
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.04.30(21:17)


hibari11-5.jpg

一応アニメ塗り?
こうやって明暗をちゃんとつけるのが凄く苦手><
だからいつもぼかして誤魔化しています^_^;
でも
何時か描けるようになってみたい・・・
という事で、練習しました。


ちょっと背景も
hibari11-6.jpg


もうちょっとアレンジ
hibari11-7.jpg


しばらくこれで遊んでます(^^ゞ

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む





イラスト リボーン トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.29(16:35)


今日からGWなんですね・・・
自粛ではありませんが、相変わらず家にいます(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.28(19:40)


今日アマゾンでリボーンの新刊コミックを予約注文しましたv
その時、他にも何か忘れている物はないかな・・・
と思って調べてみたら
有りました!
ホスト部も新刊出ていたんですね(^_^;)
で、それも注文したのですが
こうやって連載漫画のコミックは定期的に発売されるので安心
でも
文庫というのはいつ次が発売されるのか曖昧で><
まるマはもう1年以上文庫の新刊が出ていないのですが
どうなっているんだろう・・・


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても励みになりましたヽ(^o^)丿




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.27(19:09)


報道番組を見ていると
今レジャー産業も大きなダメージを受けていて
老舗旅館が倒産したというニュースも聞きました。

確かに地震以来余震もあるし
のんびり温泉に行こう・・
という気持ちにはなれませんでしたが
そうしていると経済も全然回らないわけで
でも
そうはいっても、旅行となれば費用の他家族の日程もあるし
気軽にじゃあ行こう!
という感じには、なかなかね・・・

と思っていたのですが
6月の土日で塩原温泉に行く事にしましたv
まだ先の話ですけど(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.04.26(20:16)


昨日千葉県に竜巻が起こり、スーパーの駐車場に止めてあった車が横転したとか・・・
世の中本当にいつ何が起きるかわかりませんね><
買い物が終わって車に乗ろうとしたら
その車が転がっていたなんて・・・
私なら
えっ???????
これはいったい何? 夢?
現実を受け止めるまでに数秒かかりそうです><


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)

続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.24(17:14)


hibari11-4.jpg

ベタ塗りまで終わりました。
(やっぱりバランスが悪い・涙)

私思うんですけどね。
絵ってお手本があれば
努力次第である程度までは描けるようになると思うんです。
でもはじめから自分でイメージして
思い通りに描くのは、やっぱりセンス・・・才能が必要で
私にはその才能がまるでなく
こうして気に入って絵をみると描いてみたくなるのですが
自分が楽しんで描くならそれでいいんじゃないかな・・・
と思ってます。


この後は影などのアレンジになるのですが
これもまた人によって個性が出るところで
やっぱりセンスなんでしょうね・・・
自分がこんな風にしたいと思ってもなかなかできず
だけどやってみたいというチャレンジで
楽しんでみますv


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.04.23(18:26)


11-4-22.jpg

芽が出始めた時から考えると、ずいぶん長い間楽しませてもらったチューリップも
これで最後になりました。
ここだけ少し日当たりが悪いので、他より遅れて咲いたのですが
5個の球根からこんなに花を咲かせてくれて嬉しいですv
来年も咲いてくれるといいな・・・


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(*^^)v




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.22(17:06)


今日もアマゾン広告で凄い商品を見てしまった。
てか気持ち悪い、でも凄いw

これ
なんですけどね(^_^;)

これ買う人いるのかな・・・
それとも今流行っているんですか?w
でもこういう発想する人嫌いじゃありません^_^;
私は買わないけど、持っている人を見たら・・・
周りの人の反応を見てしまいそう(^_^;)

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.21(21:35)


hibari11-2.jpg


先日からずっとやっている模写
まだ頑張ってます^_^;

やっと全身描いたのですが、大きいので縮小して

hibari11-3.jpg


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪


続きはレスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.20(19:57)


