
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

偽物語下

2009.07.26(14:03)

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語シリーズ最新作を読みましたv
相変わらずギャグ70%で、途中声を出して笑ってしまった所もあり
そういうところも好きなのですが
残り30%の中に、同感出来る意味深い言葉があると、余計心に残る気がします。

『正義の対極にあるのは悪でななく、別の正義』

『偽者は本物になろうと努力するから本物以上になる』

今回心に残った言葉はこんな感じの言葉でしたv

以前の日記に書きましたが、この小説のアニメが始まりました。
私は原作から入った作品のアニメを見るのがあまり好きではありません。
どうしても自分で考えたイメージがあるので
台詞回しが気になったり、絵の違いが気になるんですよ。
でもこのアニメは良かったですv
原作に忠実だし、言葉だけのお話を画像でよく表してくれたと思いました。
作者の西尾維新先生もいろいろたずさわっているみたいですが
原作が残念にならないようにしているみたいですね、小説の中に書いてありました(笑)

原作が残念といえば、「ふたつのスピカ」
あれはアニメは良かったのに、今やっているドラマが・・(-_-;)
ドラマから入った人は是非原作を読んでもらいたいと思ってしまいます。






本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ドライブ(ディノヒバ)

2009.07.25(09:40)

d-h35.jpg

バイクの次は車v
この2人だったらこっちかと思い(^^ゞ

私の好きなFFサイトさんで、こんな感じの構図を見て
凄く綺麗で、私も描きたくなったのですが
まるで違う(・・;)
服のセンスも悪いし・・・・

夏にボンネットの上は熱いのでは?
という突っ込みもスルーで(^_^;)





イラスト リボーン トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

日食

2009.07.22(13:50)

akira.jpg

関東地方雨で、日食だかなんだか分からず
暗くなったり、明るくなったり(・・;)

そんな時、あきらさんからこの写真をいただきましたヽ(^o^)丿
旬ですよ、本当すぐだったからねv
凄く嬉しいですv

あきらさん、ありがとうございましたv
勝手にブログに載せてしまってすみません<(_ _)>
記念に残して置きたかったので・・・




日記・ふと思った事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

暑中お見舞い申し上げます

2009.07.16(12:26)

y-g2.jpg

いよいよ夏本番ですね。
皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

この絵、バイクを描いてみたかったんです(いい加減だけど・汗)

2人乗りで、見晴らしの良い場所まで来て、ちょっと休憩。
決してゴックンが気分悪くなったわけではありません
(そんな風にみえるけど・・泣)

ほのぼのです。
今回はほのぼのに描きたかったんです(・・;)




イラスト リボーン トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

とみいさんから頂きましたv

2009.07.15(19:59)

tomy2.jpg

金魚すくいに燃えるお兄さんに萌えます(^^♪
みんなの分もすくってあげたのでしょうか・・・




頂き物 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ねずみ王国行ってきましたv

2009.07.11(19:16)

yugure.jpg

ki.jpg

take.jpg

昨日行ってきたんですよ、別に誕生日だからというわけではありません。
タダ券もらったので(^^♪

それで何でこれ?
という写真ですが(^^ゞ
見てすぐそこと分かる写真を載せるのはマズいかと思い・・・

だけどなかなか撮らない場所かな?
というのも面白いv




旅行 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2009.07.09(11:40)

バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫)バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫)
(2007/07)
成田 良悟

商品詳細を見る


これ読みましたv

この小説は主人公が誰なのか分からない
人もいっぱい出てきて、時代もころころ変わり
その度、これ誰だっけ?
になるのですが、思わず引き込まれて読んでしまいます。

お話はバッカーノ外伝のような感じですが
イタリアナポリがスペインに支配されていた時代のお話で
魔女裁判や、錬金術師のお話など
これだけ読んでも楽しいですし、これ以外のバッカーノをまた読み返したくなるお話でしたv



話は違いますが、今日は私の誕生日
(関係ないって・汗)





本・DVD・ゲーム トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

七夕

2009.07.05(21:25)

s-h45.jpg





イラスト KYO トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 偽物語下(07/26)
  3. ドライブ(ディノヒバ)(07/25)
  4. 日食(07/22)
  5. 暑中お見舞い申し上げます(07/16)
  6. とみいさんから頂きましたv(07/15)
  7. ねずみ王国行ってきましたv(07/11)
  8. (07/09)
  9. 七夕(07/05)
