
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.07.30(19:24)


12歳からのマナー集―インターネット・ケータイ・電車内マナーから「なぜ殺してはいけないのか」まで12歳からのマナー集―インターネット・ケータイ・電車内マナーから「なぜ殺してはいけないのか」まで
(2004/08)
多湖 輝

商品詳細を見る



昨日娘に付き合って図書館へ行ったら
この本が目につき・・・
はじめは背表紙しか見ていなかったので
食事のマナーとかそういうのかな・・・と思って
マナーは大切!
どんな事が書かれているのか見て見ようと思い
手にしてみたら
マナーもありましたが、どちらかといえば考え方?
共感できる物もあり、思わず借りて読んじゃいましたv

例えば
世の中には「どうしても気の合わない人がいる」それを知ることが大切
とあり
それはどちらが悪いというのではないのだから
無理に仲良くなる必要もないが、失礼な事を言ってはいけない
みたいな。
これは凄く納得。

でも中には
インターネットで悪口を言う人を褒めておだててくすぐってしまおう
悪口を言われたことは無視して
「○○さんは絵がとってもおじょうず」「文章もおじょうず」
とほめておだてて悪口を言わせないようにしましょう。
褒められて気を悪くする人はいません。
とあったのですが
これってどうなの?(・。・;
わからなくはないけど
これもマナー??

とこんな感じの本でした(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む





本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

2011.07.27(20:33)


最近やる事がどんどん遅くなっています><
描きかけの絵はいつ仕上がるのか・・・

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.25(18:32)


今日はちょっと休憩で小説の更新お休みします<(_ _)>
明日はたぶん出来ると思いますv

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)

続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.24(19:04)


ゆっくりリボーンを読み返しているので
まだ6巻までしか読んでいないのですが(^_^;)
考えたら読み始めた時はすでに10巻まで出ていた時で
何故読む事になったかといえば
好きだったKYOサイトさんがKYOの連載終了でリボーンサイトさんに変わり
そこでディノヒバを始められ、気になっていた時に
娘が友達から借りてきたのがきっかけ。
なので
はじめから恭ちゃんとボスが気になっていたのですが
登場しても2人が絡むシーンがなかなかなく
何故????
とそればかり気にして読んだので(すみません)
今の方がちゃんと読んでいる気がします(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v






日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.22(20:41)


今娘とゲームをしていたのですが
ボス戦が終わった後、セーブ出来ないまま話が進み
そこでバグるってどうなの><
そろそろPS2も寿命なのでしょうか(-_-;)
おかげでブログを書く時間ができましたが(^_^;)
(もう今日はやる気になれなかったので・泣)

この後絵を描きます。
最近ますます絵を描くのが遅くなりましたが
今久しぶりにスパ絵を描いていて
仕上がるかどうか不安ですが
描けたらサイトの方にUPしたいと思ってますv

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.20(20:20)


雨が降らないと日記に書いたら、今度は台風って・・・
私の住んでいる所はそんなに大変ではないのですが
大変な地域もあるようで・・・
どうなってるの><
お見舞い申し上げます<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪


続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.19(20:37)


1日遅れですが、なでしこジャパン凄かったですねv
特別サッカーファンというわけではありませんが
明るいニュースは嬉しいです(*^_^*)
女性は強い(^^♪


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.16(16:43)


暑いですね・・・
夏が来ると地球温暖化がとっても身近に感じ、深刻なんだと思います(~_~;)

そういえば、私の住んでいる地域では
最近夕立すらないんですけど
水不足は大丈夫なのかな・・・
節電に節水が重なったら大変><
どうか山の方は降ってますように・・・
ああ でも土砂災害になったら大変なので、やっぱりほどほどに・・・
ってもう、自然も怖いですね。

皆様お身体をご自愛ください<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
元気の源!
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.13(21:04)


大学生というのはいつが休みなのか全然わからないのですが(・・;)
どうやら娘はもう夏休みになったみたいで、とりあえず明日明後日は家にいるのだとか・・・
そうなると更新が出来るかどうか不安。
ちょこちょこ出かけるとは思うのですが
しばらくの間、突如更新出来ない日が多くなるかもです<(_ _)>
8月後半からはサークルの合宿やゼミ合宿があるので
落ち着けると思うのですが・・・


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.12(20:20)


