
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012.03.31(18:41)


やっぱり今日もダメだった・・・
どうして書けなくなってしまったのでしょうね・・・

拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
それなのに書けなくてすみません<(_ _)>


コメントのお返事です
3/31 02:25にコメントくださったAさん
こんにちはvありがとうございます(*^_^*)
あんなお話を全部読んでいただけたなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・でもやっぱり嬉し方が大きいです(^_^;)
もう少しだけ待っていてくださいね<(_ _)>





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2012.03.30(21:16)


今またオリジナルで小説を書き始めたのですが
書いては消している感じでなかなか進みません。
きっとね、UPしてしまえば
これで書き続けるしかないと思い、開き直ってしまうのですが
UPしていないと思うと迷いが出てしまい
これが勢いのない証拠なのだと思います。
また1から書き直しするかも・・・(^_^;)

拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鬼物語  猫物語 (白)

2012.03.28(21:21)


鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


これ読みましたv
書くの忘れていたので2冊まとめて・・・
って
書いていませんでしたよね?
鬼物語・・・書いたつもりでいたのですが
過去の記事を見たらなかったようなので一応・・・
同じ事書いていたら笑ってください^_^;


こちらは
不覚にも最後泣いてしまった・・・
まさかこのシリーズで号泣するとは思わなかったのですが(:_;)
ネタバレになるかもしれないので
駄目な方はここからスルーしてください。
といってもそんなに詳しい事は書きませんが
人は死んだらどうなるか・・・
本当のところは誰にもわからないと思います。
でも見送る側は相手の事を愛していればいるほど辛いわけで
その時のために死後の世界なんかを考えたりするのかな・・・
居なくなる人がそうやって相手を慰める場面と
最後の別れ方がとっても切なかったです。


猫物語の方は
簡単に言ってしまえば多重人格者のお話し・・・だと私は思うのですが^_^;
それが西尾維新さん風の描き方で
成るほどね・・・という終わり方でした。

この作品を読みながら
私も考えた事あるな・・・
寝ている間の自分は本当に寝ているのか
なんて^_^;
このお話とは違うんですけどね
今自分が生きている世界は一つだと思っているけど
実は他にも似たような世界があって
寝ている間の意識はそっちにあるのでは・・・とかw
よく朝起きて
ああ・・今のは夢だったんだ・・・
みたいに妙にリアル感ある夢を見た時とか
そんな事思ったりするんですよw
お前歳いくつだよって話なのですが
でもそれってなんか夢があると思いません?
いや・・夢なんだけどww
人生いろいろな選択肢があって
その都度選ばなかった数の分だけ物語があるとかね
ただ、その夢が特に楽しいという夢ではないので
別に世界があったとしても
今の自分とあまり変わらないのでしょうね^_^;


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2012.03.27(17:08)


小説は更新出来なくても、せめてブログくらいは・・・
というより
小説を書いているとブログを書く気力まで残らず
書こうかな・・・
と思っていた事も明日でいいか・・・
としているうちに、時期がずれ
まぁいいか・・・
になってしまう事が多かったので(^_^;)
こんな時なので、普通の日記を書いてみますw

ニュースで度々首都圏直下型大地震の事を聞くと
やはり防災意識も高まり
何かしておかないといけないのだろうな・・・
と思うのですが
何をどうすればいいのか。
とりあえず思いつくところから少しづつでもやっていかないと
本当にいつ来るかわかりませんからね。

先日やったのが家具の固定。(その時も書きましたが)
阪神淡路大震災の時にも気になったので
開き扉をすぐ開かないようにしたり、鎖で止めたりしたのですが
1年前の地震で開き扉は開かなかったものの
中で食器が割れてしまい、開ける時は大変。
でもこれはこれ以上どうする事もできず
まぁ 構えられる分いいのかなって感じです。
しかし
鎖の方は壁に着けていた固定金具事取れてしまい
倒れてこなかったから良かったですが
これじゃあ意味ないですよね?(^_^;)
なので、今度は突っ張り棒もつけてみました。
家の中は今のところこれくらいしか思いつかず
これも家が倒壊してしまったら意味ないんですけどね><