今日の朝、録画しておいた『世界一初恋』を見ましたv
いや、いいな~ 実に可愛いv
これがノマだとリア充爆発しろ的になってしまいそうなのですが
男同士というだけで、どうしてこんなに可愛く見えてしまうのでしょう^_^;
いや、ノマでもいい話はあるけどね^^


私はあまりアニメは見ないと書いた事があるのですが
その最大の理由は、母がいるからです(^_^;)
別に見たからと言って、何か言われるわけではないのですが
単純に私が恥ずかしい///
なので、母がまだ起きてこない朝に・・・
40過ぎても親に隠れてこそこそと・・・^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.19(20:28)


TVのニュースでいろいろな方が復興支援で頑張っている姿を見ると
純粋に
いい人だ・・・と思って感動します。
でも人間そういう心はみんな持っていて
それとは反対に、闇の部分も持ち合わせていて
自分にとって嫌だと思える人でも
出会い方が違えばそんな事なかったのかも・・・
なんて思ったりします。

いい面だけ見ていられたら争いなんてなくなるのに・・・
それはただの綺麗事だと思いますが
綺麗事が通る世の中になったらいいですね。


そんな事を考える私もいますが、相変わらずおバカお話を考える私もいて
要するに人間は自分の中に何人もの自分がいるんじゃないか・・・
そんな風に考えています(^_^;)

で、そのお話なんですけどね
昔からメモも取らず行き当たりばったりで毎日更新していますが
何となくのお話はいつも頭に浮かんでいて
今書いている話が終わったら次は・・・
と思っているうちに、忘れてしまい
時間が経ってから
ああそうだ、こんな話も考えていたんだっけ
みたいな・・・
やはりメモって必要なんでしょうね(・・;)
それから私の2次創作って、殆ど設定無視のオリジナル話になってしまうのですが
いいのかな・・・
と思いながらそれで書きたい気持ちもあり
うん・・まぁ・・・今までそうしてきたのだから
これからも変わらずに行こう!

って事で
次のお話は何を書こうか考えています^_^;
私の場合2次創作といっても名前をお借りしているだけ
くらいに思ってくださいね(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿






日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

世界の中心、針山さん

2011.04.17(17:06)


世界の中心、針山さん (電撃文庫)世界の中心、針山さん (電撃文庫)
(2005/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


これ読みましたv

前回2巻だけ図書館にあったので、短編集だからいいと思い
そっちから読んだのですが
その後1巻が全然借りれず、結局これと3巻は買いました(^_^;)


短編集でも少しづつ繋がりがあるので
2巻ではよくわからなかった島の事がわかって良かったですv
あとは
2巻同様、今回は魔法少女が出てきて
これはない・・・ダメ・・・無理・・・たぶんついていけない・・・
と思っていましたが^_^;
やはり成田作品は何でもOKですv
っていうか、魔法少女でも吸血鬼でもゾンビでも
成田さんの書くそういう存在は
人間ではないというだけで
そこに生まれる、人間との友情や愛情、血の繋がりはないけど家族愛が
私は切なくてとっても好きです。


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪


続きは拍手レスですv

⇒世界の中心、針山さんの続きを読む




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2011.04.15(20:55)


春は毎年恒例庭いじりですv
今年は一昨年植えたリュリーップが2年目でもよく咲いてくれて
昨年秋に植えた物と合わせると凄い数になりましたv
球根はあまり長く花をつけておくと、球根が育たないと聞いた事があるので
お花が咲いて少し経つと切り花にして楽しむのですが
今年は切っても切っても次のが咲き
家の中もチューリップでいっぱいv
嬉しい悲鳴です(#^.^#)

これはほんの1部
11-4-15.jpg

チューリップは色がいっぱいあって華やかですねv

チューリップが終わるとフリージア、アイリス、百合、グラジオラスと
まだしばらくは楽しめるのですが
それが終わると花壇が寂しくなってしまうので
球根の合間に夏の草花を植えるため
このところ連日お花屋さんに行き
ちょこちょこ買っては、風の中植えてます。

