
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お知らせ

2011.06.29(19:47)


暑いですね・・・・
すみません、我慢できずにとうとうクーラーをつけてしまいました><

明日は暑い中お出かけです
母とデートで娘の落語を聞きに^_^;
という事で
明日は小説の更新がありません<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかたったです(*^_^*)


それで昨日日記に書いた事ですが
早速こちらに書いていただき、ありがとうございました<(_ _)>
凄く嬉しかったです(#^.^#)
お返事は同じページに書かせていただきましたv





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.06.28(20:47)


すみません、大切な事を忘れてました><

6/24 23:10 にコメントくださった方
すべて文字が????になっていて拝見する事ができませんでした。
とっても残念です。
その事をお知らせしようと思っていたのに
書くのを忘れてしまい><
折角コメントいただいたのに、返事がなく
ご気分を悪くされているのでは・・・
本当にすみません<(_ _)>

どうもWeb拍手さんは一部の携帯だとそうなってしまうみたいで

本日19:25 19:26 に頂いたコメントもそうなっていました><
それで
大変申し訳ないのですが
もしよろしければ、こちらに非表示でいいのでもう1度書いていただくと
とっても嬉しいです。
本当にすみません<(_ _)>

その他、レス不要と書いたのに返事をしていたり
携帯なのに反転文字にしていたり
もしご迷惑をおかけしていたら、すみません。
そういう時は教えてくださいね。


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(*^^)v


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

2011.06.27(20:08)


昨日の『仁』の最終回
私的には満足v良かったです(#^.^#)

Wikipediaを読んだら
『作者の村上が遊郭について調べたことが、この作品を描くきっかけになっている。遊郭の遊女は貧しさで身寄りの無い娘が売られて来た者が多く、その娘が仕事柄梅毒に冒され、更には有効な治療法も無かったため、次々と命を落としていった。この事実を知った村上は憤りを感じ、せめて漫画の中だけでも彼女たちを救えないかと考えたという』
と書いてあり
ああ・・やっぱり原点はそういうところだったのか・・
と思いました。
漫画の中だけでも救いたい。
そういう事ってありますよね・・・


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.06.26(20:00)


今日はドラマ『仁』の最終回
ドラマの最終回を楽しみにしたのは久しぶりです(*^^)v


医療繋がりで無理やりですが^_^;
不死について考えた事があるんですけどね
今って臓器移植や人口○○みたいなのがあって
これでいくと、自分のオリジナルがなくなっても
生きていけるんじゃないか・・・
なんとなく人はロボットに近づいていくような・・・
それじゃあロボットと人間の違いは何か?
心?
気持ち・・感情・・・
そういったものは流石に作る事が出来ないと思うし
小説陽炎を読んだ時も、脳だけは移植できないとあり
そうだよな・・・
それ変えたら、もう誰なのかって感じになってしまう。
だとしたら人間で1番大切なのは脳・・・
逆に考えれば、脳があれば個人が形成される事になるんじゃないか・・
外見や運動機能は人口なら老化もないし
駄目になったら付け替えも出来る。
が・・・
そこまで考えて
そこまでして生きてどうする?
人は死というものがあるから、人生を考える事が出来るんじゃないか・・・
という事を考えました。

ってよくこんな事考えるよね^_^;
この他タイムマシーンはどうやったらできるかとか
瞬間移動は瞬時に原子レベルまで分解し構成できたら可能じゃないかとか
バカな事考えてます(^_^;)

家族に話すと呆れた顔をされるんですけど、やっぱり呆れます?^_^;



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)

続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.06.24(21:22)


いやぁ・・・暑いですね・・・・
って、言っても仕方ないんだけど
つい出ちゃいます><
まだ6月だっていうのに・・・
でも予報だと明日は関東地方10度くらい気温が下がるとか
そうするとどんな感じ?
もうよくわかりません。
ホント、皆さんお互いに体調管理、気を付けましょうね。


日記に気温の事しか書きませんが
暑くなるそれ以外考えられなくて^_^;


小説の方は、ちょっとSF?
なんていうのは大げさ^_^;
壮大な事を考えて小さく終わるお話です(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたVボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv

休むとか書いておきながら
すぐに復活
ちょっと恥ずかしい///
そう思っていましたが
皆さんそんな私でも応援してくださるので
凄く嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.06.23(20:46)


