
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010.05.29(09:47)


この1週間は午前中殆ど外に居て、お花を買いに行っては庭に植えていましたv
PC前の生活から少しだけ進歩w
でも今の時期だけです、もう少し暑くなったらまた家の中に引き込もるんでしょうねw

それで

barap.jpg
コレが今回買ったピンクのバラですv
バラは甘い香りがするので虫がつきやすく
消毒はマメにするのですが、お花にかけると色が変わってしまう事もあるし
雨が降っても汚くなってしまうので
綺麗に咲いた時点で家の中に。
でも大輪だと水揚げが悪いので、短く切って小さな花瓶に挿しています。
そうすると家の中でも香りが楽しめるんですよv


haip.jpg
つぎはピンクのハイビスカスv
ピンク以外に黄色とオレンジも買ったのですが
今日咲いていたのはピンクだけだったので^^;
ハイビスカスはどうしても冬越しが出来ないので
(上手にされる方もいらっしゃると思いますが^^;)
ホームセンターに行くと598円で売っているので
ワンシースンでもと思い^^;
これは窓際に置き、家の中からでも楽しめるようにしました(*^^)v


rab.jpg
コレは数年前に買ったラベンダーです。
今年もいっぱい咲いてくれそうで嬉しいv


kadanw.jpg

kadac.jpg

kadae.jpg
後は安い草花を買い、いろいろ植えてみました。
でも買った時が1番で
すぐに枯れてしまうなんて事のないようにしたいですね^^;
もう少し満開になった花壇を見たいな・・・・w


roy.jpg
最後は前回の日記に載せた黄色いバラ
新芽がこんなに育ちましたv
植物を育てていると、お花が咲いていない時でも可愛いですv





日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

たまには普通の日記w

2010.05.17(15:50)

最近少しだけ庭いじりしてます。
昔も凝っていた頃があったのですが
PCを見るようになって、ちょっと放置してしまい^^;
でも
そういう生活ばかりでもいけないと思い、少しだけ復活
といっても、水撒きや消毒をちゃんとする程度なんですけどねw
それを怠っていたら、お花が咲かなくなってしまった木もあるので(^_^;)

それで
これがバラなのですが、今年は新芽もいっぱい出てくれて凄く嬉しいですv
背が高くなったので、今ある蕾が開いたら
思い切って短くする予定、だからその前の記念v
CIMG1826.jpg

でも少し開いた段階で、その枝ごと切っているので
もう随分小さくなっているのですが
花を家の中に挿すと、凄くいい香りv
CIMG1824.jpg
写真撮るの下手なのですが^^;
白いバラもありますv

それから
CIMG1828.jpg
コレは鉢で育てている黄色いバラなのですが
(わかりずらいですね・汗)
これは全部新芽で、今年はこんなに出てくれたんですよ
スプレー状に咲くタイプなので、いっぱい咲いてくれないかな・・・と思っていますv







日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(9) | [EDIT]

ヒャダインさんの動画

2010.05.15(19:56)

もうご存知の方も多いと思いますが
あのニコ動で有名だったヒャダインさん
中の人は前山田さんというプロの方で
先日それをブログでカミングアウトされました。
それでも私をはじめ
ファンである事に変わらない思いの方がいっぱいいらっしゃるようで
その方たちのコメントを読んでも嬉しくなる思い
(自分の事じゃないのにねw)

それでカミングアウト後、たぶん初のニコ動UP
曲も凄いと思ったのですが
mixiで募集されたイラストもレベル高っ!
そちらにも惹かれたので、ココに載せておきます。







動画 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バッカーノ!1931 臨時急行編

2010.05.13(20:44)

バッカーノ!1931 臨時急行編―Another Junk Railroad (電撃文庫)バッカーノ!1931 臨時急行編―Another Junk Railroad (電撃文庫)
(2009/01/07)
成田 良悟

商品詳細を見る


これ読みましたv

バッカーノは不死者のお話なので
中世イタリア(スペイン領時代)から1930年代アメリカ、2000年に入り北欧と日本。
時代も国も違い、スケールも大きければ
登場人物も多くて名前を憶えきれません(^_^;)

因みにこの臨時急行編は、鈍行編、特急編が2003年に出ているのに
それから6年後に出るって・・・
この間にもいっぱいお話があって
もうこの列車事件の細かい内容忘れていました^^;

それでも面白くて読んでしまいますw






本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

恭ちゃん誕生日

2010.05.09(21:08)

d-h44.jpg

だいぶ遅くなりましたが、恭ちゃんの誕生日ですv
リボコロで恭ちゃんの自宅を見たので
似てないけどイメージだけw
朝一のお庭でプレゼントを渡すディーノさん。
箱の中はご想像にお任せw

で、
毎度の事ながら、駄目駄目><
もともと絵の心得などないので
顔と服はリボコロを見ながら
手は自分の手を見ながらw
それでもバランス悪っ!
せめて色の塗り方くらいと思って
いろいろな方の絵を見るのですが
はぁ・・・・
どうしてあんなにふわっと綺麗に塗れるのか不思議です(-_-;)




イラスト リボーン トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

少女漫画とおお振り

2010.05.05(19:03)

桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)
(2010/04/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


学園アリス 21 (花とゆめCOMICS)学園アリス 21 (花とゆめCOMICS)
(2010/04/19)
樋口 橘

商品詳細を見る


私でも少女漫画を読む時あるんですよw

この2つの作品は読み続けてますが
どちらもそろそろ終わりという感じで
シリアスモード全開。
どちらも目が離せません。

因みに
学園アリスの画像がないのが残念ですが
21巻の表紙は、男の子が子供時代にお母さんに抱っこをされている絵で
私そういう絵が大好きなので、凄く嬉しかったですv




おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


もう1冊はおお振りv
これはもうまた夏の甲子園が楽しみになりそうな漫画ですv
これこそまさに
やられたー!
って感じの漫画で、絵より内容から入りましたv
そして既に絵も気に入っていますw




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

リボーン29巻

2010.05.03(17:23)

家庭教師ヒットマンREBORN! 29 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 29 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
天野 明

商品詳細を見る


これ読みましたv

絵が綺麗です、本当に綺麗ですヽ(´ー`)ノ。o○

別に私絵だけで漫画を選んでいるわけではなく
絵がそこまで自分好みじゃなくても
内容がよければ、絵も好きになるタイプで
始めはこのリボーンもそこまで好みではなかったのですが
今は本当に凄く綺麗だと思い、感動します。
特に色の塗り方・・・
初期の頃とは全然違い、艶やか(*´ー`*)

内容の方は
ツナは遊戯王、バッカーノを思い浮かべ
戦い方はポケモンを浮かばせ
骸ちゃんは黒執事のセバスチャンを思わせ
パラレルワールドは、ゲーム「クロノクロス」
を思い出し
決して悪い意味ではなく、楽しさてんこ盛りですv




本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2010年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (05/29)
  3. たまには普通の日記w(05/17)
  4. ヒャダインさんの動画(05/15)
  5. バッカーノ!1931 臨時急行編(05/13)
  6. 恭ちゃん誕生日(05/09)
  7. 少女漫画とおお振り(05/05)
  8. リボーン29巻(05/03)
