
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.01.31(19:02)


以前も書いたと思うのですが
PCを開くと、どうしてもカードゲームを初めてしまう私です(・・;)
ブログに何を書こうか迷った時
小説を書いていて行き詰った時
絵を描いていて思い通りにならない時
気づけばカードゲーム・・・
今ハマっているのがスパイダーソリティアで
初級から中級にしたら、難しい><
しかしだからこそクリアできると
おっ!!できた・・・
となるのですが
そのあとで
出来ても意味ないんだよね・・
となります(^_^;)
しかし、娘の先輩が履歴書の特技欄に
ソリティアと書いたと聞き
わかる気がする^_^;
内定もらえるといいな・・・と思いました(^_^;)



拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆


続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.30(16:38)


人間は勝手なもので・・・
ではなく私が勝手なんですけど^_^;

娘が家に居ないと寂しいと思うくせに
ずっと居られると、小説を書くのに集中できん!
でも更新出来てよかった・・・

更新できるとやる事をやったと感じで
気分もすっきりします(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)

昨日ここに書いた事にもお返事をいただき
ありがとうございました<(_ _)>

続きは拍手レスです



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.29(20:30)


ども。。。。

いや・・昨日は恥ずかしい日記を///

病は気から
気は心の持ちよう

ええ、そうなんです
いろいろな方からコメントいただき
すっかり元気になりました^_^;
ホント、単純です・・・

ありがとうございました<(_ _)>

会話する人がなかなかいない・・・
それって私だけじゃないんですよね。
外で働かれている方も、勉強されている方も
皆さん忙しいのだから、そんなに毎日楽しい事ばかりじゃない。
(楽しい方もいると思いますが・汗)
それはわかっているつもりでも
たまに私だけ・・・
なーんて勝手にね(・・;)

こうしてコメントをいただくと
ネットでも繋がっている方がいてくれる。
そう思って元気になりますv

だたネットだと
まず
何か書かないと繋がる事が出来ない。
でも
書くとなると、何を書こう・・・
なんていうのでしょうか
直接会って話すのなら
どうでもいい事でも、話してしまいそうなのですが(^_^;)
文字ってニュアンスが伝わらず
読み返すと
何かこれ変じゃない?
とか
変に思われたよね・・・
とか
(文章からしておかしいですから^_^;)

思っている事を書こうとしても
世の中には色々な立場の方がいらっしゃるじゃないですか
だから
それで知らないうちに誰かを傷つけてしまったらどうしよう・・とか
ブログは私の一方的な考えを書く事になってしまうのでね。


その点フィクションの小説は
私ではない人物たちが語っているので
気が楽になれます(^_^;)


でも日記を読んでコメントをいただけるのも凄く嬉しいですv
本当にありがとうございました。

それで
お返事なのですが

非公開でいただいた方のお返事をどのようにしたらいいか
ずっと考えていたのですけどね
HNを書いていただいた方はイニシャルを書いてもいいでしょうか?
WEB拍手の方にいただいたコメントもその方がいいのかな・・・と思ってます。
それから匿名の方は、時間を書くというのでいいでしょうか?
WEB拍手の方はレス不要というボタンがあるので
それを押していただいた方は
感謝しながらお返事は遠慮させていただいています。
もし、こちらでも返事を書かれるのはちょっと・・・
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがそのように書いていただければ
同じように感謝だけさせていただきます。
それから携帯だと反転文字が見えないので
そういう方で、もし少し薄いくらいの文字で書いてもOKという方がいらっしゃいましたら
携帯と書いていただけたら、そのようにします。


いろいろ書いてしましましたが
いただいたコメントはいつも凄く喜んで拝見させてもらっています<(_ _)>
拍手も凄く励みになって喜んでいます
言葉を知らず
感謝の気持ちをなかなか表す事ができなくて自分でも歯がゆいと思いますが
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


それで、書かない方がいいと思われている方もいらっしゃるかもしれないので
お返事は明日書かせていただきますね。




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.28(15:24)


今日はちょっと長い時間買い物をして疲れたので、小説の更新お休みします。
今書いていたのですが、たぶん間に合わないと思うので(・・;)

で、最近思っていたのですが
この1年、私って家族以外の人と殆ど会話をしていないんですよね・・・
買い物に行って店員さんと話したり
家に来た業者さんと必要な事を話すくらいで
昨年までは、娘が高校生だったので
保護者会などで会えば話すくらいの方はいらしたのですが
今はそれすらなくなり・・・