いや・・暑いですね・・・行き成り真夏ですか?
皆様お身体をご自愛ください<(_ _)>



前回の記事の事ですが・・・
いろいろ励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

何ていうか
書く事がなくなった・・・ネタ切れ・・・
というのはこの5年の間には何度もあり
もうダメかな・・・
と思ったりもしましたが、しばらくすると書きたくなる。
なので
同じ内容でもいいや・・・
と書きだしていました(^_^;)
しかし、あのコメントにあったように
何も毎日更新する必要はない・・・
それもそうだと思い、お休みしようと思ったのですが・・・・

同じ内容でもいいというコメントをいただき
えっ そう?
いい?
本当にいい?
だったら書いちゃおうかな・・・

私の単純な頭がそう考えだし(^_^;)
今度は恭ちゃんのお話がいいというコメントもいただいたので
私も恭ちゃんに会いたくなったし
それならディノヒバで
と考えてみました。


考える事半日
思いつきました(笑)
ですが今回は大まかなあらすじをメモってから書いてみようと思い
(ちょっと真面目・笑)

が・・・
書く事2行。
無理・・やっぱ無理だわ
書きだしてしまった方が早い。
結局いつもと何もかわりませんでした^_^;

しかし
物語の基本、起承転結
あんな話でも一応そういうのは考えていて
転結は毎回おなじでも
起承・・・いや承も同じか・・せめて起くらいは・・・
と頑張るつもりなんですが
頑張るとなかなか進まず(^_^;)
今日は無理でした。
たぶん明日にはUP出来ると思います。

でも
読み返すと結局いつもと同じなんですけどね(^_^;)
もしよろしければ、またお付き合いください<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
本当にありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しく、凄く励みになりました。


続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お知らせ

2011.06.21(17:41)


今日はサイトの事についてなので
ご興味のある方だけお読みください<(_ _)>





ずっと書こうかどしようか悩んでいて
書くにしても、反転させた方がいいかな・・・
と思ったりもしたのですが
そうすると携帯の方がきっと読めないだろうし
どちらかといえば
いつもサイトを見てくださっている方には
読んでいただきたかったので、このまま書きます。


昨日で終わったオリジナル小説なのですが
はじめはいつものように楽しんで書いていました。
でも最後の方になって、こういうコメントをいただき

『毎日たのしみにしてます(^O^) のですが、最近ちょっとマンネリ?気味っぽいので、無理に毎日しなくても良いので良ければ色々練って頂けるともっとよくなると思います!おこがましくてすみません。個人的にオリジナルシリーズの神父、お稚児編が好きです(^^)』

レス不要とあったのですが
これは私へのアドバイス・・・ですよね?
なので
レスというより、これを読んだ私の気持ちを書きます。

上に書かれた事は、常日頃から私も思っていますし
日記にも何度か書いていると思います。
そして
他にも同じように思われている方は
いっぱいいらっしゃると思いますが・・・

これも何度か日記に書いていると思うのですが
私は何かを目指しているわけではなく
(プロの作家とかね)
タダの趣味で書いているだけで
それでもそんな駄文を面白いと思ってくださる方がいらっしゃると
やはり嬉しいので、ネット公開しています。

毎日のように更新しているのも
いつしかそれが日課になってしまい
自分の楽しみでもあるからで
自分に何か才能があるなどと自惚れいるわけでもなく
それどころか
誤字脱字満載、文章力もなく
恥を晒しているとわかっています。
話もワンパターン、例え更新しないで考えたとしても
私はああいう話が好きだし、それ以外の物が書けるとは思いません。
ただ
あそこは私のサイトだし
誰かに無理やり読ませているわけではないと思うし
投稿サイトのように
多くの人の目に触れるところに載せてもないし
お金も取ってないし・・・
だから
私の好きにやっていいんじゃないかな・・・
と思って
あまり考えないようにしてきたのですが

あのようなコメントを書かれると
いくら善意のアドバイスだとしても
モチベーションが下がります。
自分でも思っている事なので余計にね。
だから、今回の話は最後ちょっと気力をなくしてしまい
まぁ これはいつもの事ですが
ぐたぐたっと・・(-_-;)
でも、どんな話でも途中で止めるのは嫌な方なので
一応終わらせました。


今後の事なんですけど
このコメントを見たからだけではないのですが
丁度私も書く事がそろそろないな・・・
と思っていたので
しばらく小説はお休みします。
勿論、恭ちゃんやほたる、その他2次創作で書いていたキャラの愛は永遠(^_^;)
ただ
こちらも書きたかった話は殆ど書いてしまい
やはり同じような話しか思いつかないので。

でも
サイトをやめるつもりはありません。
5年もやっていたので
辞めたら自分が寂しいし
私の事なので、また衝動的に同じ話でも書きたくなる事があると思うので^_^;


