
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.08.30(19:34)


今日は時間がなくなってしまい、更新出来そうもありません<(_ _)>

と思ったら出来ました(^^♪


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪






日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.29(20:22)


だんだん日が短くなってきましたね、暑さの方はもう少しという感じですが・・・
昔は秋というのが何となく寂しくて好きじゃなかったのですが
最近は落ち着く感じで好きになりました。
この時期新聞広告を見るともう海外のクリスマスツアーが掲載されていて
見ていると行きたくなりますね^_^;
でもいざ行くとなると、ここもあそこもと欲が出て
でもあまり忙しいと疲れる。
なかなか思うようなツアーは見つからないもので
広告を見て楽しんでいるのが1番安上がりで疲れる事もなく
いいのでしょうかね(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)
終わると書いたのに、まだ終わってなくてすみません^_^;


続きはこちらに非表示でコメントくださった方のレスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

シャドウハーツ

2011.08.28(19:50)


シャドウハーツシャドウハーツ
(2001/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


これクリアしましたv

夏の初めにやり始めたゲームで
夏にぴったりホラーゲームのようでした(^_^;)
でも1番怖いのは突然バグる事><
はじめは機械が悪いのかと思いましたが
そうでもないらしく
ホント、突然止まってしまうんです。
なのでセーブは細目に・・・
と思っていたら
それどころじゃない!
アイテムが取れない・・・
しかもそれがなければ先に進めない・・・
どうなっているのかと思いネットで調べたら
それって本当にバグで
アイテムのある場面に入りアイテムを取る前に画面を変えてしまうと
2度と取れなくなるとか・・・
セーブデータを送れば直してもらえるそうですが
それもすでに会社がなくなっているので無理っぽく
そんなのあり???
泣きたくなりましたが、今から謎が解けるというところだったので
諦める事も出来ず
結局最初からやり直しました><
で、内容はそこそこ面白かったです^_^;
因みに吸血鬼のキース様というキャラが出てくるのですが
私の今書いているお話のパース様
名前を考えた時にこのキース様が思い浮かんだので
ちょこっと変えてみました。
でゲームをやっている最中
「ここはパース様でいくか・・・」
思わず言ってしまい
「誰それ?」
娘に返され苦笑いです(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(●^o^●)




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デュラララ!! ×10

2011.08.27(21:42)


デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)
(2011/08/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


これ読みましたv

後書きに書いてありましたが
このシリーズももうすぐ終わりを迎えるみたいで
過去から現在までいろいろありましたが
それが一気に集まり、最初からドキドキして読んじゃいました。
流石です、成田先生・・・
成田先生の作品はどれも皆好き!
と毎回書いてますが
このシリーズは高校生たちが純粋すぎて切ない><
でもどこかに救いがある・・・
次のバッカーノも楽しみにしたいと思いますv


という事で
私の書く駄文の方も1か月も同じものを書いていますが
もうすぐ終わると思います^_^;

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v






本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.26(20:21)


今金相場が高騰し、売る人が増えているそうで
凄いですね、売るほど金を持っているなんて(^_^;)

私も若い頃は多少そういう物に興味を持った事はありましたが
買うまではね・・・そんなお金もなかったし^_^;
で、最近は金ではなく石に興味を持つようになったのですが
石は石でもダイヤとかルビーみたいなものじゃなく
パワーストーン・・水晶です(^_^;)

こんなの

118261.jpg
これは首からぶら下げているのですが
勾玉の形をして中に青竜が彫ってある物


118262.jpg
こっちは腕に付けていて
水晶に朱雀、玄武、白虎、青竜が彫ってあります。
その周りは瑪瑙。

お洒落のためではなくお守り
幸せになりたいな・・・って
石に頼る他力本願です(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.24(19:36)


次の絵を描きたいな・・・
と思いながら、何を描いていいのかわからず
最近絵は見る専になってきたような(・・;)
小説を書きつつピグライフで遊んでます^_^;


pig118231.png
噴水を置いたり

pig118233.png
橋を作ったり

pig118232.png
遠くを眺めたり

現実のお庭もこんな簡単に出来たらいいな・・・
と思いながらマウスを動かしてますw


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.22(20:58)


明日からまた暑くなると天気予報で言っていたけど
ほどほどにして欲しいな・・・
人も物もほどほど・・適量、適当が良い・・
適当って
程度などが、ほどよいこと
っていう意味と
やり方などが、いいかげんであること
って意味があったんですね。
なんか全然違う感じがするけどw


