
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.02.28(19:13)


先日黒執事の新刊コミックをアマゾンで予約注文したんですね。
そしたら、昨日の夕方以降配達されていたみたいなのですが
ポストに入っていたため気づかず、朝になったら昨晩の雨でぐしょぐしょ
でも、まさか中はビニールがかけてあるから大丈夫!
そう思っていたら、そんな事はされてなく
中の本もびしゃびしゃ
表紙の印刷も滲んでいて、これってあり?
とりあえずアマゾンに問い合わせしたら
発送した品は発送会社さんの責任だから
みたいな事を言われ
それならそっちに問い合わせするのかと思ったら
今回はこちらで新しい物を送りますと言われたんですけど・・・
またこんな事があったら、どうしよう・・・
それでびしゃびしゃになった本の方は、返品するので
その手続き方法がメールできたのですが
そこには
「アマゾンは地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。」
と書いてあったんですけど
それなら発送方法も考えて欲しいな・・・と思いました。

っていう愚痴ですみません^_^;
乾いたら読めない事もなさそうなので、今夜読んでしまうと思いますが(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)

続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

2011.02.27(20:51)


小説を更新して確認しようとしたらページが開かない・・・
何故????
と思ったら、FC2カウンターが緊急メンテしていたみたいで
最近多いですね、FC2カウンターのトラブル。
いっそはずしちゃおうかな・・・
と思ったのですが、今までつけていたんだし、なくすのはやっぱり寂しいかな・・・
と考えているうちに直っていました(^_^;)
無料で使わせていただいているんだから、文句を言ったらバチが当たりますね^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デュラララ!!9

2011.02.26(15:02)


デュラララ!!×9 (電撃文庫)デュラララ!!×9 (電撃文庫)
(2011/02/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


コレ読みましたv

今回は臨也のターンでしたねv
お前って本当に悪だな、反吐が出る
というキャラの臨也ですが
何故か憎めない、成田さん特有のキャラが全開ですv

それにしても・・・・
痛そうな場面がいっぱいあり
文章だからまだマシだけど
もし画像でそんな場面を見たら、トラウマになりそう
文章だけでも少しなったけど(・・;)
BL小説に出てくる、ヤクザさんとかマフィアはそんなに怖くないけど
電撃に出てくるヤクザさんは、本当に怖い(ブルブル)
池袋を歩くのが怖くなりそう・・・
歩いてもカラーギャングとか見た事ないですが
きっと私の知らないところにいらっしゃるのでしょう。
このまま知らずに過ごしたいものです(^_^;)
しかし
それでも読んでしまうのは、成田小説の魅力?
それとも私が鬼畜なの?(^_^;)

そういえば、デュラララってまだアニメ続いているんでしょうか・・・
結局1度も見た事ないのですが^_^;
別にアニメが嫌いなわけではありません。
ただ
成田さんがこの小説で書いていたように
応援していたアーティストがメジャーになると
なんとなく寂しい気がする・・・・
という感じで
私がこの小説を読んだ頃は、アニメになるなんて思っていなかったし
その頃からファンの方はいっぱいいたと思うのですが
アニメでその名前が一気に有名にると
嬉しさ反面、ちょっと寂しいかな・・・・
まぁ 関係ないんですけどね。
化け物語の時も、同じような事を感じましたが
反対に、人気が出てから自分が知った作品もいっぱいあるし
黒執事とか、まるマとか(^_^;)
だけど、人気が出たあとに読むと変に構えてしまい
本当に面白いの?
などと、ちょっと捻くれて入るのですが^_^;
それでもやっぱり面白い!
と思うと
すみません、負けました・・・という気持ちになります(^_^;)



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv




⇒デュラララ!!9の続きを読む




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.02.24(19:04)


今日携帯を見に行きました。
7月で今使っている機種が使えなくなるみたいなので
仕方なく買い換え。
秋にその知らせが来ていたのですが
そろそろ見に行ってみようかな・・・
と思ったら
何時から携帯ってあんなに高くなったんですか!?
私の今使っている携帯は4年前機種変したものですが
その時は確か1万円もしなかったような・・・
それはいつの時代?って事?
今時同じ携帯を4年も使う人なんていないのかな・・・
家の家族は皆それくらい使っているんだけど(^_^;)
だから皆買い換えで思わぬ出費です><
まだ変えてないけど、こうなったら真面目に考えなきゃ^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.02.23(17:00)


ゼノギアス終わりました(*^^)v
ラスボスは頑張った!
途中装備品を買い忘れいろいろ大変だったんだけど(汗)
長いからここで負けてたまるかと、ホント頑張りましたv