次に家が無事残ったとして
ライフラインが止められてしまった時の事を考えました。
そこでまず心配になるのがトイレだったんですよ(^_^;)
いや、だってこれ本当に困るよね?
浦安のニュースを見た時
お水は給水車が来てくれればどうにかなるみたいですが
下水管が駄目になってしまったら
流すことができなくなってしまい
公園の仮設トイレまで行くような映像を見た事があるので
これは大変だよな・・・
と思ったんですよ。
そこで思い付いたのがペット用の砂?
固まるやつあるじゃないですか
そこまで考えて自分の書いている小説を思い出し、一人苦笑
しかしこれは現実、羞恥プレイを楽しむわけじゃないですからね^_^;
トイレの便座にポリ袋を挟み
そこに砂を入れてすれば固まって捨てる事が出来るのでは・・・
いや、それよりポータブルトイレ
介護用の下がバケツになっているやつです
それを用意すればバケツに砂を入れ固める事が出来
庭を掘って埋めるという手もある!
という事で、ネットでそれを注文しちゃいました
4000円くらいだったんですけどね。
ただ
これって絶対に使いたくないもので
それなのに買うってなんか複雑な気持ちです^_^;
この他
こっちの方がもっとしたくない事ですが
最悪の事を考え、紙おしめの用意もしておきます><
ここまですると、本当に自分の書いている小説みたい・・・
ってどんな小説書いているんだよ^_^;

次に
家が倒壊してしまい避難所に行くしかなくなってしまった場合。
それが寒い季節だったら防寒対策は必要ですよね?
なのでスキーウェアを古くなった旅行用のスーツケースに入れ
家が倒壊しても物置なら取り出せるかも・・・と思ったので
物置を整理してその他必要だと思うものも思いつくままに入れてみました。
でもこれで大丈夫という事もないでしょうし
地震が来ない事が1番いいんですけどね・・・・

きっと震災にあわれた方も
時が戻って地震なんかなかったら・・・
と思われているのではないかと思います。
もし私が魔法使いになれたら全て元通りにするのに・・・
なんて夢物語まで考えたりして^_^;


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


コメントのお返事ですv
3/25 23:41 にコメントくださったAさん
こんにちはv お返事遅くなってしまいすみません<(_ _)>
特殊警察隊も読んでくださったのですね
ありがとうございます(*^_^*)
ルカ君可愛いと思っていただけて凄く嬉しいです☆

3/26 20:15 にコメントくださったRさん
こんにちはvありがとうございます<(_ _)>
私もこうしてメッセージをいただける事が凄く嬉しくて
今まで続けてこれたのだと思います。
始めはあんな恥ずかしいお話でも
自分が好きで、本当に自己満足で書いていたのですが
それを楽しいと思ってくださる方がいらして
ああ・・・よかった・・・私だけじゃなかった
なんて、あんなお話だからこそ
ホッとするような嬉しい気持ちになり
書くのが楽しくなってきたんですよね。
それが同じ内容ばかりで、書けなくなってくると
だんだん読んでくださる方に申し訳ないような気持ちになり
もうやめた方がいいんじゃないか・・・
何度も考えたのですがその決心も着かず
こうやって暖かいお言葉をいただけると
それに甘えて、リラックスしながらまたやっていこうと思えます。
本当にありがとうございました(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2012.03.26(15:56)


昨日今回の小説終わりにしたのですが
もう本当にグタグタな内容ですみません<(_ _)>
毎回お付き合いしてくださる方に申し訳ない気持ちでいっぱいです><
なんか最近思うように書けないというか
昔から上手かったわけではありませんが
このところ勢いもなくなってしまった感じで
それしかなかったサイトなのに
これじゃあ何もありませんよね><


前々からしばらくお休みした方がいいと考えていたのですが
私がサイトを続ける理由の一つとして
こんなサイトでも遊びに来てくれて
拍手をくださったりコメント残してくださったり
励ましてくださる皆様と繋がっていたい。
そんな気持ちもあるからなんですよね。
でも
書けなくなってしまったら仕方ないかなって・・・

それでもまだ諦めたくないので
ちょっと休んで
同じようなお話でも
たまにでもいいから更新出来たらなって思っています。

拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです<(_ _)>




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

2012.03.23(19:27)


今日は雨でしたが気温は少し上がってきたのかな?
暑さ寒さも彼岸までといいますが
少しづつでも暖かくなると嬉しいです
暑いのは嫌だけど・・って我儘^_^;
でも花粉症の方は今からが大変な時期?
私はまだ症状がないのでそれは助かるのですが
花粉症の方はお大事になさってくださいね。


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)

コメントのお返事ですv

3/22 22:38 にコメントくださったAさん
こんにちはvありがとうございます(#^.^#)
ここのお話は恭ちゃんに限らず
全てのキャラ
えっ これ誰?
という感じで元キャラ崩壊してますが
私がこんなお話が好きで勝手に書いてます(^_^;)
そんなお話でも楽しんでいただけたら嬉しいです。




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2012.03.19(20:09)


気付いたら先日サイト6周年だったんですよね^_^;
昨年は震災ですっかり忘れてしまったのですが
今年も忘れていたなんて・・・
最近は更新もめっきり遅くなってしまい
いっその事潔く止めた方がいいんじゃないかと
思う事もありますが
その潔さもなく、だらだら続けています^_^;
そんなサイトを支えてくださっている皆様
本当にありがとうございます<(_ _)>


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2012.03.16(19:11)


