
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2009.03.23(10:10)

090323_0933~01

庭に咲いていたヒヤシンス。

昔はこれでもガーデニングに凝っていた頃があり
フラワーバスケットを作ったり
ハーブも植えて、ローズマリーでウサギを作ったりしていたんですけどね(^^ゞ

こっちの世界を知ってから家に篭って、パソコンだけの生活。
もう引き返せなくなりました(^^ゞ

でも、その頃の名残で、強い球根はいまだに
その時期が来ると勝手に咲いてくれますv
なんてありがたい=^_^=

あの頃のままでいたら、人に言える趣味だったのに(^^ゞ
ケーキ作りも結構いい線いっていたと思う・・・

だけど今の生活も楽しいからいいんですけどね(^^ゞ





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
こんにちは~v

桜木の下の二人絵のイメージ曲…、なるほど~、ぴったりですね。

ヒヤシンスも水仙もジンチョウゲも、いい匂いですよねv
桜さんはガーデニングの頃、たぶん私は造園やら小盆栽やら
やっていたと思います(爆)
ハーブ系もバラも好きで、育てていたのですが自分がやると
何故かちっとも素敵じゃなくなります^^;
実用的???うーん…(=^^=)
桜さんがケーキつくりなら、私はかつおをおろしてますw
これも個性…かな???
楽しければv(。・・。) オッケー♪、うん(笑)
【2009/03/24 10:55】 | とみい #CbpeYD8A | [edit]
こんにちはv

イメージ曲・・・お恥ずかしいですが(^^ゞ

盆栽なら亡くなった父がさつきが趣味で
まだ少し残っているそれを今では私が剪定くらいしていますv
でも少し大きなひいらぎの剪定をして脚立から落ちたんですよね><
庭仕事も気をつけないと(^^ゞ

ハーブはお料理にも使えるから、そういう楽しみもありますよねv
ケーキ作りより、かつおをおろせるほうが
よっぽど実用的で、凄いと思いますv
私はおふくろの味っていうのもが無いような・・・(^^ゞ
【2009/03/24 11:12】 | sakura #fvuyely. | [edit]
綺麗なヒヤシンスですね
淡い色がいいですね
【2009/03/25 18:21】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
もう球根が弱って小さいお花しか咲きませんが
香りはそのままなので、可愛い奴です(^_-)
【2009/03/25 19:37】 | sakura #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