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)

続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2011.08.20(19:52)


私もう老眼になっているのですが><
今まで細かい字を読む時と、紙に何か書く時だけ眼鏡をかけていて
PCを見るのは問題ないと思っていたら
ふと眼鏡をかけたままPC画面を見たら
凄いっ!!!
良く見えたんです\(◎o◎)/!
そうか・・今までちゃんとかけていないから誤字が多いんだ・・・
もうかけるしかない!
そう思ってかけていたら
今度は見えすぎてクラクラしちゃいました^_^;
やっぱりかけないでいこう(^_^;)
誤字が多いのはその所為という事でw


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v

それと
イラストが携帯だと見えないとご報告をいただいたので
サイズを少し小さくしてみました。
お手数ですが、これで試してみてください<(_ _)>
見えても大した絵じゃないんですけどね^_^;


続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.08.19(21:46)


今日はやっと雨が降り、涼しくなって嬉しかったです(^O^)/
雨の降り過ぎで大変になっている地域の皆さんの事を考えると
喜んでばかりはいられないと思うのですが
私の住んでいるところは、雨の降らないスポットなのかと思うくらい
降らなかったので、草木もホッとしている感じ
ほどほどってないものでしょうかね・・・


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)

そしてこちらに非表示でイラストのコメントをくださった方
ありがとうございましたv
凄く嬉しかったです(^^♪




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.18(21:39)


久しぶりにHPの方に絵をUPしましたv
つまりそういう絵です///
あまりにも久しぶりだったので、UPに戸惑ってしまいました^_^;
不具合があったら教えてください<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.17(19:57)


ブログに書く事がない・・・
いや・・あったような気もするのですが
忘れました(・・;)
あまりにも暑くて脳も溶けている感じです(-_-;)
外に出たくないよね><


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.15(20:43)


迎え火をしたかと思ったらもう送り火。
仏様もあっという間のご帰還。
でも送り火は遅くしてあげたいので今からなんです。
こういう事に熱心なわけではないけど
身内を亡くすと自然に思いが生まれちゃいますね。
見えないけど傍にいる。
そう思うだけでも慰められますからね(*^^)v


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)

同じ事の繰り返しですみません<(_ _)>




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.13(19:38)


今日はほたるの誕生日。
おめでとう、ほたるv
せめてこれだけでも(^-^)

そういえば、今コミケという熱いイベントを楽しまれている方も多いのでしょうね・・
いいな・・
と毎回羨ましく思いながらお盆を迎えました^^


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(●^o^●)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.08.12(21:19)


暑いですね・・・
暑いというより熱い・・・沸騰してるみたい><

こんな言葉しか出てこない毎日ですが
明日からはお盆
これも地域によって違うみたいですが
我が家は8月13日から15日までがお盆で
明日は迎え火をたく日なんです。
それで姉が来ると言ってきたので
更新はお休みします<(_ _)>

それと
お盆とは全然関係ないですが
明日はほたるの誕生日。。。
忘れているわけじゃなく
今でも大好きなんだけど、最近何も書けなくなっちゃったな・・・
誕生日は毎年絵を描いていたはずだったのに
それも今年は無理・・・
でも今書いている絵が描き終わったら
やっぱり何か描きたいな・・なんて思っているんですけどね。


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2011.08.11(19:07)


黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)
(2011/07/27)
枢 やな

商品詳細を見る


これ読みましたv
今回はラストがまさかの展開で
そこに全部持って行かれた感じです(・・;)
シエルは相変わらず可愛いですけどね(*^^)v

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.10(20:02)


テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (5) (電撃コミックス)テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (5) (電撃コミックス)
(2011/05/27)
バンダイナムコゲームス、カスカベアキラ 他

商品詳細を見る


これ読みましたv

とうとう最終巻
といっても、ゲームをクリアしているのだから
結末はもうわかっていたのですが・・・
それでも!
泣いた・・・
リオーーン!!
テイルズといったら私の中ではリオンしか思い浮かばず
そのお相手といったらシャルしかいません!
この2人が大好きです。
カスカベアキラさんは絵も好きだったし
この2人の関係を良く描いてくださったので
とっても嬉しかったです。
因みにシャルは剣で
内容を知らない人は、剣とCPっていったい何!?
って事になるみたいですが(^_^;)
あるんですよ、そういうCPも(^^ゞ


