スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FF8

2009.01.11(11:03)



今FF8をやっていて、昨日このシーンを見たんだけど
やっぱりFF8っていいな・・・と思いました。
初めてプレイした10年くらい前?もいいと思ったけどね。
バトルシステム、映像、ストーリー、サブイベント、音楽
皆好きですが、その中で会話される言葉に深いものを私は感じます。

「人には無限の可能性がある」
これは私も信じてないな・・・・

人って生まれてくる場所や、時代、環境はどうしても違うから
選べる人生の選択肢だって、そんなに多くはないと思う。
でもその数少ない選択の中で、運命だからと諦めるのではなく
精一杯生きる事が大切なのでは・・・
と真面目にそんな事を考えて。

この歳になってこんな事書くのって
青臭い感じするけど、そういう気持ちも無くしたくないです。






動画 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
精一杯自分を信じて生きる
これしかない!って
僕も思いますよ
(・∀・)♪+.゚
【2009/01/12 06:49】 | モクメ #Q2AT2zQA | [edit]
おはようございますv

運命と、宿命は違うと何かで聞いた事があります。
でも、どっちも過ぎ去った過去に理由づけするための
言葉のようにも感じます。
人が、諦めたり、納得するためのものかもしれん
・・・ってのは、たぶん持論ですw

歳が行って、たぶん辛い事、暗いものを見てしまうと(?)
抗う勇気が減って行ってしまう様に思えるのは何故でしょうか・・・?
きばらんといかんねーまだまだぁー!(爆)
シリアスだな、自分にしては・・・wm(-_-)m スマヌw
【2009/01/12 11:01】 | キョン #dS5vVngc | [edit]
こんにちはv

一生は一生だし、過去に戻れる訳でもないから
たとえ失敗しても、格好悪くても
前を向いて生きていたいですね・・・
【2009/01/12 13:56】 | sakura #fvuyely. | [edit]
こんにちはv

歳をとっていろいろな経験をすると
いいか悪いか現実を知るようになりますよね・・・
そうすると諦めが肝心、なんて思ったりして(-_-;)

でも諦めるのではなく、今置かれた現状の中で
精一杯楽しい事をみつけて、幸せだと思えるようにしたいな・・・
と考えるようになりました。

シリアスな話しをするのは、照れてしまいますが
たまには呟きたくなる時もありますよね(^_^;)
【2009/01/12 14:03】 | sakura #fvuyely. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