こういうのって世間が狭くなるっていうか
ますます社会から隔離されていくみたいで
急に怖くなる事があります。

TVから伝わるニュースも怖い事が多いじゃないですか
家に居ると
かかってくる電話も8割くらいは勧誘で
警戒すると態度悪くなっちゃうんですよね(・・;)

外に出ればいろいろな人間関係があり
嫌な事もいっぱいあると思いますが
それすらないと
自分がどんどん駄目になっていく気がします。

今日もこんな記事ですみません<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v

今からまた書き始めますv

続きは拍手レスです






⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.27(16:20)


昨日娘と話をしていてショックな事がありました。

娘の大学での話。

レポートを返しながら教授が一人一人にコメントをする講義で
ある生徒のレポートを返しながら
「君は人生つまらないでしょ?文章からそれがわかるよ」
(その教授はもともとそういうタイプの教授らしいので、そこはいいのですが)
「はい」
その生徒が答えると
「最近本とか読んでいる?」
「はい」
「どんな本?」
「電撃文庫」
「・・・・私は電撃文庫がどんな本なのか知らないけど・・・」
とそこで話は終わり
クラス内に笑いが走ったとか・・・


私は何でそこで笑いが起きたのかわからず、娘に聞くと
「どんな本と聞かれて電撃文庫って答えるのはおかしいでしょ」
「いや、だからなんで?」
「だから、電撃文庫って人前で言ったら恥ずかしいでしょ?」
「えっ・・・そうなの?????」

それに納得いかず主人にも聞いてみると
やはり
「普通人にどんな本を読んでいるかと聞かれたら、新書を指すんじゃない?」
と言われ
そうだったんだ・・・・

本と聞かれたら、全ての本が入ると思っていた私はバカだったんですね・・・・
そりゃBL本を人前で読んでいると言ったら恥ずかしいと思うけど・・・

そういう自分にちょっと凹みました(・・;)



拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.26(20:47)


今日は質問をいただいたのでお答えしたいと思います<(_ _)>


>萌えるコスチュームは何ですか?受け子ちゃんと攻め様別にお願いします。

それでは・・・・

受け子ちゃん
これはもうズバリ、褌1枚!
(うっ・・・書いてしまった/// このド変態!!)
今引かれた方いました?
いますよね^_^;
でもコレ、本音です。
日本男児ならやっぱりコレですよ(^_^;)
某男子校では、いまだに褌で海に入り
それが卒業アルバムに載っているとか・・・
それって児童ポルノ法に引っかからないの?
と思ってしまう私は、やはり頭が腐ってますね^_^;
で、他には
半ズボンのセーラー服。
女装は嫌いではないですが、そこまででもありません。
やはり私の萌えポイントは、可愛いヒップラインです///

次に攻め様
これはそうですね・・・
軍服に鞭とか、白衣に聴診器とか・・・
攻め様はアイテムも必要です(^_^;)

あと両方好きなのは
袴姿かも・・・
お着物に袴って萌えますねv


と、こんな感じで・・・
恥ずかしいけど、楽しかったです^_^;


拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv




⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.25(13:01)


今日は日記から


KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤 智裕

商品詳細を見る



これ読みましたv

なぜ日記から書きたかったといえば、この小説に感動したから(*^^)v


話題になった作品なのでご存知の方も多いと思います。
ただ私は話題になったからといって
飛びつくタイプではないし
純文学?はあまり興味がないので
読みたいとも思っていなかったのですが
アマゾンレビューが荒れて
酷い書き込みをアマゾンが削除したという事を知り
なぜレビューが荒れるの!?
それが気になり読んでみたくなりました(^_^;)

だって、マウスパッドに丁度いいとか
表紙の十字架を見せたら吸血鬼が逃げて助かったとか
いったいどんな話なんだろう・・・
って思うじゃないですか。
でも買ってまで読む事はないか・・・
と思っていたら、借りることが出来たので
とりあえず、と思って読んでみると・・・

私はよかったと思いますよ、感動したし、心にも残りました。

まぁ、人によって何が好きで何が嫌いというのは違うので
これはあくまでも私の感想です。

まず
マウスパッドにしては、厚さがあり使いづらいと思います
そして表紙は本当に十字架が書いてあるのかと思ったら、違っていましたね・・・
とここまではジョーク^_^;