因みにウィキ情報では
シナリオ監督の奥さんがゼノギアスで同人誌を出していて
シグルドxバルト(BL)だとか^_^;
やっぱりそれが王道だったのか・・・
どおりで前半主人公、ヒロインともに空気だと思いました^_^;
しかもこの奥様
FF6ではフィガロ兄弟設定担当だったそうで
そこも納得です(^_^;)

でも、ストーリーも真面目に良かったですよv


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)







日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゼノギアス

2011.02.21(16:12)


ゼノギアス PS one Booksゼノギアス PS one Books
(2001/12/20)
PlayStation

商品詳細を見る


これ、もうすぐ終わります^_^;

本当は終わってから書こうと思ったのですが
待ちきれなかったので(笑)

久しぶりに楽しいNEWゲームに出会う事が出来ました。
といってももう10年以上前のゲームですけど(^_^;)

でもやっていて、やっぱりゲームはこの時代に作られた物がいいな・・・
と思いました。
スクエニさんになる前のスクウェアさんがいいです、私には。

このゼノギアスはFF7と同時進行で、FF7で没になったシナリオを
クロノトリガー制作チームが、トリガー2として作ろうとしたら
まったく違うゲームになってしまったという事で
裏FF7とも言われ
クロノトリガー、FFファンに人気があると知り
実はかなり前に買ってあったのですが
それを忘れ、積ゲーになっていたものを思い出し(苦笑)
やって見る事になりました。


画像はFF7です(笑)
でもゲームは画像じゃないんだな・・・と思いました。
もちろん画像もいいに越したことはありませんが
どちらかというと、音楽、編集の方が重要かも
同じ台詞でも、編集によって感動が全然違う気がします。
それからバトルシステムとそのバランス。
このゲームはキャラ対戦とロボット対戦の両方を楽しめ
合間にはきちんとしたストーリー
このストーリーも重要で
ただ戦いだけでも飽きてしまうし
何故戦うのかという理由は明確にしてほしい。
そしてそれは奥が深い方が感動する。
というのが私の思いです。
その点、ゼノギアスは見事にそれを果たしてくれましたv
ただ、あまりにも多いフラグをディスク2で全て回収するため
ディスク2はただの紙芝居><
あれだけ楽しかったゲームが一気にショボン。
そこは酷いと書いてありましたが、あそこまで酷いとは><
でもストーリーを理解するには、それを見るしかなく
今それをずっと見ているところで、それも多分明日か明後日には終わると思い
書き始めてしまいました。
でも全体を通せば、本当に良いゲームですv
要所要所に感動台詞があり、うっかり涙を流してしまう話が何度もありました。
また、これって腐女子サービス?
と思わせる萌え台詞も盛りだくさんで(笑)
そんな事を知らなかった10年前にやっていたら
どう思って読んだのだろう・・・
と思ったりもして(^_^;)
そっちも楽しめますv


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^^♪





本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.02.20(16:33)


小説というか文章全般を書く時
いつも悩むのが接続詞や文末
『でも』が何度も続くとなんか変?
と思って
しかし、だが、ところが
に変えてみたり
『そして』は
それから、こうして
とか
文末も
だった、だ、した、する
なんだか自分でも使い方がよくわからなくなってきます(・・;)
これが国語能力の無さなんですよね(^_^;)
頭の中で考えている時は
そういう事を気にしないで
こんな感じ・・・と楽しんでいるので
どんどん展開させちゃいますが(笑)
文章にするって難しいな・・・と思います。
でも結局、そこはまぁいいか・・・
「読んでなんとなく理解してください」

うわっ・・なんて無責任^_^;
そんな私の文章をいつも暖かい目で見てくださる方
ありがとうございます(*^_^*)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.02.19(19:49)


今日からまたオリジナルで小説書き始めましたv
といってもまた兄弟物です^_^;
血の繋がらない兄弟・・・そういうのってなんかいい(^_^;)

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)

それから
19日03:49 にコメントくださった方
ありがとうございました。
ですがまた???になってしまい
読む事が出来ず、とっても残念です('_')
お手数ですが、もしよろしければ
こちらに書いていただけると、とっても嬉しいです<(_ _)>


続きは拍手レスです



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.02.18(14:42)


行ってきましたv

今回は房総半島。
しかしのんびり温泉&食事が目的だったので
特に観光は考えていなかったのですが
時間もあったので御宿に寄って月の砂漠像を見てきました。
といっても
たぶん砂浜にボンっと像が立っているだけ・・・
そう想像していたら
本当に想像通りでした(笑)

11021601.jpg

でも写真で撮ればそれなりでしょ?(笑)