先日からリボーンを1巻から読み直していますv
いろいろ懐かしいですね(^^♪

ちょっと思ったのですが
今の中学って、退学とか落第があるのですか?
義務教育の間はないと思っていたのは昔の話?
うん・・・
私の小説はゼネレーションギャップも楽しんでください(^_^;)
チョベリバも今使うと古すぎて楽しい・・みたいなw


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv




⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.11(20:57)


またドラマの話題です。
NHKの朝ドラなんですけどね
あれ、いつごろから腐女子狙いになったのか・・・
昔からそうだったのかもしれませんが、私が気づいたのは
『ちりとてちん』辺りから
あれは役者さんたちもそれを意識していたみたいですし
それ目当てのスピンオフまででたくらいなので、公式だったのでしょうが
NHK大阪さんは本当に露骨(^_^;)
前回の『てっぱん』では
マラソン選手にぞっこんのコーチ
「俺はお前が好きだ」って抱きしめていましたからね^_^;
まぁ 選手として・・と誤魔化してはいましたが
結局ヒロインとはくっつかなかったし、あれも公式だったのでしょう。

それはもう今更って感じなのですが
今回のドラマ『おひさま』
これはまたまた\(◎o◎)/!
今度はスパンキングなんですよ///
女性教諭が同僚の若い教師のお尻をいちいち叩くのですが
(もちろん服の上からですけど)
別にそれって話の流れ的に全然意味がなく
私は女の人同士のそういうのに興味がないので
これは脚本家さんか演出家の方の趣味なのだろうな・・・
と思いながら見ていたのですが
先日の放送で、主人公の結婚相手の男性が
子供の頃の回想で
昔悪戯をしてお尻を叩かれたという話をしていて
映像はありませんでしたが、話だけでもちょっとドキドキしました///

ああ・・恥ずかしい・・・書いてしまった///


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.09(20:48)


アニメを全て録画し見ている人がいると聞いた事がありますが

我が家の場合、母がほとんどのドラマを録画していまして(^^ゞ
(深夜と時代劇以外)
それを昼間に見ているので、同じ部屋でPCを開いている私は
音声だけは聞いているんですね。
で、それでも結構内容がわかるのですが
『マルモのおきて』を聞いていると
可愛くて、ちょっと切なくて、泣けちゃいますね。
芦田愛菜ちゃんは本当に天才子役だと思いますv
そして阿部 隆史もいい味だしてますね。


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.08(19:50)


百合もいろいろな種類があり、咲く時期がズレるのですが
後から咲くこちらの方が香りが強く、色も好きかもv

2011781.jpg

2011782.jpg

今日は珍しくこの時間に娘がいるので
今からゲームします(^_^;)

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.07(22:35)


今日は七夕ですね・・・・
それとは全然関係なく出かけ、今日は更新しない予定だったのですが
帰ってくるとき空を見たら
曇ってはいるけど雨は降っていない。
今頃おり姫様とひこ星様は再会できているのかな・・・
と思ったら
ちょっと書きたくなってしまって
即効2時間、ディノヒバで短編
オチも何もないつまらない話ですけど^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お知らせ

2011.07.06(19:50)


明日は急遽出かける事になったので
更新お休みします<(_ _)>

大した用じゃないんですけどね
大雨だったら止めるかもしれないんですけどね^_^;
一応。。


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)






日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バッカーノ!1932‐Summer―man in the killer

2011.07.05(21:24)


バッカーノ!1932‐Summer―man in the killer (電撃文庫)バッカーノ!1932‐Summer―man in the killer (電撃文庫)
(2011/06/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


これ読みましたv

成田さんの小説は全て読んでしまったので
新刊が本当に待ち遠しかったのですが
今回も私の予想など絶対に及ばないまさかの展開で
裏切りのない素晴らしい作品でした(#^.^#)

そしてあとがきには震災の事が書かれていて
体裁的な言葉ではなく
これは成田さんの言葉なんだな・・・
と思い、人柄を感じました。

お話はいつもぶっ飛んでますがw
優しい方なんだろうな・・・と勝手に思ってます。
作品にもそういうところが読み取れますしね(#^.^#)




拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v


続きは拍手レスですv


⇒バッカーノ!1932‐Summer―man in the killer の続きを読む




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.04(16:39)