今日も更新間に合いそうもないので・・・

拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v

コメントのお返事ですv

3/15 13:32 にコメントくださったAさん
こんにちはvありがとうございます(*^_^*)
イラストも好きで描いているだけですが
褒めていただけると
小説とは違う喜びを感じられ
とっても励みになりますv
本当にありがとうございました(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ディノヒバイラスト

2012.03.14(21:24)


d-h52.jpg

バレンタイン絵、ホワイトデーに仕上がりましたw
1か月前に書いた場面です^_^;

話は変わりまして
父の27回忌法要、無事終わりました。
考えてみると
もう父とは一緒に暮らした月日より
それからの方が長くなってしまったんですよね。
生きていた頃は反抗ばかりしていましたが
この歳になると、親の気持ちもわかるようになり
今ならもう少し優しく出来たのかも・・
そんな事を思いつつ
写真の父はいつまで経っても若くていいな・・・
なんて思ったりもしていました^_^;


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v






イラスト リボーン トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2012.03.13(20:46)


明日は父の27回忌法要で
今日はその準備をしていました。

小説はちょこちょこ書いていたのですが^_^;
やっぱり更新は間に合いそうもありません。
明日も出来ないかもです・・すみません<(_ _)>

拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v


話は変わって
これ読みましたv

鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


発行順は違うのですが
時系列だと前回読んだ傾き物語の続きにあたるお話しで
前回もちょっと泣けるシーンがあったのですが
今回はラスト号泣。
まさかこのシリーズで涙するとは思わなかった(:_;)
よくある台詞なんだけど、やっぱり弱いんです・・・・




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2012.03.11(18:54)


今日は3.11
あれから1年ですね。
1日も早い復興を願ってます<(_ _)>

しかし
巨大地震はいつまたどこで起きるのかわからず
防災準備をしておいた方がいいと思うのですが
とりあえず家具の固定と思っても
売り切れが多くて><
それでもなんとか大きな家具だけ突っ張り棒をつけてみました。
もうインテリアなんて関係ないですね^_^;


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2012.03.09(19:26)


今日は娘の服を買うため
久しぶりに池袋へ行ったのですが
懐かしいな・・・と思いながら
乙女ロードには寄りませんでした。
同人誌買うためにあの辺歩いていた頃・・・
今となってはもう思い出のようになっていて
なんかちょっと寂しさもありました^_^;


拍手を下さった方
萌えたvボタンをくださった方
ありがとうございました(#^.^#)
すみません、今日も更新出来なくて<(_ _)>




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

傾物語

2012.03.06(20:49)


最近ますます書くペースが落ちてしまい
今日も書いていたのですが、更新間に合いそうもありません<(_ _)>


これ読みましたv

傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
(2010/12/25)
西尾 維新

商品詳細を見る


化け物語シリーズはそろそろ飽きたと思い、読んでいなかったのですが
久しぶりに読んだらやっぱり面白かったです。
途中何度も声をあげて笑ってしまいました(^_^;)
今回のお話はタイムトラベル、えっ・・・ってくらいベタな感じがしますが
どんなにベタでもタイムトラベルって夢があって
私好きなです。
同じ話であっても、書き手の考え方でタイムトラベルも変るし(^^♪
ただ、西尾維新さんはストーリーより
会話の方が多く、そこが面白かったりするのですが
苦手な方も多いみたいですね。
私なんかは毎回その会話の中に
成るほどね・・・と思わされる事が多く
『夢はみるものであって叶えるものじゃない』
これ、ちょっとわかる気がするんですよ(^_^;)
夢ってまさに夢見ている時が楽しくて
叶ってしまうと、その瞬間は嬉しいけど
その後の夢がなくなってしまう。
というか
夢見ていた世界はこれだったの?
とガッカリする事もあったりして・・・
なんて事を私も考えた事がありました^_^;


拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)






本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2012.03.03(20:09)


今日は桃の節句お雛様ですね。
我が家も飾ってあるのですが、娘は不在。
そして明日にはしまうんですよね^_^;

小説の方は結局続きを書いてしまいました^^
まだよく考えていなかったのですが
それはいつもの事だし
書きながら考えていきます^_^;

拍手を下さった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)

コメントのお返事ですv

3/2 22:45 にコメントくださったAさん
こんにちはvありがとうございます(*^^)v
いつもと同じですが
また楽しんで書いていきたいと思いますので
一緒に楽しんでいただけると
嬉しいです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2012年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (03/31)
  3. (03/30)
  4. 鬼物語  猫物語 (白)(03/28)
  5. (03/27)
  6. (03/26)
  7. (03/23)
  8. (03/19)
  9. (03/16)
  10. ディノヒバイラスト(03/14)
  11. (03/13)
  12. (03/11)
  13. (03/09)
  14. 傾物語(03/06)
  15. (03/03)