では真面目に
レビューを読むと、稚拙な文章だとたくさんの人に書かれていますが
文学的な文章とはいったいどういうものなのでしょう・・・
確かに難しい表現、難しい漢字は使っていません。
でも私はそういう文章の方が好きです。
余白もあり、とっても読みやすいと思いました。
文字がぎっちり詰まっている文章は、見ただけで読む気になれませんので(^_^;)
そういうの人間をバカだと笑う人は笑えばいいと思います。
でも小説って結局は趣味、娯楽だと私は思うので
楽しいめればそれでいいと思います。

次に内容ですが
これも本当に好みの問題ですね。
私は作者の言いたい事が伝わってきましたし
それに共感できる部分もあったので、よかったと思います。
どうなんるんだろう・・と
夢中で読んでいたら、2時間で読み終えてしまいましたv


作品を比べるのはよくないと思いますが
同じように話題になり
映画にもなった? なる?
何とかの森
これも自殺がテーマだったように思えるので
出してしまいますが
はっきり言って私はその作品を読んだ時
1ページ目でこれは無理って思いました^_^;
しかしあんなに絶賛された作品なのだから
最後まで読めば、何か伝わるかも・・・
と頑張って読んでみたのですが、結局嫌悪感しか残りませんでした。
(ファンの方すみません)

だからやっぱり内容は好みなんだと思います。
どんなに大勢の人が評価していても、嫌悪感を抱く人もいるし
世の中の人全員に感動を与える作品というのは
なかなかね・・・・

でも
嫌悪感を抱くことで記憶に残っているわけですから
それはそれで凄い事なのかもしれません。
そういう意味では
このKAGEROUも
賛否両論、レビューが荒れるくらい凄い作品という事ですねv
私もそれがなければ、読んでいなかたっと思うし(^_^;)

という事で
良かったと思う人には良かったと思うお話ですv
因みにクールで美形なキョウヤくんが出てくるんですよ^_^;
でも恋愛小説ではありません。
性的描写も一切ありません。






拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆





本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.01.23(16:26)


ありませんでしたねw

と書くのかと思っていましたが、一つだけありました。
ちょっと恥ずかしいですが、お答えします(^_^;)


>どうやってお仕置きネタを考えられてるんですか??

これはTVドラマや、小説、漫画などを見たり読んだりした時に
うほっ・・と思う台詞があると
それを言わせてみたくて、どうしたらそれを言わせる事が出来るか・・・
そんな事がきっかけになったり
2次創作だと
こんな恭ちゃんをみてみたい、こんなほたるをみてみたい。
そう思ってそうなるように設定を考えたり^_^;
そして書き始めると、勝手に話が進んでいくという感じです(^_^;)


拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2011.01.22(16:34)


ブログに書く事がない時はどうすればいいか・・・
たまにはブログネタなんかを利用するのもいいかも・・・
と思いましたが
それで書きたい記事も特になく(^_^;)

という事で
何か私に質問のある方いらっしゃるでしょうか?
(某ブログさんのパクリ・汗)

うどんとラーメンどちらが好きですか?
みたいなのでいいので
何かありましたらお願いします^_^;

なかったらなかったで

ありませんでしたねw
という記事を書く事にしますね(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.01.20(16:59)


私は子供が好きです
そう言うと
なんとなく優しい人だと思われそうですが

私はショタコンです
そう言うと、この変態!
と危ない人間に思われますよね(^_^;)

実際小さな子供を見ると
可愛いな・・・・と目で追う私。
ただ全ての子供を可愛いと思うわけではなく
まだ言葉もしゃべれない1歳児くらいまでならそんな事ありませんが
それを過ぎると
中には可愛くないと思えてしまう子供もいて
やっぱりそういうのって、子供が好きとは言えませんね(^_^;)

幼稚園や保育園の先生って偉いな・・・


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v


続きは拍手レスですv






⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2011.01.18(17:07)


本日は主婦の日記w

今日は豚肉半額セールをやっていたので
張り切って買い物に行ったら、明日は野菜半額セールv
これは明日も行くしかない・・・・
しかし明日は安売り衣料品店が月に1度の5%引きの日。
あったか下着や靴下が欲しいから、そっちにも・・・
という事で、場所は全然違うのにどっちも行くんですよ^_^;
これも節約・・節約・・・いや、ただのケチ?
節約とケチだと聞こえが全然違うように思えるので
ここは節約という事で(^_^;)
いやしかし・・・
昔何かで読んだ事が・・・
節約はエコに繋がるから、自分のためではなく地球のためにやるのだ!!
それを読んだ時
なんて大げさな・・・・
と思いましたがw
安売りの品を買うのは、全然エコではないから
節約ではないのかな・・・
ん・・節約の定義がわからなくなってきた。
やっぱり私はただのケチなのかも^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
レス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.17(21:23)


