スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たまには普通の日記w

2010.05.17(15:50)

最近少しだけ庭いじりしてます。
昔も凝っていた頃があったのですが
PCを見るようになって、ちょっと放置してしまい^^;
でも
そういう生活ばかりでもいけないと思い、少しだけ復活
といっても、水撒きや消毒をちゃんとする程度なんですけどねw
それを怠っていたら、お花が咲かなくなってしまった木もあるので(^_^;)

それで
これがバラなのですが、今年は新芽もいっぱい出てくれて凄く嬉しいですv
背が高くなったので、今ある蕾が開いたら
思い切って短くする予定、だからその前の記念v
CIMG1826.jpg

でも少し開いた段階で、その枝ごと切っているので
もう随分小さくなっているのですが
花を家の中に挿すと、凄くいい香りv
CIMG1824.jpg
写真撮るの下手なのですが^^;
白いバラもありますv

それから
CIMG1828.jpg
コレは鉢で育てている黄色いバラなのですが
(わかりずらいですね・汗)
これは全部新芽で、今年はこんなに出てくれたんですよ
スプレー状に咲くタイプなので、いっぱい咲いてくれないかな・・・と思っていますv







日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(9) | [EDIT]
コメント
綺麗ですね~
バラって色によって随分とイメージが変わりますよね!!
赤だとやっぱり情熱的だったりセクシーだったり、でも白だと純潔な感じで
イラストの小物にいいですよね(あまりウマく描けないですが・・涙)

黄色いバラは、なんだかかわいらしいですね♪
【2010/05/17 21:21】 | ぶーくん #- | [edit]
>ぶーくんさん

こんにちはv
そうですね、バラも色によってそれぞれイメージがありますよねv
ただ
育ててみてわかったことなのですが
(家だけかもしれませんが・汗)
バラというと一般的に赤というイメージで外で見かけるのそれが多いと思っていたら
実際赤が丈夫なんですよね。
次に白かな・・・
他の色もいろいろ育てたのですが
枯れてしまって><
同じように放置しても、赤と白は強いですw
黄色は植え替えをしたら元気になったので、余計に嬉しんですw
そして今日、またピンクを買ってしまいましたw
確かにイラストの小物には最適v
でも描くのは難しいので
いつも私はトーン集の物を使ってしまいます(^^ゞ
【2010/05/18 13:19】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/22 21:34】 | # | [edit]
相変わらずキツイ生活を送っています
ぼっちにも慣れ、昼休みはウォークマンで洋楽を聞いています。
ひとついいことがありました
ダイエット出来ました
今74キロになりました
まだまだキツイですけど、頑張ります
幸いな事に20代に見られるので、少し嬉しいです
【2010/05/23 02:18】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

こんにちはv
お疲れ様です。
いろいろ覚える事や、人間関係も大変だと思いますが、頑張ってね。
20代に見られるのは羨ましいv
良かったですね(#^.^#)
私の方は、更年期もあり
なんかもう老いていく一方(^^ゞ
子育ても一段落したら、急に寂しくなって
最近少し精神的にまいってます。
だから庭に出て、お花を見ながら
ちょっと気持ちを落ち着かせている感じです^^;
【2010/05/23 11:37】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
教えていただいたぺんぺん同人誌読みました
面白かったです
でも、ディーノさんがぺんぺんされちゃうのも多かったですね
私は桜さんの作品でしかディーノさんと雲雀くんを知らなくて、原作は全然読んでないので、気になってきたのですが

原作はどんな設定なのですか?
簡単でよいので教えていただけたらうれしいです

ディーノさんは雲雀くんの家庭教師なのですよね?
いつもは、ディーノさんは雲雀くんにやられちゃうんですか?
お尻ぺんぺんは全然出てこないんですか??
原作ではいろんな登場人物がいるみたいですし、ディーノさんと雲雀くんにばかり焦点は当たってないんでしょうね??

私は桜さんの世界が大好きなので、これからも素敵な作品を楽しみにしています
【2010/05/28 21:19】 | きらら #- | [edit]
>きららさん

こんにちはv
同人誌買われたのですね(^^♪

原作のリボーンは
マフィアのお話で
少年コミックなのでバトル中心のストーリーなんですよ。
ですから、間違ってもぺんぺんのお話は出てきません・・・と思います^^;
(特に恭ちゃんがディーノさんからというのはあり得ないでしょうね・・
あったら飛び上がって喜びますがw)

それから主人公も恭ちゃんやディーノさんではないので登場してこない事も多いんですよ。

それとディーノさんが恭ちゃんの家庭教師をしている設定はあるのですが
原作のディーノさんは部下が傍にいないと駄目駄目でw
恭ちゃんは孤独を愛する強い男の子なので、ディーノさんも楽ではないと思いますw
勿論恋人なんて関係はありません^^;

2次創作の世界ではそんな2人を恋人設定にして楽しむ方も私以外にいらっしゃると思いますが
原作沿いで考えるなら、今回の同人誌の方が近いと思います。
それでもぺんぺんが出てきたのは吃驚しましたけどw
(そんな事を考えるのは私だけだと思っていたので///)

私の考える2人の世界は、ちょっと妄想が激しすぎて、原作沿いを好む方からは受け入れてもらえないと思います。
でも、個人サイトで自分が楽しみたくて書いているので、たぶんずっとこのまま^^;

そんなお話を楽しんでいただき、ありがとうございます(*´ー`*)
【2010/05/29 09:33】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
お返事遅くなりましてすみません
原作の設定、詳しく教えていただいてありがとうございます
とてもわかりやすくて、原作を読んだような気になりました
さすが、いつも素晴らしい物語を作られているからですよね
教えていただいて満足したので、私は桜さんの世界だけで二人を楽しませていただきます

あと、オリジナルのストーリーも大好きです

これからも更新を楽しみにしてたくさん遊びに来ます
【2010/06/12 01:48】 | きらら #- | [edit]
>きららさん

こんにちはv
こちらこそ遊びに来てくださりありがとうございます(*^^)v
【2010/06/12 10:54】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
