぶーくん #- | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv

そうですね
モーターエンジンがあんなに静かだとは思いませんでした。
でも突然ガソリンに切り替わると
急に音も大きくなるので
そっちも吃驚w

7777格好いいナンバーですねv
いい事ありそう(*^^)v
【2010/07/05 14:59】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
