スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

偽物語下

2009.07.26(14:03)

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語シリーズ最新作を読みましたv
相変わらずギャグ70%で、途中声を出して笑ってしまった所もあり
そういうところも好きなのですが
残り30%の中に、同感出来る意味深い言葉があると、余計心に残る気がします。

『正義の対極にあるのは悪でななく、別の正義』

『偽者は本物になろうと努力するから本物以上になる』

今回心に残った言葉はこんな感じの言葉でしたv

以前の日記に書きましたが、この小説のアニメが始まりました。
私は原作から入った作品のアニメを見るのがあまり好きではありません。
どうしても自分で考えたイメージがあるので
台詞回しが気になったり、絵の違いが気になるんですよ。
でもこのアニメは良かったですv
原作に忠実だし、言葉だけのお話を画像でよく表してくれたと思いました。
作者の西尾維新先生もいろいろたずさわっているみたいですが
原作が残念にならないようにしているみたいですね、小説の中に書いてありました(笑)

原作が残念といえば、「ふたつのスピカ」
あれはアニメは良かったのに、今やっているドラマが・・(-_-;)
ドラマから入った人は是非原作を読んでもらいたいと思ってしまいます。






本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
シリーズ化されてるんですね
人気のある証ですね

アニメ化や実写化となると
・・(。・ε・`。)ゞぅーん
って感じのが多いですね
【2009/07/29 18:15】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
こんにちはv

このお話は怪奇の出てくるお話で
腕とかも吹っ飛んでしまうのですが
再生も出来たりと、ちょっとモクメさんも楽しめるお話かもしれません(^^ゞ
もともと文字だけなので、それを映像で何処まで表現するのか分かりませんが
ギャクも満載で、今の所楽しんで見ていますv
因みに始めてのオープニングは女子高生のパンチらから始まりました(^^ゞ
毎回オープニングもエンディングも画像が違うので
力入っているな・・・と思わされますv
【2009/07/30 16:01】 | 桜 夢見 #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