今日は出かけていたので夕方から小説を書き始めたのですが
気づけばこんな時間(・・;)

拍手をくださった方
萌えたボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)











日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.16(21:16)


今朝起きたら雪が降っていました。
とうとう関東地方にも雪が来たんだな・・・
と思っていたら
都心は降っていなかったんですね(^_^;)
千葉県も午後からは晴れて、少し積もった雪もあっという間になくなりましたが。

で、まだ雪が降っている中TVを見ていたら
ハンカチ王子のゆうちゃんがいると、日ハム2軍球場が映っていました。
あそこは私の家からもそこそこ近く、やはり雪が降っていて
報道陣の方お疲れ様です・・・それにしても、あそこに人がそんなに集まる日が来るとは・・・
なーんて見ていたのですが
野球つながりで長嶋さんの話になり
今の若い人は長嶋さんて知っているのかな・・・
私ですら現役時代の事はよく知らず
知っているのは、英語がらみの楽しいお話。
それを思い出したので・・・

昔TVで誰かが話していたのですが
なんでも
I live in Tokyoを過去形に直しなさい。
という質問に、長嶋さんは
I live in Edo
と答えたとか^_^;
もしそれが本当ならかなりギャクセン高いですよねv
それだけで好きになれそうですv
そして
その長嶋さんに英語を教えた先生が
私の高校時代の英語の先生で、私の時にはかなりお年をめしていましたが
教え子が有名になり嬉しかったのだと思います。
よくその事を話されていました。
ただ
その英語力・・・・
だから私の英語も・・・・
と先生の所為にしてはいけませんね(^_^;)



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

少年メイド

2011.01.15(20:46)


少年メイド 1 (B’s LOG Comics)少年メイド 1 (B’s LOG Comics)
(2008/12/01)
乙 橘

商品詳細を見る


これ読みましたv

昨日に引き続き、タイトルと表紙絵が気になり(^_^;)
これも『小姓のおしごと』と同じように放置してあったのですが
最近読む本がなくなっていたので読んでみました。


面白かったですv
軽いBLっぽいコミック・・かな
親を亡くした小学生が
それまで会った事のなかった叔父さんの家で暮らすようになるのですが
その叔父さんというのがイケメンファッションデザイナーで
少年をめちゃくちゃ可愛がります。
でも少年はタダで世話になるのを嫌い、メイドとして働くことに。

BLではお決まり設定。
しかし、XXシーンはなく
『黒執事』や『今日からマ王』もそうですが
そう思えばそういう話ですし、そうじゃないと思えばそうじゃない^_^;
私はこういうお話も好きですv
そこから勝手に妄想できますから・・・・・
じゃなくて!(それもありますが・汗)
BLだと小説はそれなりにストーリーがあると思えるのですが
コミックだとそのシーンばかりで、ストーリーがないと思えるものが多く
それだとちょっと・・・と思ってしまい・・・
そういう点で、このコミックはちゃんとストーリーがあってよかったですv
まぁ 私はショタ好きなので余計に^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v

それからこちらの拍手にレス不要でコメントくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv








⇒少年メイドの続きを読む




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小姓のおしごと

2011.01.14(17:43)


小姓のおしごと (バーズコミックス)小姓のおしごと (バーズコミックス)
(2004/04)
松山 花子

商品詳細を見る




小姓のおしごとリターンズ! 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)小姓のおしごとリターンズ! 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2008/10/24)
松山 花子

商品詳細を見る



これ読みましたv

以前からアマゾン広告で気にはなっていたのですが
(タイトルから萌えてしまうダメ人間・汗)
昨年秋、ブクオフに行ったら安く売っていたので買ってしまい
それから放置してあったのを思い出したので、昨日読んでみました。

