
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フランス

2008.09.08(16:10)

F-st.jpg
パリで降りた駅



F-mati.jpg
赤レンガのロンドンに対して、パリは白壁に青い屋根



F-ope.jpg
鑑賞はしなかったけど(^_^;) オペラ座



F-kondorudo.jpg
ギロチン台のあったコンコルド広場(車窓)
ここでマリーアントワネットも・・・・
ベル薔薇読むだけだと、そんなに悪い人にも思えなかった。
でも民衆は苦しんだのだからね・・・



F-gai.jpg
これも車窓で凱旋門。
大きすぎて撮れない><




F-efe.jpg
これも車窓でエッフェル塔




F-han.jpg
ノートルダム大聖堂の次の見学場所はルーブル美術館。
全部見たら10日かかると言われたルーブルを1時間で回るって><
ガイドさんと歩いたら見させてもらえないかもと、娘が言い出し
別行動で走って見に行ったハンムラビ法典。
なんかマニアックだよな・・・見ていた人少なかった(・・;)
「目には目を・・・」のです。



F-mi.jpg
ルーブルは兎に角広くて迷路。
後はせめて有名な物だけでもとパンフ見ながら捜していたら振り向き様に
ミロのビーナス(@_@)
何気に置いてあるんだよね。




F-mo.jpg
そして外せないのはコレだよね。
でも他の絵に比べて凄く小さい。そこに凄い人だかり><




F-senu.jpg
夜はセーヌ川クルーズ。
夏のパリは午後9時で夕方?




F-bel.jpg
次の日は、やったーー!! ベルサイユ宮殿。
オスカル様ーーーと思わず叫びたくなる鏡の回廊です(笑)
豪華・・・・・



F-mone.jpg
午後はモネの庭園。
このお庭を描いたのですね。
それが残っているのも凄い・・・家も残っていました。



F-mon.jpg
モンサンミッシェル修道院



F-mon2.jpg
ふもとはこんな感じでまるで映画の中にいるみたい。
何気に日本語があるけど(^_^;)









旅行 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
