
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クロノトリガーで、「シルバード」 【ヒャダイン】

2008.11.18(19:21)

今更ですがヒャダインさん
ご存じない方もいらっしゃると思うので
ニコニコ大百科より
『主に昔のゲームBGMのアレンジ曲に自作の歌詞を載せて歌う。
ピッチ操作によってジジイ声から女声まで一人でこなす。(上記1のように下位魔法にヒャダルコがあり、女声ヒャダインはヒャダル子とも呼ばれる。)
卓越したアレンジセンス、異常な新曲の発表ペース(一時期はほぼ毎週発表されていた)、仕込むネタのレベルの高さなど、リスナーから高い評価を受けている。一部の作品は動画に英語字幕を付けた形でyoutubeに輸出されており、スタンダードなゲームを元ネタにしていること、さらに声色を使い分けるわかりやすい芸風もあいまって、ニコニコ発の動画の中でも海外人気が高い(特に「スーパーマリオワールドで、ウェスタンショー」は、各国で派生動画を生んだ)。
謎に包まれた中の人の素性が気になるところだが、使用されている楽曲から年代にシンパシーを感じる人は多いようだ。英字表記は「HYADAIN」。 』

その中で私も大好きだったゲーム『クロノトリガー』
こういうの見て、ゲームも思い出します(*^^)v








動画 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