それから2か所の道の駅により、ホテルへ。

ホテルはここですv

見ていただくとわかると思うのですが
料金が本当にリーズナブル(*^^)v
そこで追加料金を払い、お部屋を特別室にしてもらいましたv
追加といっても、部屋の料金だけなので
6000円くらい
今回は5人で行ったので、1000円くらいの追加で
東南の角部屋。
海が一望で地球の丸さを実感できましたv
写真だとぜんぜんわかりませんが^_^;

11021603.jpg
11021604.jpg

これが窓からの景色ですv


これが見たかった景色
この部屋だと
まず日の入り
11021602.jpg
そして日の出
11021605.jpg
どちらも天気が悪いと見れないので
どうなるか心配だったのですが
なんとか見る事ができましたv
こういうのを見ると、地球って案外早く動いているんだな・・・って思いますね(*^_^*)
日の出はこの後太陽が雲に入ってしまい
その後雨が降ってきたので、本当に5分くらいの間だったんです。

そしてチェックアウト後
小雨の降る中、目の前にあった野島崎灯台へ

11021606.jpg

ここが房総半島最南端だそうですv



次は館山城
11021607.jpg


ここではまだ早かったのですが、梅の木がいっぱいあり
もう少したてば、満開で綺麗だったのでしょうね・・・
今はまだこんな感じでした。
11021608.jpg



最後はいちご狩りv
11021609.jpg
凄く甘くて美味しいいちごでした(#^.^#)


そして家に戻り
ホテルのお土産でいただいたポピー花瓶へ
11021610.jpg
やはり道端で咲くポピーと違い
お花の色も鮮やかで大きいです。
ただ蕾はなんとなくグロテスク?(^_^;)




旅行中にも拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)
またよろしくお願いしますv




旅行 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.02.14(19:50)


15、16と1泊で旅行してきますv
それで一緒に行く叔母が明日我が家に来て
17日に帰るので、その日まで更新お休みします。
そういう事があったので
今回の恭ちゃんのお話を今日終わらせる事ができ、ホッとしました(*^^)v
戻ってきたらオリジナルを書く予定ですv
よろしければ、またおつきあいください<(_ _)>



旅行といっても、同じ千葉県内
ネットで調べて人気のあったお宿
安くて夕食が豪華?バイキングだとか・・・
美味しかったらいいな・・・
とりあえず、食べる事だけが目的みたいな旅行なので(^_^;)
近場でいいと思い千葉県で調べたのですが
予約した後地図で調べたら
なんと房総半島の先端・・・

tiba.jpg

ヤフーの地図をお借りして示すと
私の住んでいる場所が緑の○
(かなり広範囲ですが、こんなに広い家じゃなりません・・当たり前ですね・笑)

行く場所がピンクの○です。
千葉県て広かったんですね、三浦半島の方が近い^_^;
でもここまで行くのは初めてだし
地球は丸かったんだ・・・
と感動出来るかもv



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほたる

2011.02.13(20:08)


s-h53.jpg

明日は辰伶の誕生日。
今年は四聖天時代に戻り、離れていてもお兄ちゃんを思い出すほたるですv
本当はこの続きも考えていたのですが
とても間に合いませんでした(・・;)

それにしても
代わり映えのしない絵ですね・・・
まぁいいか・・(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆


続きは拍手レスですv

⇒ほたるの続きを読む




イラスト KYO トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.02.12(16:18)


今日は朝から娘が出かけたので
ゆっくりPCを開くことが出来ました(*^^)v
別に居たって何時もなら開いているのですが
今回始めたゲームが思いのほか楽しく^_^;
忙しいのは自分の遊びの所為で、誰の所為でもありませんね。

2人でやっているので勝手には進められず
おかげで今日はゆっくりでき
それはそれで良かったと思う、我儘人間です(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)



続きは拍手レスですv
遅くなってしまいすみませんでした<(_ _)>



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.02.10(16:23)


11-2-10.jpg

コンビニで買ったマカロンv

先日TVで
コンビニがいろいろなメーカーさんと提携して
バレンタイン用の高級チョコを低価格で販売すると知り
見ていたらマカロンもあったので、買ってしまいましたv
マカロン好きなんです(*^^)v


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2011.02.09(16:02)


昨日は何も書かずに更新しないですみませんでした<(_ _)>
今日もちょっと忙しいのでお礼だけです。


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです、凄く励みになりましたヽ(^o^)丿


続きは拍手レスですv

⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.02.07(21:19)


今日もリボーン32巻、本編の感想です。
といっても、私が気になったのは
何故恭ちゃんだけお隣のお部屋?
天野先生のサービス設定でしょうか?
そこはご自由に妄想してください的な(^_^;)
お言葉に甘えて(言ってない・笑)
確り楽しませていただきましたけど。