それがいつになるかわからないのですが
(明日かもしれないし・笑)
もし書いたとしても、このようなコメントは書かないでください<(_ _)>

拍手のところにも書いてありますが
あそこは
良かったと思う作品があった時に押してくださいね。
自分に甘いと思われるかもしれませんが
苦言を求めているわけではないので。
つまらないと思った場合は
黙って去ってください。
また、はじめは面白いと思ってくださった方でも
飽きた時は同じようにお願いします<(_ _)>
そうしているいちに誰にも見られなくなったら
自分で考えて閉鎖しますので。

勿論
名前が間違ってましたとか
その他
明らかな私のドジを教えていただくのは
凄くありがたいですので
それは今後もよろしくお願いします(^_^;)
この人またやっているよ
と笑いながら教えてくださると嬉しいですw


いろいろ書きましたが
ご気分を害された方、すみません<(_ _)>
でも
この記事に対するコメントはしないでください。
これはもう自分の中で治めたい事なので。



こういう時でも
拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございました。
本当に凄く励みになっていました<(_ _)>


続きは拍手レスですv

⇒お知らせの続きを読む




HPの事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.06.19(19:35)


ピグでガーデニングが始まり、やるとハマる(^_^;)
きっと釣りゲームの時と同じで、そのうち飽きちゃうと思うのですが(^_^;)

2011619-1.jpg

ゲームの世界は天候も関係なく
時間が来れば確実に作物はなるし
模様替えも楽々
それに比べてリアルは><

最近の雨でお花の成長が悪いです・・・
2011619-2.jpg

でも百合は今綺麗かな・・・
2011619-3.jpg

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)







日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.06.15(19:41)


2011615-12.jpg
ワールドスクウェアで買ってきたボールペンv
作り物だとわかっていても、何となく惹かれます(^_^;)


今回2度目と書きましたが
1回目はもう13年前^_^;
その時買ったのがこれ
2011615-1.jpg

どんだけエジプトが好きなのか(^_^;)
でも13年も経つと水も減り・・・
100年経ったらこれも歴史的価値がでるのでしょうか?w


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

鬼怒川

2011.06.14(20:09)


一応旅行記
これもマイメモリーなので^_^;

今回の旅行はTVで見た復興支援に乗せられてという形で
普段ならこの時期に旅行はした事なかったんですけどね
梅雨真直中^_^;
でも上手い具合に雨は避けられ
はじめに寄った羽生パーキングで宮城県産のお肉
2011611-1.jpg
豚肉と牛肉のセットで600円v
TVで見た時から食べてみたいと思っていたのですが
やわらかくて美味しかったです(*^_^*)


で、鬼怒川に着き鬼怒川ライン下り
川を下る船に乗るのは初体験だったのですが
思っていたよりずっと良かったですv
船頭さんのお話が面白くて
船も大きくないし川幅も狭いので乗ってる実感が凄くありましたv

2011611-2.jpg
はじめはこんな感じで始まるのですが
奥に行くと流れも静かになり、水に触る事も出来ましたv

2011611-3.jpg
ちょっと幻想的で、マイナスイオンを浴びてるな・・・という感じ(^_^;)



2011611-4.jpg
駐車場には無料の足湯も

で3時になり早々に宿へ
宿は鬼怒川御苑
一人7800円で朝夕バイキング付きというリーズナブルなお値段で
露天風呂もあり、とっても良かったですv
口コミでもお料理が美味しいとあったのですが
本当に美味しかったですよv


次の日は朝風呂も入りチェックアウトぎりぎりまでのんびりして
東武ワールドスクウェア
ここは世界の有名な建物のミニチュアが見れるのですが
私こういうのが好きで、ここに来るのは2回目ですv
実際に見た事のない物を見るのも楽しいですが
見た事のある物でも、ミニチュアだと全体像がわかり
楽しいですv

2011612-1.jpg
ここだとスカイツリーももう出来ていました(笑)

2011612-2.jpg
写真で撮ると本物っぽい?^_^;

2011612-4.jpg
よく見ると万里の長城には悟空の一行が(笑)

ガリバー気分で楽しめます(*^^)v


とういう旅行でしたv



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv


⇒鬼怒川の続きを読む




旅行 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

2011.06.13(19:16)


前日に風邪を悪化させてしまいましたが
何とか無事鬼怒川へ行ってきました。
(はじめは塩原の予定だったのに、鬼怒川へ変更・・特に意味はありません・笑)

