スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヴぁんぷ!Ⅳ

2010.04.12(15:10)

ヴぁんぷ!〈4〉 (電撃文庫)ヴぁんぷ!〈4〉 (電撃文庫)
(2008/08/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


コレ読みましたv

今まで成田さんの作品は
凄い! 面白い! そしてたまに切ない・・・
そんな感じで読んでいたのですが
この「ヴぁんぷ」はもっと深く考えさせられるものがありました。
特にこの4巻・・・・
吸血鬼というのは、例えであり
この作品は人種差別の問題を取り上げているのだな・・・と思いました。
差別というより
人は自分と違う存在を受け入れようとはせず、排除しようとする。
共存というのは奇麗事でしかない。
そんなもの・・・そんなものなんだけど
その奇麗事の世の中になるように祈りたい。
そんな気持ちが私にもあるな・・・と思いました。




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
身近な人でさえ
分かり合えることは難しい・・

人と人は
争うように出来ているのかもしれませんね

桜さんの
そういうやさしい気持ちや考えが
人を救うこともありますよ

僕も救われています(o´-ω-)o)ペコッ
【2010/04/17 12:06】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
>モクメさん

こんにちはv
私は願うだけで何も出来ません。
それに私の中にだって
人を憎む気持ち、恨む気持ち、妬む気持ちがあり
これが本当に奇麗事だという事はよくわかっています。
でもわかっているからこそ
その奇麗事の世界に憧れるのかもしれませんね・・・・
【2010/04/17 21:39】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