だから小説の更新も遅くなり、絵も全然進まないんですけどね(^_^;)
節電にはいいのかな^^

今日はまともな日記(笑)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪






日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.04.14(21:21)


昨日録画しておいたアニメ「世界一初恋」を見ましたv
サイトに遊びに来てくださった方に教えていただき
はじめて見た正式?BLアニメだったのですが・・・
面白かったです\(^o^)/
まるマや黒執事のようにそれっぽい話も好きですが
すっきり爽やか堂々としているのもいいですねv
公式サイトはここです(^^♪


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2011.04.12(21:42)


今日は余震で電車が止まってしまい
娘を動いている駅まで車で送ってきました。

渋滞の中隣の線路で電車が通ったら虚しくなるね
と言っていたら
線路に止まっている電車から人が降りていて・・・
その時余震から既に1時間経過
すぐに動くと思っちゃいますよね><


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪

続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.11(20:43)


地震から1か月
忘れるような事ではないけど、なるべく日常を・・・
と思っているのに
いつになったら余震がなくなるの?
今日も夕方何度もくるから
TVや電話を押さえていました(・・;)

でも
東北の方はもっと怖い思いをしているんですよね・・・
これ以上被害のない事をお祈りします<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.04.09(19:34)


hibari11-1.jpg

絵ってバランスも難しいから、全身を書いた事があまりないのですが
32巻にある恭ちゃんが可愛から
模写してみたくなりました。
しかし、顔をこの大きさにして足まで描くのは
私のノートパソコンだと大変
(画面に入りきらない><)
縮小しながらバランスを見ていますが
何度も描きなおしているので全然進みません><
実はこれ、ぽぽぽぽーーんを描く前から描いていたんです(^_^;)
それで結局ちゃんと描けないまま
完成って事にしちゃうんですけどね^_^;
ここに載せると、頑張ろうと思えるのでとりあえず(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(^^♪

続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.08(20:55)


昨日この季節が1番好きと書きましたが
風もなく穏やかな日は
と付け加えます(・・;)
昨日の夜は凄い風で、これさえなければ・・・
と思っていたら、また地震><
揺れがなかなか収まらないし、寝室にいたので
ドレッサーを押さえながら、立っていました。
またばら撒かれたら大変なので(・・;)
でも朝起きたら風で庭が大変な事になっていました(・。・;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v


続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.07(16:59)


都心より少し遅れていますが
私の住んでいるところでも桜が見ごろになってきましたv
庭には、ヒヤシンス、チュリーップ、水仙、クロッカス、ムスカリなどが咲き
芝にも芝桜が咲いて
私はこの季節が1番好きです(*^^)v

11-4-7.jpg

部屋の中にも少しだけ(*^_^*)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しです(*^。^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.06(21:30)


昨日の亀裂の事ですが、至急修理しなければならないようなものではけれど
美観的にいつかは直したい。
で、ざっと見積もっていただいたら
リビングと廊下だけでもそれなりの金額になり
まぁ そのうちにという事で(^_^;)
他の家でもまだ余震があるので、そんな感じみたいなのですが
その件数が同じハウスメーカーさんだけで300件以上あるとか。
(液状化で家が傾いてしまった家とは別に)
家の周りを見ても、瓦屋根の瓦が落ちてしまった家が多く
東北地方に比べれば全然小さいですが
千葉県も結構被害を受けていますね・・・
液状化って海や川の近くだけじゃなくて
田んぼや沼を埋め立てたところでも起こっているそうです。
そして傾いた家を直すのは、1000万くらいかかるとか\(◎o◎)/!
それ聞いたら泣きたくなっちゃいますよね・・・


命が助かっただけでも幸せ
でも現実は厳しい・・・
だからこそ、自粛のやり過ぎってどうなんだろうと思います。
節電のための自粛は仕方ないと思うけど
お祭りの自粛って・・・
お祭りってそもそも何かの祈願が含まれているのでは?
だったらこんな時こそ本来やるべき祭りもあると思うんですけどね・・・
それ以外でも
経済が回らないと、お金が回らない。
そうしたら皆もっと困ってしまうと思うんだけど・・・