で、やることやったらやはりツナたちが気になったのでしょうね。
窓から覗き見なんてして
ホント、素直じゃない。
でもそこが可愛いですv

と本編の感想はここまでですが(オイ)

もう一つ
第6回キャラクター人気ランキングで、恭ちゃんが1位でしたねv
自分の好きなキャラが1位になるのは嬉しいですv
が・・・
同じ恭ちゃん好きでも
格好いい雲雀恭弥が好き、雲雀恭弥が私の彼氏だったら・・・
という方が私の書いた話を読んだら、怒りだしそうで怖いです(ぶるぶる)
腐女子って怖い
とよく書かれている事がありますが
腐女子を叩く女子もかなり怖いと私は思うんですよ(^_^;)
こういうとこ、2次創作って難しいですよね。
あまり人目に触れないようにしないと・・・



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^。^*)


続きは拍手レスですv




⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.02.06(17:01)


リボーン32巻が届きましたv
裏表紙の恭ちゃんが可愛すぎる。。。もはや犯罪。。。
ボスに愛されているとああいう表情になってしまうんですね(*^^)v


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスです


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.02.04(19:43)


今日はディーノさんのお誕生日ですね。
今朝気づきました><
私のバカ・・・
いや、覚えていても何もできなかったと思いますが(・・;)

でもそれよりもっとバカな事が発覚。
リボーンコミック32巻買い忘れていました><
すぐにアマゾンで注文しましたが
もうダメです私・・・
やはり2兎追うものは一兎も得ずって事ですね。
私の場合2兎どころじゃないけど・・・

小説書きたい、絵も書きたい、恭ちゃんが好き、ほたるも好き
でもオリジナルで書くのも好き。
好きがいっぱいあっても、何一つまともにできない。
これぞまさに下手の横好き・・うぅ・・・

でも自分のすべき事の優先順位を付ければ
やはり家事が1番
これが一応本業なので(^_^;)
で、
それに準じて家族との付き合い
っていうか
娘が家にいて、ゲームでもしようと言われたら断れません。
付き合ってもらえるうちが花だと思うので(・・;)
そして今がその時期
(大学生は今春休みなので)
それで残りの時間を趣味に費やすわけですが

これも優先順位をつけるとしたら
小説の更新が1番で
それをしていると、他の事までできなくなってしまう事が多いです><
スパイダーソリティアなんてやっている場合じゃない!
でもこれは仕事じゃないんだし
好きな事は皆やってみたいじゃないですか。
だから時間はかかっても、いろいろやってみます(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.02.02(20:53)


私は字を綺麗に書く事が出来ません。

これは英語の例文ではなく本当の話(^_^;)
別に謙遜しているわけじゃなくて、真面目に駄目なんです><

綺麗な字には憧れますが
それも才能ではないかと思い
あまり努力もしないまま、今はPCがあるし
まぁいいか・・・としていますが
子供には綺麗な字を書いて欲しいって思うじゃないですか
それで小さいころ習字を習わせたのですが
やはりDNAは嘘をつきません。
習字なのに、お手本と違う字を書いてきた時は笑いました^_^;
私も習字を習っていたけど、そこまでは酷くなかったと思う。
先生もなんとか言ってよ
と思いましたが、それよりも
この子なんか凄い・・・
そう思った私はバカですね(^_^;)

それで
先日TVを見ていたら
「字の綺麗な人を見ると、凄いな・・・って思うけど
 字のきたない人を見ると、親しみを感じて安心する」
と言っていた人がいて
わかる!!
思わず声に出して言ってしまいました^_^;
綺麗な字に限らず、本やブログを読んでいて誤字を見つけても
勝手に親しみを感じています(笑)



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.02.01(20:22)


今日から2月ですね・・・
って月が替わるごとに書いている気がします。
よっぽど書く事がないのでしょうね(^_^;)

で、
まぁ2月といえば、節分にバレンタイン
和洋折衷の日本は何でもアリv
ところでバレンタインて・・・・
なにそれ美味しいの?
といじけてみたけれど
日本はチョコレート食べれるから美味しいですよね(#^.^#)
節分も今は恵方巻きとか言っちゃって
企業もよく考えてくれますv
その戦略に乗り、楽しみましょう^_^;


拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆

続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (02/28)
  3. (02/27)
  4. デュラララ!!9(02/26)
  5. (02/24)
  6. (02/23)
  7. ゼノギアス(02/21)
  8. (02/20)
  9. (02/19)
  10. (02/18)
  11. (02/14)
  12. ほたる(02/13)
  13. (02/12)
  14. (02/10)
  15. (02/09)
  16. (02/07)
  17. (02/06)
  18. (02/04)
  19. (02/02)
  20. (02/01)