2日間は元気だったのに
帰ってたらまたダウン><
今日は主人と娘を送り出した後、午前中横になっていました。
なまけ病でしょうか?
いいえ、風邪です
ホントだからね(・・;)

小説の更新は一応したのですが
まとまらないお話ですみません<(_ _)>
(これはいつもの事ですけど・汗)

更新しない間も拍手や萌えたvボタンを押していただき
凄く嬉しかったです(*^^)v
感謝v

続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.06.10(12:36)


風邪が悪化してしまった感じです><
それなのに明日から旅行・・・
1泊だけですが、大事をとって今日も小説の更新はお休みします<(_ _)>
次は月曜日か火曜日・・・に出来たらいいな・・^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.06.09(20:38)


先日アジサイは土質で色が変わると書きましたが、日の当たり具合でもどんどん変わっていくので
それも楽しみですv
前回載せたお花がこんな風に変わりました。

201169-3.jpg

で、葉っぱの影になっているところではこんな感じv

201169-4.jpg

鬱陶しい梅雨でも、お花たちは元気に育ってくれるので嬉しいです(#^.^#)

家には現在5本バラの木があるのですが
色も咲き方も皆違うので、それぞれ楽しめ
中でも花の形が好きなのはこれかな・・
バラって完全に開くより、これくらいの方が綺麗に見える気がします^_^;

201169-1.jpg

あとは、今ナスタチウムも満開ですv
201169-5.jpg
暖色系のナスタチウムは夏のイメージが強いですよね・・・
食用なのでお花はサラダの彩にもいいみたいですが
私は完全観賞用かな(^_^;)

最後はダリア
201169-2.jpg
これは2年目ですv
ダリアは桔梗やシャクヤクと似ていて
冬になるとそれまでの葉は枯れてなくなってしまうのですが
春になるとまた新しい芽が出てくれるんですよね・・・
ちょっと球根に似ていて、根がお芋みたいなのですが
花の咲いている期間が長くて嬉しいですv
昨年、白、赤、黄色を買ったのですが、白は2つに増えてくれましたv


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.06.08(20:25)


暑かったり涼しかったり、季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね・・・
風邪ひいたかも・・・
皆様もどうかお気を付けください<(_ _)>

サイトをはじめて5年経ちましたが
若い時の5年は変化があってもこの歳になると特になにもない・・・
と思っていたら、体力の衰えが激しくなるんですね><
気力はあっても体がしんどい・・・


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったですv


続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.06.06(20:12)


ああ・・・昨日はまたドジった・・・
自分で書いている小説の登場人物名を間違えるなんて・・・
恥ずかしすぎてもう笑うしかない^_^;
教えてくださった方ありがとうございました<(_ _)>
そして
気づいていた全ての皆様
一緒に笑ってください
8888888888

ああもう!
可愛い子がドジっても
テヘっ とかで誤魔化せるけど(これももう死語?・汗)
おばさんがドジっても、全然可愛くない!
でも
そんなおばさんをこれからも生暖かく見守ってくださいね^_^;

もしまだ間違っていたら教えてください<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ディノヒバ

2011.06.04(20:38)


d-h50.jpg

長ラン姿の恭たんが可愛くてボスも我慢できないだろうな・・・
という妄想からw

にしても・・・
最近集中力がなくなり、絵が全然描けません・・・
これも何日描いていた事か><
視力低下も辛いですね。
今まで視力だけは良かったのに><


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪




イラスト リボーン トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.06.03(17:29)


201163.jpg

今日はアジサイ。
アジサイは土質で色が変わってしまい
お店で見た時は綺麗だと思っても
自分の家で咲かせると
えっ・・・・
になってしまう事があるのですが
これはどうだったんだろう・・・
はじめの色を忘れてしまいましたが、これはこれで好きですv

ってこんな記事を書いてますが
ニュースを見ていると
政治家さんたち何やっているの!
って気持ちになりますね。
だけど、そんな事私が思っても何が変わるわけでもないし・・・・

未来を明るく思える国になってほしいです。


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.06.01(16:28)


20116-2.jpg

我が家のラベンダーですv
今が見ごろかな・・・・

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お知らせ(06/29)
  3. (06/28)
  4. (06/27)
  5. (06/26)
  6. (06/24)
  7. (06/23)
  8. お知らせ(06/21)
  9. (06/19)
  10. (06/15)
  11. 鬼怒川(06/14)
  12. (06/13)
  13. (06/10)
  14. (06/09)
  15. (06/08)
  16. (06/06)
  17. ディノヒバ(06/04)
  18. (06/03)
  19. (06/01)