なんて、ちょっと真面目に考えてしまいました(^_^;)

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.04.05(21:51)


地震から少し経ちましたが
実は
家の中壁に亀裂が入っていて・・・
でもたぶんこれは石膏ボードまでだよね・・・
だから大丈夫だよね・・・
と今まで自分を思い込ませていたのですが(汗)
やはり気になり
今日ハウスメーカーさんに電話で聞いてみる事にしたら
午後に来てくれたんです。
そしたら、石膏ボードではなく
石膏ボードと石膏ボードの繋ぎ目が剥がれているだけで
構造的には何も問題がないという事でしたv 
(美観的な事はあるけど・汗)
それにしても
皆さん地震直後に連絡していたみたいで、普通はそうですよね^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.04.04(20:53)


今日何年振りかに娘の幼稚園時代のお母さまからお電話をいただきました。

話す事といえば地震の事になるのですが
それが終わると、普通に近況報告。
最近の趣味が歌舞伎鑑賞とお聞きし
凄い・・・
歌舞伎なんて一生私には縁がないと思う(^_^;)
そうじゃなくても、私の趣味など誰にも言えず(爆)
年賀状に絵を描いて送っているので
絵が趣味だと思っているみたいなのですが
そこに描くのは動物だし(一応考えてます・汗)
とりあえずそういう事に・・・
本当の事など絶対に言えず
これだからリア友って出来ないんですよね(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)



続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ぽぽぽぽーん完成

2011.04.02(20:40)


popo6.jpg

かなりいい加減ですが、ぽぽぽぽーん完成です(^_^;)

そういえば
昨日書き忘れてしまったのですが
昨日から新生活をスタートされた方がいらっしゃいますよね。
おめでとうございますヽ(^o^)丿
慣れない事もまだあるかもしれませんが、頑張ってくださいv

私の甥っ子も昨日から社会人
小学校の先生になりました。
小さい頃は一緒にマリオやドンキーコングで遊んでいた子が・・・
私のゲーム人生は彼の影響といっても過言ではないと思うのですが
どうやらその後ロリになったみたいですね・・・嘘です^_^;
私はショタになったけど

ともかく、頑張ってもらいたいですねv


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv

⇒ぽぽぽぽーん完成の続きを読む




イラスト リボーン トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

おおきく振りかぶって16

2011.04.01(19:51)


おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


これ読みましたv

高校野球はやっぱりいいですね・・・青春v



こんな漫画を読んだり、恥ずかしい小説を書いたり、下手な絵を描いている中
東海村やチェルノブイリの原発事故を調べている私って
いったいなんなんだろう・・・
でも調べれば調べるほど怖い・・・
だからと言って、いつも書いていますが
私に出来る事はなにもなく(・・;)
だったら考えないようにすればいいじゃん!
と思うのですが、やっぱり気になり・・・

こういう時に若い人は凄い!
てか、家の娘だけが呑気なのかもしれませんが(^_^;)
昨日落語を見に行ったみたいで
10代で落語なんですけどね^_^;
その話が面白くて笑いましたv

やっぱり笑いはいいですv
うん! もっと笑おう(#^.^#)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(*^^)v








本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (04/30)
  3. (04/29)
  4. (04/28)
  5. (04/27)
  6. (04/26)
  7. (04/24)
  8. (04/23)
  9. (04/22)
  10. (04/21)
  11. (04/20)
  12. (04/19)
  13. 世界の中心、針山さん(04/17)
  14. (04/15)
  15. (04/14)
  16. (04/12)
  17. (04/11)
  18. (04/09)
  19. (04/08)
  20. (04/07)
  21. (04/06)
  22. (04/05)
  23. (04/04)
  24. ぽぽぽぽーん完成(04/02)
  25. おおきく振りかぶって16(04/01)