ええ・・まぁ・・・想像通りです(^_^;)
間違った日本史を学べますw


森蘭丸が中心のお話なのですが
森蘭丸って歴史好きでもなければ、なんかのキャラ?
織田信長のお気に入りの小姓だったなんて、マニアしか知らないんじゃないか・・・
と思っていたら
「森蘭丸くらい常識でしょ」
などと娘が言ってきたので
「いやいや、常識ではない! それは史学科の常識であって、そんなの日本の歴史に関係ないし!」
と言い返したら
「でもバサラには出てきたよ」
と・・・
だからバサラも違うだろうが!
そして
「歴史に興味を持つ女性は、どこかに萌えを感じるからのめりこめるのかもね」
と言ったら
「だから史学科は腐女子しか来ないんだって」
「なーる・・・」
(そうじゃない方、すみません<(_ _)>)
という事で
大学生になったら、お洒落してちゃらちゃらした生活をすると言っていたのに
気が付けば
高校時代よりもオタク道を突き進んでいる娘でした(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(#^.^#)

そしてレス不要でコメントくださった方
凄く励みになりましたv
感謝です(*^^)v


続きは拍手レスですv


⇒小姓のおしごとの続きを読む




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011.01.13(20:56)


今日買い物に行ってお昼にラーメンを食べたら
味が濃かったのか
美味しいと思ったのですが
家に帰ってきたら凄く喉か乾いて
コーヒーやウーロン茶を何杯も飲んでしまい
今お腹がちゃぽちゃぽです(・・;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^_^*)


続きは拍手レスですv


⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.12(15:46)


最近の電化製品は不良品が多いのか、たまたま家に来るのがそんな製品ばかりなのか・・・
昨年11月に買ったエアコンが壊れました><
今までも、洗濯機、食洗機、ブルーレイディスクプレイヤー その他もろもろ
買って1年以内に修理したものばかり。
保証期間内だから助かりますが、ちょっと酷くない?
家の使い方が悪いのかな・・・
そんな中PCは今のところ順調に動いてくれるので助かります(^_^;)

拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(*^。^*)


続きは拍手レスですv





⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.11(20:58)


お正月に懐かしいドラマ『ふぞろいの林檎たち』というドラマがやっていたので
録画して一揆に見ましたv
あれって時代はいつだったんだろう・・・
バブル前だったのか後だったのか・・・
日本はそこでずいぶん変わってしまったような気がするのですが
バブル時代に楽しく遊べた人って、1部の人だけだったんですよね・・・
普通はただ忙しいだけの毎日だったような・・・
ただ、今より夢は持てたかも・・・
懐かしいドラマを見ると、その時代も思い出して
特に何があったわけではないですが
ちょっと切ない気持ちになります^_^;


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しいです(*^^)v

続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

俺様の専属

2011.01.09(15:24)


俺様の専属 (f‐ラピス文庫)俺様の専属 (f‐ラピス文庫)
(2007/10)
松岡 裕太

商品詳細を見る


これ読みましたv

うん・・・可愛いBL小説で私好みです^_^;
まだ高校生という事で
素直になれず俺様なくせに、嫉妬心が強い攻め君
突き放された受けちゃんが、失恋したと思い
乙女になるところが可愛いです(^_^;)
スパシーンも一瞬だけですが、ありましたv
面白かったのは
男四人で車に乗るシーン。
好きな相手が男で、それを奪われたのも男で
恋人だと勘違いされたのも男。
なんだ、このホモ集団は・・・・
と主人公の男の子が嘆くシーン。
BL小説を読んでいるとそれが当たり前になっていますが
そこを突っ込むところが面白かったです(^_^;)


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(^_-)-☆


続きは拍手レスですv


⇒俺様の専属の続きを読む




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.07(20:01)


年明けはしばらく買い物に行きません。
昔は父の母(私にとってのおばあちゃん)
が同居だったので、親戚は家に集まり
今は私の母が同居なので、姉一家と主人の母が家に来る事になり
年末に結構買い出しをしてしまうため
それを処理する毎日です(^_^;)

でも寒い日が続くと、このままずっと家にいたい・・・
そう思ってしまうのですが
来週からはそろそろそういうわけにもいかなそう(^_^;)


話は変わりますが
またFC2カウンターがトラぶったみたいですね。
今度は前のデータまで消えてしまい、ちょっと悲しい(T_T)



拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(#^.^#)


続きは拍手レスですv



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.06(16:39)


私は開運グッツを集めるのが好きで
困った時の神頼み?
信じる者は救われる?
気休めかもしれませんが、幸せになりたい・・・
そんな風に願ってしまうので^_^;

そこで
昨日神社で集めた品を紹介。
こういう時買ったと言っただけでご利益がなくなると聞いたので
言葉を考えちゃいますね(^_^;)