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リボーン35

2011.08.09(15:32)


家庭教師ヒットマンREBORN! 35 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 35 (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
天野 明

商品詳細を見る


これ読みましたv

リボーンを1巻から読み直してこれを読むと
これが同じ漫画!?
と思う程、絵も内容も変わっていて(^_^;)
今思えば7巻くらいまでは長いプロローグだったのでしょうか
キャラ紹介的な・・・
骸ちゃん登場で一気に話が進み。
1話完結だった初期の頃が懐かしい。
でもディノヒバになったのはそこからですよね(*^_^*)
今の恭ちゃんは何て艶やかな(^.^)
今回も負けん気だけで敵に突っ込みそれでも勝つのかと思えば・・・
恭ちゃんどうなっちゃったのでしょうね
何気に骸と仲良しだった(^_^;)


留守中も拍手をいただき嬉しかったです(*^^)v
ありがとうございました<(_ _)>







本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

伊豆・逗子

2011.08.08(14:55)


今年も逗子に行ってきましたv
毎年同じところですが、30年近く来ていると
夏はここに来ないと変な感じなので(^_^;)

今年は少し足を伸ばして伊豆まで行ってきたのですが
まず1日目(5日)
伊豆に行く前にランチで寄った葉山の
このお店


2011871

ここは私の好きだった小説や歌にも出てきたお店。
しかし
30年くらい前、主人が海の近くだったのでビーチサンダルで入ったら
1階のカフェでも断られたというお店^_^;
まぁ そういうお店でお値段も高く
その後入ろうとした事もなかったのですが
今回ネットで見ていたら、平日ランチがお手頃価格。
これは行ってみよう!
という事になり
1600円のハヤシライス・・・
高飛車なだけで大したことないんじゃない?
という庶民の僻み根性を見事に裏切り(^_^;)
美味しかったです(^O^)/
やわらかくて大きなお肉がごろごろ。
あれで1600円は安いかもv
店内もこんな感じで
2011872.jpg

2011873.jpg

2011874.jpg

老舗だけあってレトロな雰囲気が素敵でした(*^_^*)


その後伊豆へ
今回はこっちのお料理が目当てだったのですが・・・

2011875.jpg

2011876.jpg

写真ではこんな感じ
伊勢海老、あわび、金目、カニ、旬のお刺身と
めっちゃ期待していたのですが、正直思った程ではありませんでした><
でも伊豆はやはり景色がいいですねv
宿の前はすぐ浜辺
2011877.jpg

そして2日目逗子に戻り
逗子に来ると、帰って来たな・・・
という気持ちになります^_^;
3日目
1年ぶりに小町通りを歩き
久しぶりに鶴岡八幡宮まで足をのばすと
ちょっと遅かったですが、まだ蓮のお花が咲いていましたv

2011878.jpg

20118710.jpg

傍でみると白やピンクの大きなお花が綺麗ですv

奥に入るとリスさんもいて
20118711.jpg

ちょうど何かのお祭りもやっていました。
20118712.jpg







旅行 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.08.04(14:53)


何とか今日まで更新できましたv

次の更新は9日か10日・・・くらいに・・・出来たら・・・いいな(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)

今書いているお話
自分でも思っていなかった展開にどんどんなってしまい・・
いや・・・もともと隔離された世界のお話を書きたかっただけなのですが・・(^^ゞ




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お知らせ

2011.08.01(15:12)



今日は更新お休みします<(_ _)>

なんか娘が家にいると落ち着かなくて・・・
昔はそれでも出来たのですが
最近どんどんやる事が遅くなり(・・;)
今も書いていたのですが、今日中にキリのいいところまで書けそうもなくて・・
9月になれば落ち着くと思いますが
あっ・・これ前も書きましたよね(^_^;)

8/5~8/8までは出かけるので
確実に更新は出来ず、あとは出来る時に頑張ります!


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (08/30)
  3. (08/29)
  4. シャドウハーツ(08/28)
  5. デュラララ!! ×10 (08/27)
  6. (08/26)
  7. (08/24)
  8. (08/22)
  9. (08/20)
  10. (08/19)
  11. (08/18)
  12. (08/17)
  13. (08/15)
  14. (08/13)
  15. (08/12)
  16. (08/11)
  17. (08/10)
  18. リボーン35(08/09)
  19. 伊豆・逗子(08/08)
  20. (08/04)
  21. お知らせ(08/01)