もう7月だったんですね・・・
7月は私の誕生月でもあり
子供の頃ならもうすぐ夏休み!
お店に行けば花火や可愛い浮き輪などが売っていて
そういうのを見ると何となく楽しい気分になりますが
そんな物で遊んだ時代はとっくに過ぎ^_^;
子供をダシに遊んだ時代も通り過ぎ
気づけば夏はただ暑いだけになっていました(^_^;)
誕生日が来れば歳を取るだけだし><


庭の方も・・・

2011741.jpg

2月頃の水仙から始まった球根もこのグラジオラスで終わり


2011742.jpg
桔梗も綺麗に咲いてくれましたが
ここから先の水撒きは暑いし夕方は蚊に刺されるしで地獄><
しかし水をあげないとお花は枯れてしまうので
花が倒れるか私が倒れるか・・・
というのは大げさですがw


皆さん暑い夏、頑張って乗り切りましょうね!


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv

 ⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.03(20:09)


今日からまた新しいお話を書き始めたのですが
いつものようにはじめは設定の説明ばかりで
全然進まず><
たぶん今日のUPは無理かも・・・
で、先に日記でその事を書こうと思いまして・・・

新しい話を書く時って、書くまでが悩むんですよね・・・
何を書こうかな・・って。
2次創作かオリジナルの続きか、新規か・・

2次創作は恭以外もう需要がないのでは?
そう思うとなんとなく躊躇し
オリジナルの続きも、自分で書いておきながらキャラの初期設定がどんどん変わってしまい・・・
結局新規が書きやすかったりもするのですが
こういう時、誰かに相談出来たらな・・って思いますね。
一人だと迷うばっかりで^_^;
でも好きな事を好きなように書くためには
やっぱり自分で考えるしかなく・・・
頑張ります!


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.02(20:41)


恭ちゃんのお話終わりました。
一つのお話が終わると
今回もめちゃくちゃだったな・・・
と思いつつ
とりあえず終わらせた事にホッとして
でもちょっと寂しいような・・・
明日からどうしよう・・・みたいな。
そうして明日になるとまた何か書き始めるんですよね(^_^;)

まだ何も決まっていませんが
最近『世界一初恋』みたいな話が凄く好きv
『純情ロマンチカ』をはじめてコミックで読んだときは
そこまでとは思わず
普通のBLコミックだと思っていたのですが
声優さんの力と演出効果って凄いですね・・・
もう1度純情ロマンチカも読み直しちゃいました(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.07.01(19:49)


暑い時に出かけるものじゃない><
昨日は家を出た途端やっぱり行くのをやめようかと思いましたが(・・;)
とりあえず予定していたので駅まで徒歩10分
それだけで汗だく・・・
久しぶりの電車で
もしや節電のためクーラーが効いていなかったらどうしよう・・・
と恐ろしかったのですが
それはありませんでした ほっ・・・
いや、考えたら昔は電車にクーラーなんてありませんでしたからね・・・
って何時の話だよ(^_^;)

で、電車に乗る事1時間、すっかり汗も引っ込んだところで
はじめに行ったのは築地。
母と東京に行くとお昼はどうしてここになります(^_^;)
でも築地は本当にお魚が新鮮で
昨日はうに丼を食べましたが
函館の朝市と同じくらい・・・いや朝市にもいろいろなお店があるから
それ以上な感じで美味しかったです(*^_^*)

それから少しデパートの中をふらふらして
落語の会場がある池袋へ。
池袋といえば違う事を考えますがw
昨日は母と一緒だったのでそっち方面には行かず
落語だけを聞いて帰ってきましたv

師匠をしてくださっている柳家○○さんのお話は
やっぱり流石ですね、面白いv
で、学生さんは・・・それなりでした^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)

暑くて頭が溶けそうな中書いていましたが
どうだったかな・・・




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (07/30)
  3. (07/27)
  4. (07/25)
  5. (07/24)
  6. (07/22)
  7. (07/20)
  8. (07/19)
  9. (07/16)
  10. (07/13)
  11. (07/12)
  12. (07/11)
  13. (07/09)
  14. (07/08)
  15. (07/07)
  16. お知らせ(07/06)
  17. バッカーノ!1932‐Summer―man in the killer (07/05)
  18. (07/04)
  19. (07/03)
  20. (07/02)
  21. (07/01)