はじめは
フクロウの石造
11010602.jpg
フクロウは、不苦労になるとか・・・
言葉遊びみたいですが、気は心です。
なんとなく目にもついたし(^_^;)


次は獅子舞のお手玉
11010603.jpg
獅子舞は厄除けですか?
本当はよく知らないのですが、手のひらサイズで可愛かったので^_^;


最後は桜のガラス絵馬
11010601.jpg
これは縁起物というより、HNに因んだお守りです。
思いついてつけた桜 夢見も
長く使っていると愛着があり
今は本名より桜さんとネット上で声をかけられる事の方が多いので(汗)
いつまでもサイトを続けていられますように・・・みたいな(^_^;)
桜は私の1部です(笑)


拍手をくださった方
ありがとうございましたv
とっても嬉しかったです(*^^)v

今日は話を進めず、ディーノさん編ですみません<(_ _)>
いつもどっち語りで書くか悩み
3人称語りは私にとっては書きづらく
でも両方の気持ちを書きたいと思っていたので
ミックスしてしまいました。
読みづらくてすみません。


続きはコメントのお返事です。



⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

2011.01.05(21:42)


今日はちょっと遅いですが、初詣に行ってきました。

スカイツリーが見えたのですが
思っていたより小さく見えました(^_^;)


110105.jpg


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
新年初めての小説更新で
お年玉のような拍手をいただき
凄く嬉しかったです(#^.^#)

すみません
拍手コメントと、非表示コメントのお返事は
明日書かせていただきますね<(_ _)>




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2011.01.04(16:51)


今日から小説の更新はじめてみました・・・
といっても明日は出かけるのでお休みなのですが(・・;)
そんな事なら明後日から始めればいいじゃん!
って事なんですけど(^_^;)
あまり長く書かないでいると、寂しさがあり
結局書いてしまった次第です^_^;
(相変わらずのお話ですが)

オリジナルを書こうか、恭ちゃんにしようか悩んだのですが
やはり私の中で恭ちゃんが勝ちまして^_^;
オリジナルの方が、名前を考える以外は気楽なのですが
お顔を浮かべられないのが、残念です(^_^;)

という事で・・・
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


拍手をくださった方
萌えたvボタンを押してくださった方
ありがとうございましたv
とっても励みになってますヽ(^o^)丿


続きは拍手レスですv




⇒の続きを読む




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

雪合戦

2011.01.03(19:35)

yukigassen09.jpg

とみい様のサイトで企画されていました『雪合戦』
私も参加させていただいたのですが
完成という事で
こんなに立派なイラストをいただく事が出来ました(#^.^#)
まぁ 私は参加することに意味がある
的な感じですが
こうしてみると、本当に豪華ですね・・・
皆さんの個性がよく出ていて、楽しいですし勉強になりますv
自分が描く時は、ひやひやものですが(^_^;)
お祭りは参加したもの勝ち(笑)

現在こちらで経過を見ることができます(*^^)v




とみい様
ご一緒させていただいた皆様
そしてイラストを見てくださった皆様
ありがとうございましたヽ(^o^)丿


それから
Web拍手の方もありがとうございます<(_ _)>




イラスト その他 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

とみい様からのお年賀

2011.01.02(15:52)


sakurasan_2011.jpg

とみい様から
とっても素敵なお年賀をいただきましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます(*^^)v




頂き物 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

あきら様からのお年賀v

2011.01.01(13:32)


nenga2011sakurasama.jpg


颯 あきら様から
とっても可愛いお年賀をいただきましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます(*^^)v




頂き物 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2011年元旦

2011.01.01(00:00)

2011.jpg

招き恭ちゃんです(*^^)v

願いを込めて・・・
今年もよろしくお願いします<(_ _)>




イラスト リボーン トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

2011年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (01/31)
  3. (01/30)
  4. (01/29)
  5. (01/28)
  6. (01/27)
  7. (01/26)
  8. (01/25)
  9. (01/23)
  10. (01/22)
  11. (01/20)
  12. (01/18)
  13. (01/17)
  14. (01/16)
  15. 少年メイド(01/15)
  16. 小姓のおしごと(01/14)
  17. (01/13)
  18. (01/12)
  19. (01/11)
  20. 俺様の専属(01/09)
  21. (01/07)
  22. (01/06)
  23. (01/05)
  24. (01/04)
  25. 雪合戦(01/03)
  26. とみい様からのお年賀(01/02)
  27. あきら様からのお年賀v(01/01)
  28. 2011年元旦(01/01)
